掲示板
たまには物置部屋。 - お転婆マコの生活
fc2ブログ

たまには物置部屋。

我慢しましょう、マコさん。
あきばこ001
ナニ見てんの?
あきばこ002
その目線の先には、空き箱しかないけどなぁ。
あきばこ003
マコさん、エアコンはアンタの後ろの壁です。
あきばこ004
この季節、エアコンも入れなくてこの部屋に長時間滞在すると辛いです、マコさん速やかに撤収しましょう。


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

エアコンのない部屋はキツそうですね~。
仙台は梅雨明けしたそうなんですがさっぱり晴れません。
おかげで気温も上がっておりません。今日は25度くらいかな?
そちらは何度くらいですか?
エアコンのない部屋で、撮影のためにトラ君マコさんと一緒に滞在するのもたいへんですね(^^)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

ここ最近、毎日自分の部屋で撮ってたから、いい加減飽きちゃってですね、でももう少し涼しくなってから、ゆっくり撮った方が良かったなぁと後悔しました♪

25℃ですか!!コチラは35℃でした・・・気温差10℃、元々こんなに気温差がありましたっけ?でも涼しそうでなによりです♪
今日は特に暑かった様な気がします、昨日より空気が熱いと言うか?あまりの暑さに心臓バクバクでめまいまでしました。

さすがマコちゃん♪
われ行く先にはちゃんとエアコンがついてくる~って思ってたりして?(笑)
でも 涼しいところに行くでしょ?普通・・・。
涼しくなるまで待つなんておもしろすぎです、マコちゃん♪
しかも それをそばでのびて見てるトラ君にも笑えちゃいますけど♪

マコちゃんのその顔.....エアコンのリモコン持って
おねだり目線で見ているジョージとそっくりやわ!
とらやん....正解!プラスティックだと涼しくなるのよねー!

マコさん、まん丸お目々でみているときっと、とらまけさんがエアコンのスイッチが入れてくれるかもよ・・・

でも、トラ君は物知りだねェ~。
そして板の間のほうが涼しいよね・・・

毎日とっても暑いです(T_T)
昼間は冷房キンキンなので夜はなるべくエコで・・・と思うんですが(・・;)
今お風呂上りにエアコン付けるかどうするか迷ってます ̄m ̄ 
とらくんは板の間で涼しそうにしてますが
まこさんも箱が冷たい風を出す前に移動した方がいいかもよ(゜m゜*)プッ

エアコンなしでは生きていけん!!
しかし、電気代はあがる。
どうなる、家計!!
あ、まこさん、早く、涼しいところに移動しないと、
大変な目にあいますよ。

マコちゃんは、どこでも、エアコンがついていると思っているのね。
ついてない部屋だってあるのよ!
マコちゃん、移動しなくっちゃ。
できるだけ、冷たいところにね。。。
でも、マコちゃんらいし考えなのような・・・。
ふふふっ。

マコちゃん、可愛いお顔だにゃ~~ほんとにとら君と会話してるみたいですv-410
とら君は、冷静に分っているふりしちゃって、ほんとはかなり暑いんじゃないの~~v-398
早く、二人して涼しいお部屋に移動してねぇ~~v-356

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

段ボール箱しかないのに何眺めてるのか?不思議だったんですよね、本当にエアコンと勘違いしてるならウケますけど、真相は明らかじゃありません♪なにせ猫ですからね~(笑)
あまりにも自分の背後を凝視するから、季節的にも霊かと思っちゃいました(笑)自分が別の場所に移動しても変化無いから違うでしょうけど♪

猫娘さんへ

ジョージ君はエアコンのリモコンを理解してるなんて賢いですね♪
トラマコはリモコンを踏んでテレビを点ける事はありますけど(笑)あっ!それとマコが短縮ダイヤルを踏んで電話をかけた事もあります♪

これ書いた後、テレビもプラスチックじゃん!って自分でツッコンじゃいました・・・

おっちゃんへ

こんな時のマコって目がまん丸なんですよね~♪何か興味を引くものがあるのは間違いありません、それが何かは定かじゃないですけど。

向こうの部屋はエアコン効いてんだから、わざわざ廊下に寝なくても良いのにですねぇ、トラも微妙に参加したかったんでしょうね~♪

nekoyamaさんへ

シャレにならないほど暑いですよねぇ・・・焦げそうですもん(笑)

nekoyamaさんちは商売柄、キンキンに冷やさないと仕方ないですよね、しかしこの暑さですから仕方無いですよ、自分なんてお風呂上りにエアコンが入って無いなんて考えられません、エアコン様様の毎日です。

さすがに10分位で撤収しました、トラはこの位置から動かなかったんですけど、マコは一目散に自分に付いて来ました、マコってぼんぼん持参でどこでも付いてくるんですよね~♪

お狂さんへ

お狂さんもですか、自分もそうです。
電気代やエコを考えると出来るだけ我慢も必要なんでしょうけど、とても我慢できるレベルじゃないですよね。
だからせめてもと思い、就寝前に1時間タイマーをかけるんですけど、キッチリ1時間で目が冷めるんですよね、そしてまた1時間追加してまた目覚めての繰り返し・・・いったい何時間かけたら良いんだろ?って感じですね。

しばシマイさんへ

マコは暑がりの割には意外とまったりしてました、多分この温度差が脳に伝わるのが遅いんですよ、だからあんなに寒いテーブルの上に長時間滞在出来るのかも?
自分の方が耐えらんなくてですね、エアコン点けてまで撮影するのもどうかな?って感じだったので、10分位で早々に引き上げました♪

peckmamaさんへ

集中してる時のマコの顔って、目を見開いてるから意外と可愛いんですよね♪でも眠たい時の顔は最悪です、仔猫時代から眠たい時の顔は最悪でした。

トラも絶対暑いのを我慢してるんですよ、実はマコが来る前に一旦入ったけど、30秒も居ませんでしたもんね、遊びに参加したい気持ちはあるけど、暑さには勝てないと思ったんでしょうね~、それでエアコンの効いた部屋に自分だけ行くのも名残惜しいから、あんな所で横になってたんだと思います♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子) 18歳2021年に永眠
マコ(女子) 17歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)10歳
トキ (女子) 8歳
タツキ(男子) 3歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキとタツキの他愛無い日常です。

ブログランキング
ランキングに参加してます、宜しくお願い致します<(_ _)>

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード