掲示板
2006年07月 - お転婆マコの生活

午前2時35分・・・

あのねぇ、夜中にうるさ過ぎ!
今に始まった事じゃありませんが、夜中に部屋を走るな!それに俺の上も走るな!寝れないっつーの!・・・どうせ寝れないから写真を撮ってみました、真っ暗闇の中で・・・
20060728191743.jpg
案の定、猫じゃらしを探してやがった。

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

隠し場所知ってるのね。

マコちゃん!はしたない!
女の子なのに・・・大事なところが・・・恥ずかしいので自主規制します。
ところでマコちゃん、良く知ってますねぇそこに隠した物を・・・
20060726142139.jpg

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

疲れてんの?

マコちゃん、珍しくおとなしいねぇ。
昨夜は珍しくおとなしかったですねぇ、昨日は昼寝してなかったのかな?おかげさまでゆっくり寝る事が出来ました。
でも、チョット物足りないような気がします、こんな事言ってまた夜中に暴れられると困りますが…
20060723173043.jpg

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

あ~ぁ…やっちゃった。

マコちゃん、何やってくれてんのよ。
先日マコが2階の洗面台を割ってくれました。
洗面台の前にチョットした棚があるんですが、その棚に歯磨き用のマグカップを置いてたんです…まさかそんな所に上るとは思ってませんでしたので気にもしていませんでした。(今までの経験上)
それが上っちゃったんですね、マコが…そして洗面台の中に落とした訳ですが、当然マグカップは粉々でした…「まさか洗面台は割れてないだろうな?」と思いよーく見てみると…ゲ!ヒビが入ってる…あ~あ!どうしてくれるのマコちゃん。

20060721190311.jpg
判り難いので画像を加工しました。

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

懲りないヤツ。

そこでくつろぐな!
何度怒っても止めませんねぇマコちゃん…あんたこの前、レンジに乗ってぶっ飛ばされたばかりでしょ、懲りないねぇ。
そこでは食事しないからまだ良いけど、何でそんなとこでくつろげるの?硬くない?体痛く無いの?
20060717173338.jpg

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

教育的指導。

トラ君、たまにはやっつけて良いよ。
20060716172812.jpg
とりあえず耳打ちでお伺い…

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

トラ君、大変ですね。

元気いいねぇ~
ここ数日は熱帯夜だと言うのに、マコちゃん!あんた、元気が良いねぇ。
トラも迷惑じゃないの?

20060714174448.jpg
風通しのいい所でくつろいでるのに…背後から襲いかかるマコ。

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

食べちゃったの?

昨夜、昆虫の脚が落ちてました。
何でかなぁ~?と思いつつテーブルの下を覗いて見ると、脚が数本と羽の一部が細切れで少し…よーく観察すると、ゲッ!ゴキブリじゃねーの?汚い!しかし、どんなに探しても胴体が見当たらない…食いやがったかな?今までこんな事は無かったから犯人はマコでしょうけど、汚いっちゅーねん!でもうちに来た当初、ムカデを仕留めてくれたので家族に評判良いんですよね。
(瞬間的に掃除したので画像はありませんが…)
20060712183705.jpg
ゴキブリだの、ムカデだのが出る家もどうかと?思いますが、自宅は山に近いので仕方ないのかな?ってコラ!ゴキブリ食った体でテーブルに乗るな!

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

疲れました。

昨夜2匹を風呂に入れました。
洗ってる最中の写真が撮りたかったのですが、余裕がありませんでした、マコはまだちっちゃいから楽なんですが、トラは大変です。
それに抵抗するのをあきらめないから…この頑固者!洗い終わった後、疲れて箱入り息子になりました。
tora93.jpg
ホントに眠そうな顔して…こっちが疲れたっちゅーの。

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ:我家のニャンコ♪ - ジャンル:ペット

お年頃。

なんでも興味ある年頃なんです。
20060707201123.jpg
テレビに興味有…さては画面で遊ぼうと思ってるな。

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

お前はセミか?

おいこら!マコ!何やってんの?
お前はセミか?壁に張り付くんじゃねぇ!
20060705111939.jpg

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

毎日が運動会。

夜中に運動会ですか?楽しそうですね♪ってバカモノ!
仲良くなって飼い主としては嬉しいんですが…お前ら!夜中に走るな!
20060704123701.jpg
キッチンに走ったかと思えば…

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

トラとの関係。

最初のうちはギクシャクしてましたが、人間が考える程複雑ではなかったみたいです。
初対面の頃、トラはフードを食べては部屋のいたる所に吐いて大変だったし、トイレもあまり行かなくなってかなり心配したんですが、今では2匹で家中を走り回って毎日が運動会です。(お前ら!人がどれだけ心配したと思ってるの?)
20060703152927.jpg

ちなみにマコは最初から食欲旺盛でトラの事をあまり気にしてなかったようです、幼いうちに野良の経験をしてるから生存本能が強いんでしょうね、トラも正確には野良なんですが、捨てられた直後に自分たちが保護したと思われ、まったく人間を警戒しませんでした、マコは警戒心が強くて保護した時、自分に本気で噛み付きました、仔猫でも本気で噛んで来ると軍手じゃダメですね皮手じゃないと、皮手でも歯が通ってましたけどね。
トラとマコの関係は日に日に良くなってるようです。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

先住猫紹介。

我が家の先住猫「トラ」を紹介します。tora79.jpg

こんな顔してるけど、家の外が嫌いな箱入り息子です。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

日記開始。

『番犬治郎の日記』を読まれた方はご存知かと思いますが、先日保護した仔猫で我が家の猫に収まった『マコ』が今まで飼ってきた猫たちに比べかなり激しい性格なもんですから、チョット日記でも書いてみるかな?って事で始めました、ヨロシクお願い致します。
20060701210300.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード