掲示板
2007年05月 - お転婆マコの生活

親切?

親切と言うよりもう趣味だね、マコさん。
20070531112307.jpg
今日は靴が無いから、ふて寝中のトラ君です。
20070531112314.jpg
確かに気持ち悪い・・・人間も寝てる時にやられると目が覚めるもんね。
20070531112322.jpg

20070531112328.jpg
マズいけど後引く味ってあるでしょ、多分それだよトラ君。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

世話のやける・・・

どいつもこいつも・・・
20070530164927.jpg
止めといた方がいいんじゃないの?マコさん。お前最近、下半身がデカイから・・・
20070530164938.jpg
意外と大丈夫かな?
20070530164948.jpg
言わんこっちゃない!
20070530164957.jpg
ちょっとトラ君!お前1人で何やってんだよ!今夜から靴禁止じゃ!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

きちゃない・・・

ちょっとお前たち!プライドを持ちなさい!!
20070529130759.jpg
お前たち!汚いでしょーが!!はぁ~・・・カンベンしてくれよ。
20070529130818.jpg
ところでトラ君、何嗅いでんの?何か踏んだのかな?
20070529130831.jpg
なんじゃ突然!マタタビ系の植物でも踏んだのかな?
20070529130843.jpg
マタタビ系の植物なんて踏んだ憶えは無いしなぁ、って言うかそうそう踏まないですよね~。
靴の裏には何も付いてなかったのに何で?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

探求者たち。

ジャストサイズを探してたの?
20070528115932.jpg
無理して入るのは良いけど、ガラスが割れたら大変だぞ!
20070528115948.jpg
おいおい、まだ濡れてるんじゃないの?
20070528120028.jpg
マコさん、お前本当に嬉しそうだね♪今から先暑くなるからヒンヤリして気持ち良いかもよ。
20070528120040.jpg
トラ君、慣れない事しない方がいいよ、そこはどう見ても無理でしょ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

マコキック。

マコさん、攻撃のキレがイマイチです。
20070526151652.jpg
マコさんは変な癖があるよね~。
20070526151704.jpg
後で本当に食べてる様だから良いけど。
20070526151716.jpg
マコキック復活か?何か?キレが無いんだよね~・・・
20070526151730.jpg
マコさん、攻撃時間が短いですよ、まさかトラ君に気を使ってんの?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

スッキリ♪

ドンブリから開放され、やっとノーマルなトラ君です。
20070525194111.jpg
なんとなく、晴れやかな顔になったかな?
20070525194123.jpg
ココも登れなかったもんね~。
20070525194135.jpg
やっぱり、食欲は旺盛なままだね・・・
20070525194146.jpg
マコさん、ドテッとしてる場合じゃないよ、これから遠慮なく暴れていいんだから♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

ラストどんぶり。

どんぶりマンも今回が最後でしょう。
ど

ん

ぶ
トラ君、あんたドンブリ掻いてるもの・・・後で掻いてやるからチョット我慢してね。
り
そうよね~マコさん、やっぱ調子狂うよなぁ。
でも今朝ドンブリとオサラバしたから、今頃暴れてるかも?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

またドンブリねたです。

今夜までドンブリだね~トラ君。明日は朝から病院で検査です。
20070523170536.jpg
マコの目線だと顔ばっかりだね~、そりゃあマコも警戒するっつーの。
20070523170551.jpg

20070523170601.jpg

20070523170610.jpg
どんぶりトラ君、今夜で見納めかな?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

どんぶりマン走る!

トラ君絶好調だね♪どんぶりパワーでマコを追い詰めてる・・・
20070522194949.jpg

20070522194959.jpg

20070522195011.jpg

20070522195021.jpg
トラ君、マコが怖がってるのに気が付いたか?でもそのパワーは明日までだよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

やっと慣れました。

慣れたのは良いけど、外したらまた怒るんじゃないだろうな?マコさん。
20070521155509.jpg

20070521155522.jpg

20070521155535.jpg

20070521155550.jpg
術後、帰って来てからよく食べるね~トラ君。何で?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

どんぶりマン。

かなり慣れましたが、まだ微妙な距離がありますね・・・
20070520133751.jpg
なんだ?その距離は・・・
20070520133803.jpg
マコさん、あんた今マジで目をそらしたでしょ。
20070520133813.jpg
思い出せマコ!楽しい日々を・・・
20070520133826.jpg
そっちかい!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

やっぱり自作か・・・

自作したのは良いけど適当です・・・
20070519132811.jpg
とりあえずは食べれるけど、周りの物をひっくり返しそうだね。
20070519132825.jpg
文句を言うな、丸いから結構難しいんだぞ。
それに材料はご飯の下敷きだから、大きさもチョット足りないし・・・急ごしらえなんだから我慢しなさい。
20070519132835.jpg
なんだかなぁ、笠かぶってるみたい・・・
20070519132845.jpg
マコさんアンタも疑り深いねぇ、ボンボンで気を紛らわせなさい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

無事帰還。

退院直後の様子を嫁が撮って来ました。
20070518194600.jpg
それにしてもでっかいエリザベスだね~・・・何か?受信しそうだね。
20070518194612.jpg
マコさん唸ったらいかんやろ、気持ちは分からんでも無いが・・・
20070518194630.jpg
間違いなくトラ君です。
20070518194642.jpg
遠巻きに警戒してるよ・・・トラ君お帰り♪今晩が楽しみです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

あらら・・・

マコさん、やっぱり寂しいね。
20070518131732.jpg
微妙に1階でウロウロしてる・・・
20070518131801.jpg
出入り口で見てる・・・
20070518131819.jpg
また別の出入り口・・・
20070518131836.jpg
普段こんなトコに寝ないのになぁ・・・心配すんな!今日帰って来るから・・・多分エリザベスで。
とりあえずボンボンを見せるとその時だけキラッと目を輝かせてましたが、やはりさすがのマコも寂しいようです。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

事件なのだ。

トラ君去勢手術の為、急遽明日まで入院する事になりました。
宜しければ去年のエリザベスカラー姿をご覧下さい。

20070517131257.jpg
トラ君、こんな事もあろうかとマコに借りたエリザベスで練習してて良かったね~。
20070517131311.jpg
マコは何があろうとボンボン命だったね♪
20070517131322.jpg
借り物のエリザベスはこの時のマコには大き過ぎたので自作しました。
今回もトラに自作しなくちゃいけないかな?今朝も先生に首が大きいねって言われちゃいました、そしてワンサイズ大きいのを付けられてました・・・やはりトラは顔が大きいのかな?
20070517131338.jpg
去年はこんな風だったけど、今回どんなもんでしょ?まさかまた腰抜かすんじゃないだろうな?今朝の雰囲気じゃ大丈夫そうだったけど・・・しかし今まで5年間、別にそれほど発情してなかったのに、今回は急に激しくなりました・・・トラの体力が奪われる事を考えると去勢するのがベストと考えて決断しましたがやはり心配ですね、先生宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

同じ方向。

同じ様な顔して同じ方向いてる♪
20070516165653.jpg

20070516165702.jpg

20070516165711.jpg

20070516165725.jpg
平和だね~。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

朝から・・・

お前たち!朝っぱらから暴れなさんな!
20070515144609.jpg
マコさん、あんた朝から元気良過ぎです。
20070515144927.jpg
トラ君が嫌がってるでしょうが!
20070515144940.jpg
そうそう、たまには教育も必要です。
20070515144953.jpg
マコさん、朝は忙しいんだよ、俺以外は。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

まいったなぁ・・・

やっぱり自然に床が落ちないとリアクションが・・・
20070514153815.jpg
その床には細工がしてあるのだ!
20070514153829.jpg
マコが落ちてもなぁ・・・喜んでないかい?
20070514153907.jpg
マコさん、完全に喜んじゃいました・・・
20070514153922.jpg
・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

増築2

案の定、予想通りの行動でした。
20070513165236.jpg
下が空いてますよ~、マコさん。
20070513165251.jpg
やっぱりか!
20070513165305.jpg
そりゃ狭いし、マコが上に乗ったんじゃ重いよねぇトラ君。
20070513165316.jpg
トラ君も上から乗ればいいじゃん!それを繰り返すと徐々に床が弱るから・・・フフフ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

増築しました。

手頃なダンボールが手に入ったので、2階建てになりました。
20070512160840.jpg
てんぷら工事だから強度も何も無いのだ!
20070512160851.jpg
あら!マジで驚いてる・・・マコさん知らなかったの?建築中からトラ君は居たんだよ。
20070512160901.jpg

20070512160913.jpg
トラ君、忙しいね~♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

警備隊?

何も居ないと思うけどなぁ。
20070511160936.jpg
トラ君、気のせいです。
20070511160948.jpg
マコさんはトラ君の真似してるだけでしょ。
20070511160959.jpg
ほらぁ、真似してるだけじゃん。
20070511161008.jpg
お前たち面白半分でやってないか?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

珍しい♪

久しぶりに添い寝してるじゃん♪
20070510162740.jpg

20070510162750.jpg
久しぶりだから写真撮りたいの!
20070510162759.jpg
やっぱり起きましたか・・・
20070510162809.jpg
トラ君、怒ってるの?寝ぼけてるの?目つき悪いぞ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

下から攻撃!

マコの攻撃体勢。
20070509171421.jpg

20070509171436.jpg

20070509171446.jpg

20070509171456.jpg
トラ君、無理すんな。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

お誘い。

何故そんなに風呂場が好きなの?
の
アッ!誘ってる・・・
ぞ

く
何の迷いも無く取っ手に直だね~トラ君。
な!
あんたたち自分で開けれるでしょ!楽しちゃいかん。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

面倒くさい。

マコはベタベタしたいんだろうけど・・・
20070506170852.jpg

20070506170905.jpg

20070506170916.jpg

20070506170928.jpg
トラ君、構って貰える内が花かもしれないよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

ケンカではありません。

しつこいようですが本気ではありません。
20070505182959.jpg
おっ!久しぶりに暴れますね。
20070505183011.jpg
ラブシーンみたい・・・
20070505183022.jpg
ラッキーパンチか?
20070505183031.jpg
マコさん、可愛さのかけらも無い凄い形相してますよ・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

マコの世界。

マコさん、あんた隙間も好きよね~。
20070504180230.jpg
クローゼットに虫か?
20070504180237.jpg
って言うより何故、体が伸びる?
20070504180245.jpg
もっと伸びるんだぁ・・・
20070504180252.jpg
俺も飽きないぞ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

脱出不能。

マコさん、トラ君出たいんだから素直に出してやれよぉ。
20070503164301.jpg
お前たちココが好きだね~♪
20070503164313.jpg
トラ君も上から攻撃されたんじゃ、抵抗できないよなぁ。
20070503164323.jpg
確かにここでのトラ君の慌て様は一段と面白い♪
20070503164333.jpg
マコさんはトラ君が居るから入りたいんでしょ、トラ君もそんなに出たいなら入らなきゃいいのに・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

朝帰り。

トラ君、今日は朝帰りですか?
20070502154226.jpg
トラ君、お前昨日どこで寝たの?
20070502154239.jpg
毎日規則正しいお前が、突然こんな事すると気になるっつーの!
20070502154304.jpg
いやそうじゃなくて、気になっただけです。
20070502154318.jpg
毎晩遅くまで起きてられるかっつーの!いつもと違う事したのは俺かぁ・・・それよりマコさん、旧ボンボンをどこから持って来たの?あれ~?この前捨てなかったっけ?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

そんなところを・・・

嗅ぎなさんな!
20070501173255.jpg

20070501173307.jpg

20070501173319.jpg
おいおい。
20070501173334.jpg
強烈やったばいね~。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード