掲示板
2007年03月 - お転婆マコの生活



やっと撮れた♪

いつものトラマコだね♪
20070331120004.jpg
出た!トラのピトッ!攻撃。
20070331120013.jpg
良いね~♪
20070331120022.jpg
良いぞ~♪
20070331120030.jpg
俺も満足したよ、お前たち♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

春一番?

今年の春一番は終わったのかな?
20070330162127.jpg
今夜のは大した事無いけど、雷は嫌だよね~。
20070330162137.jpg
ストロボも光ったのだ!
20070330162146.jpg
どれが春一番でどれが低気圧なのか?分からないよね。
20070330162155.jpg
親父ギャグでした・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

慣れたかな?

少しはいつものマコらしくなったかな?
20070329174447.jpg
視線がご飯にしか向いてないじゃん・・・
20070329174454.jpg
少しは顔も大きくなってるようだね、顔を入れた時、器の隙間が少なくなってるから。
20070329174500.jpg
ん~・・・高さがイマイチだ。
20070329174506.jpg
ん~・・・落ち方に勢いが足りない、まだカメラを意識してるのかな?それとも少し大人になったか?いずれにせよ暴れないマコじゃ寂しいから思い切り暴れて下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

何やってんだか・・・

真っ暗な所で何やってんの?マコさん。
20070328173745.jpg
マコさん、1人で何やってんの?
20070328173751.jpg
お前必ずそれやるよね、何も入って無いっつーの!
20070328173800.jpg
2階に行ってトラ君と遊んだら?
20070328173808.jpg
何やってんだか・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

たのんまっせ。

お2人さん、ちょっとアクティブになりませんか?
20070327163635.jpg
まだ10時前ですけど・・・
20070327163645.jpg
新しいカメラで暴れ画像が撮りたいのよ、マコさ~ん。
20070327163653.jpg
おっ!さすがトラ君。
20070327163700.jpg
やっぱり寝るんかい!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

試し撮り。

なんとなく綺麗になったような気がする。
20070326140331.jpg
今度のは赤いボディにしたのだ。
20070326140342.jpg
これだけモザイク入れても被写体があまりボケないなぁ、前のヤツより画素が大きいからかな?
20070326140351.jpg
マコさん、そんなとこに興味を示すな。
20070326193139.jpg
まだ使い方がよく把握出来てないなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

挑発。

毎晩毎晩、飽きないね~マコさん。
20070325194537.jpg
不敵な笑みを浮かべるな。
20070325194546.jpg
悪いやっちゃなぁ・・・
20070325194554.jpg
ホントしつこいよねぇ。
20070325194601.jpg
良かったねぇ、トラ君が遊んでくれて。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

賞品が届きました。

犬吉猫吉フォトランキング5位の賞品が届きました。
20070324152323.jpg
良かったね~マコ♪ひっかき放題ってネーミングの爪砥ぎだからって破壊すんなよ。
20070324152332.jpg
またぐな!
20070324152339.jpg

20070324152346.jpg
投票してくれた皆さん、どうもありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

珍しい。

トラ君にしちゃ珍しい事してるね。
20070323142840.jpg
だいたい意味も無くこんな事するのはマコなんだけどなぁ。
20070323142852.jpg
トラ君、お前も猫だね~。
20070323142906.jpg
マコさん、お前こそ何ドテッとしてんの?
20070323142917.jpg
最近スランプなのだ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

何か変?

毛づくろいって両足上げてたっけ?
20070322100911.jpg

20070322100919.jpg
マコは下が布団だから安定してるよねぇ。
20070322101022.jpg
トラ君、そりゃ安定しないだろ。
20070322101031.jpg
そりゃそうよね~。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

よ~寝とるなぁ・・・

マコさん、無防備ですよ。
20070320202742.jpg
さては昼間暴れたな。
20070320202749.jpg
手がおばけになってる。
20070320202756.jpg
あっ起きた・・・おい、頭がはまってるぞ。
20070320203525.jpg
さっきから居るっちゅーの!そんな事より、今からこの部屋で寝ようと思って、トラ君は必死なんだから・・・トラ君は毎日のサイクルを絶対守る規則正しい猫なんだから・・・守り過ぎな面もあるけどね。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

だんだん加速していく・・・

やっぱりか!
20070319103436.jpg
おかえりトラ君。
20070319103447.jpg
ここで止めときゃ良いのに・・・
20070319103503.jpg
マコさん、癒す気ないでしょ。
20070319103514.jpg
結局遊びに発展して行くのね・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

それはあかんやろ。

マコさん、お前脅迫してるぞ!分かってんの?
20070318161842.jpg

20070318161855.jpg

20070318161906.jpg

20070318161924.jpg

続きを読む»

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

自己中猫。

マコさんさぁ、付き合ってやったら?
20070317124524.jpg

20070317124535.jpg
トラ君、ノリノリだね♪
20070317124544.jpg
珍しい、スルーしやがった・・・
20070317124555.jpg
この自己中心猫!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

疲れた。

マコさん、今日は俺も疲れたからチョットで勘弁してね。
20070316192652.jpg
また昼間走り回ったんでしょ。
20070317182324.jpg
疲れてるじゃん。
20070316192727.jpg

20070316192802.jpg
たまには素直に寝て下さい♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

しょうがないね。

昨日の昼間、あまりにも酷く暴れたので怒られたらしいんです。
20070315160849.jpg

20070315160905.jpg

20070315160917.jpg

20070315160927.jpg
聞いたところによると、トラは捕まってペシされたらしいけど、マコは逃げまくってとうとう捕まらなかったらしいです。
要領が良いと言うか、徹底してると言うか・・・マコさん少しは反省しましょう。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

毎晩毎晩。

チョッカイ出すから・・・
20070314202610.jpg

20070314202625.jpg

20070314202640.jpg

20070314202650.jpg
こうして真夜中の運動会は続くのであった・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

時には貝のように。

寝かせてやったら?
20070313170447.jpg
強引なヤツ。
20070313170459.jpg
あの手この手だね。
20070313170510.jpg
おぉ!今日のトラ君は気合が入ってますバイ。
20070313170521.jpg
ドリフか?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

また枝豆。

食べ物で遊びなさんな!
20070312110708.jpg
マコさん、相変わらず枝豆好きね~。
20070312110720.jpg
小芝居か?
20070312110730.jpg
トラに見せただけかい!
20070312110741.jpg
良い子のみんなは真似しない様にね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

どこに投げても・・・

今夜は立体的に遊んでみました。
20070311152041.jpg
今日は布団の上に投げます。
20070311152054.jpg
登るのはいいけどボンボン咥えての着地が問題だね。
20070311152109.jpg
問題じゃなかったみたいね・・・
20070311152122.jpg
ところでマコさん、ボンボンだけじゃなくて俺が頼んだ物を持って来れれば凄いと思うけどなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

残念でした。

マコさん、今日は無理です。
20070310150317.jpg
そりゃ重いやろ、トラ君が乗ってるもの。
20070310150328.jpg
あ~、カンシャクまわしてる。
20070310150338.jpg
だってマコさん、あんたさっきボンボン持って下に行ってたじゃん!置いて来たんじゃないの?
残念でした♪さっきからそこには無いって言ってるじゃんよ~、下から持っといで。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

寒いのね。

さすが猫、暖かい場所をよく知ってる。
20070309151656.jpg
そこは温風が当たって暖かいよねぇ。
20070309151711.jpg
仲良くそこに居るのはいいけど・・・
20070309151724.jpg
お前らがそこに居ると俺が寝れないんだよねぇ。
20070309151736.jpg
おい!俺の話を聞いてくれ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

今日は動画です♪

いつもより高~く飛んでます♪

タオルが見苦しいなぁ・・・こんなとこに干すなっちゅーの!生活感あり過ぎ。
20070308180025.jpg

20070308180037.jpg

20070308180109.jpg
マコさんよぉ、お前にも充実しない日があんのか?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

今日は久しぶりに2話です。

今朝のトラマコ。
20070307193916.jpg
朝からリールですか。
20070307193933.jpg
お前がどこからか持ってきたボールでしょ。
20070307193946.jpg
ハイハイ朝ご飯ですね、て言うかさっき下で食ってたじゃん!
20070307193958.jpg
て言うかマコさん、あんたはついさっきにぼしを腹いっぱい食べてなかったか?しかしこうして見るとほとんど同じ大きさになったなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

日課だったの?

どうりでボロボロだと思った!
20070307141012.jpg
たまには良いんじゃないの?
20070307141029.jpg
気のせいです。
20070307141041.jpg

20070307150101.jpg
やっぱり・・・どうりで日に日にくたくたになってると思った!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

笑顔?

マコさん、笑ってんの?
20070306130901.jpg
ホント寒いねぇ・・・
20070306130911.jpg
なんじゃそりゃ。
20070306130922.jpg

20070306130932.jpg
偶然でしょ、ハイハイ分かりました。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

警戒心。

トラ君、別に異常は無いよ。
20070305205202.jpg
久しぶりだからって異常は無いよ。
20070305205213.jpg
自動車の音だよ。
20070305205227.jpg
おい!お前らの体重でテレビが変形してるぞ!
20070305205241.jpg
トラ君、うちの治安はお前にまかせた!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

前々から気になってはいましたが・・・

マコさん、あんた足の裏の毛がぼうぼうですよ。
20070304152547.jpg

20070304152600.jpg

20070304152613.jpg

20070304152624.jpg
前から気にはなってましたが、トラと比べると足の裏だけ毛が多いっつーか、長いっつーか・・・どうでもいい事ですが気になったもんで。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

いつの間に。

お二人さん、最近毎朝一緒だね。
20070303160815.jpg
仲良いね~。
20070303160826.jpg
大きなアクビだよ!
20070303160835.jpg
トラ君、何か忘れてませんか?
20070303160842.jpg
あんた熟睡したら起きないから・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

ダイブ。

マコさん、石頭ですね。
20070302173944.jpg
それは俺の足です。
20070302173956.jpg
マコさん、少しは後先を考えた方がいいよ。
20070302174011.jpg
方言出ちゃった。
20070302174024.jpg
トラ君もつい最近までやってたじゃん。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
