掲示板
2007年01月 - お転婆マコの生活



世渡り上手。

トラ君、もうマコには勝てないね。
20070131154000.jpg
すごい顔してアクビしてるなぁ・・・
20070131154057.jpg

20070131154114.jpg

20070131154130.jpg
トラ君、マコは甘えのポイントをよく知ってるね~♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

気まぐれなヤツ。

せっかくトラ君がノッテルのに。
20070130183342.jpg
あ~ビックリした、突然そんなとこから出て来るなっつ~の。
20070130183357.jpg
始まったよ・・・
20070130183410.jpg
マコさん、なに急に止まってんの?トラ君が向こうで待ってるんじゃないの?
20070130183428.jpg
マコさん、お前ってホント気まぐれよね~、たまにはトラ君のペースに合わせてやったら?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

愛しさとせつなさと。

トラ君、お察し致します。
20070129174036.jpg
気持ち良さそうに寝てますなぁ。
20070129174046.jpg

20070129174057.jpg

20070129174106.jpg
トラ君も大変だよね、マコって憎めないヤツだから。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

悪影響。

トラ君、珍しい事しなさんな!
20070128162946.jpg
こら!マコの真似しなさんな!
20070128162957.jpg
分かればよろしい。
20070128163009.jpg
マコさん、少しはトラ君を見習いなさい。
20070128163019.jpg
そんな精神はないやろ・・・しかしお前は懲りんやっちゃのぉ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

ボツ顔・・・

トラ君のボツ顔たちです。
20070127160748.jpg
台詞も浮かびません。
20070127160801.jpg
何で?こんな顔に撮れるんだろ。
20070127160814.jpg
・・・
20070127160825.jpg
マコさん、あんたも負けず劣らず人相(相)悪いねぇ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

参りました

マコさん、執念ですね。
20070126121708.jpg
ジーっと見ても出てこないよ、冷たいようだけどたまには自分の事は自分でしましょうね。
20070126120601.jpg
無理無理、奥の方にあるんだから。
20070126120615.jpg
うっそぉ!
20070126120632.jpg
マコさん、あんたの執念には負けました・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

お説教。

トラ君、変な顔してますよぉ。
20070125183608.jpg

20070125183618.jpg
って言うかトラ君、あんたが遊んでやると、俺も助かるんだけどね。
20070125183628.jpg
ほったらかしかい!
20070125183635.jpg
違うだろ・・・マコさん、あんた砂糖なんかどうすんの?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

あんたも好きねぇ。

マコさん、お前ってホントそんな場所が好きよねぇ。
20070124185740.jpg
箸をフンフンしなさんな!
20070124185812.jpg

20070124185826.jpg

20070124185841.jpg
俺も知りません、随分前からあるみたいだけど、不気味な雰囲気を醸し出してるよねぇ・・・悪いけど。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

雄叫び。

トラ君、変なアクビだね。
20070123191038.jpg

20070123191047.jpg

20070123191055.jpg

20070123191102.jpg
珍しいねトラ君、先にちょっかい出すなんて・・・でも後処理が大変だぞ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

新種か?

トラ君、変です。
20070122152101.jpg

20070122152111.jpg
そうかぁ?
20070122152124.jpg

20070122152136.jpg
へんな寝かた・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

飽きっぽいヤツ。

マコさんよぉ、ソレ神棚さんにお供えする物だから絶対ダメです。
20070121185834.jpg
おいおい!罰当たりな事は止めなさい。
20070121185849.jpg
こんな事させたら俺に罰が当たるかな?
20070121185905.jpg
あっ、もう標的が変わった。
20070121185919.jpg
さすがトラ君、悟っていらっしゃる、無視が一番効果的なんですね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

今日は暇なので2話作ってみました。

マコさん、我慢も大切だぞ!
20070120194255.jpg
ホントに我慢してんの?
20070120194310.jpg
こらこら!
20070120194330.jpg
止めろって!
20070120194347.jpg
宣言してどうする!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

気持ち良く寝てるのに・・・

マコさん、そこまで管理しなくてもいいと思うぞ。
20070120162730.jpg
2人ともトグロ巻いて寝てますねぇ・・・こうして見るとあまり変わらない大きさになったなぁ。
20070120162746.jpg
あっちゃあ~マコさん、ぶちゃいくですね~。
20070120162756.jpg
トラは気持ちよく寝てんだからさぁ・・・
20070120162808.jpg
舐めてやるのも良いけど、トラ君はまだ寝ていたいと思ってるよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

独占欲?

マコさん、そりゃやきもちか?
20070119124253.jpg

20070119124307.jpg

20070119124320.jpg

20070119124343.jpg
ストロボは目に悪そうだから、控えるよ・・・しかしトラは眩しそうにするけど、マコはあまりしないなぁ、何でだろ?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

初登場!

マコ一族の陰謀?
20070118185431.jpg
間違いなく兄妹ですね♪似てます。
20070118185440.jpg

20070118185447.jpg

20070118185457.jpg
黒幕はトラだったのか・・・なんちゃって♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

毎日、毎日・・・

ジャンプの鉄人か?
20070117123805.jpg

20070117123834.jpg

20070117123847.jpg

20070117123904.jpg
バッタかもよ・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

今日は早いね~。

マコさん、まだ5時過ぎです・・・
20070116161725.jpg
天気も悪いけど、まだ少し暗いんです。
20070116161739.jpg
で?俺を起こした理由は鳥ですか?
20070116161749.jpg
まだ行きません、あんたが意味も無く早起きするから、もう一回寝ます。
20070116161800.jpg
マコさん、あんたのおかげで寝坊しました・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

爪砥ぎ部屋か?

お前ら、どうしてこの部屋ではそうなの?
20070115195118.jpg

20070115195130.jpg
勝手に決めんな!
20070115195141.jpg
とうとうマコまで・・・
20070115195152.jpg
トラ君、やりすぎじゃない?多分怒られるよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

枝豆食うの?

マコさんよぉ、晩飯ぐらいゆっくり食べさせてくんない?
20070114123744.jpg

20070114123800.jpg
お前ねぇ、枝豆なんか食べないでしょーが!
20070114123814.jpg

20070114123827.jpg
ほらぁ、やっぱり食べないじゃん!食べ物を粗末にすると罰が当たるぞ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

止めて下さい。

マコさん、汚いから止めなさい!
20070113121924.jpg
相変わらず強引だねぇ。
20070113121938.jpg

20070113121958.jpg
イヤです♪
20070113122012.jpg
お前ねぇ、何でそんなに悪知恵が働くの?どんな育ち方をしたらそうなるの?って育てたのは俺か・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

足がピーンって・・・

トラ君、毎回足がピーンってなってるね。
20070112152126.jpg

20070112152138.jpg

20070112152147.jpg

20070112152155.jpg
なんだかなぁ・・・マコはこんな姿、あまり見ないけどなぁ・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

ボンボン探知猫か?

マコさん、隠してたの?
20070111170135.jpg

20070111170155.jpg

20070111170209.jpg
おぉ!それはボンボンの先に付いてた本来のボンボンじゃないか!マコさん、自分で隠して忘れてたんじゃないの?俺も随分前から見当たらないから、いつの間にか捨てたんだと思ってたよ。
20070111170222.jpg
マコさん、あんた嬉しそうだから、ちゃんと保管しといてやるね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

サイクル。

知らぬはトラ君ばかりなり。
20070110123508.jpg

20070110123522.jpg

20070110123537.jpg
マコさんよぉ、あんたココで食べてるだけじゃないでしょ、今朝親父たちがしみじみ言ってたけど「トラがマコみたいに食べたらもっと大きくなれただろうになぁ。」って・・・十分大きいと思うんですけど。
まったく何考えてんだか、本物のトラにでもするつもりか?
20070110123551.jpg
まぁ、トラ君も都合が良いのかもね、このポーズをすれば新しいカリカリが食べれるからね、しかしのんびりしたヤツじゃ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

恐怖の風呂その後。

戦い終わって・・・
20070109134722.jpg
一心不乱ですなぁ。
20070109134734.jpg
マコさん、あんたがドライヤーを十分にかけさせてくれないから、いつまでも乾かないんだよ。
20070109134744.jpg

20070109134753.jpg
あら?珍しく素直だね、マコさん。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

恐怖の風呂。

あ~スッキリした。
20070108184630.jpg
マコは鈍感だねぇ。
20070108184642.jpg
今頃気が付いても遅いっちゅーの。
20070108184654.jpg

20070108184703.jpg
マコは観念してる様に見えるけど、撮影出来ないほど暴れてくれました。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

頑固者!

トラ君、忍耐強いね~
20070107113947.jpg

20070107114001.jpg

20070107114011.jpg

20070107114026.jpg
トラ君、最近ノリが悪いからチョット寂しいぞ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

やる気なし・・・

マコさん、トラ君はイマイチみたいよ。
20070106153535.jpg

20070106153552.jpg

20070106153604.jpg

20070106153617.jpg
トラ君は淡白だから・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

意味不明。

マコさん、何がしたいの?
20070105200927.jpg

20070105200942.jpg

20070105200957.jpg

20070105201038.jpg
俺も理解できん!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

備えあれば憂いなし。

マコさん、ナニ驚いてんの?
20070104130514.jpg

20070104130525.jpg

20070104130535.jpg

20070104130545.jpg
マコの今年の課題は「もっと落ち着きましょう。」で落ち着かれても面白くないから、「ほどほどに落ち着きましょう。」に決定。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

飛び初め。

マコさん、元気だね~・・・
20070103110448.jpg
阿波踊りか?
20070103110501.jpg

20070103110520.jpg

20070103110535.jpg
トラ君は寝てばかり、俺は風邪ひいて最悪だし、マコの初正月は最低だったね。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
