掲示板
2007年06月 - お転婆マコの生活

里親募集継続中。

引き続き里親募集してます。
20070630175333.jpg

20070630175343.jpg
この子たちに安住の地をお願いします。
引渡しに関しては手渡しが条件ですので遠方の方はご遠慮下さい、引渡しの条件等に付きましてはメールまたは鍵コメにてお尋ね下さい。


ココからいつもの4コマです。

トラ君ちょっとメンテし過ぎじゃない?
20070630175358.jpg

20070630175408.jpg
乙女の目の前でおまたの掃除か?
20070630175421.jpg

20070630175430.jpg
トラ君、毎晩大変だね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

里親さん募集。

誰か里親さんになって下さい。
20070629165448.jpg

20070629165520.jpg
生後1ヵ月位だと思われます、この子は白で男の子です。
20070629165539.jpg
この仔も生後1ヵ月位で茶トラの男の子です。
20070629165550.jpg
この子達は兄弟だと思われます、もしこの仔たちの里親さんになりたいと思われる方がいらっしゃいましたら、このブログに鍵コメでも結構ですし、またはメールされても結構です。
ちなみにコチラは福岡県ですので、あまり遠方の方は難しいと思われます、そこのところをご理解頂いて是非ご連絡下さい宜しくお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

薄情猫。

トラ君、最近チョット薄情じゃないの?って不満の声が上がってるよ。
20070628133501.jpg

20070628133510.jpg

20070628133519.jpg

20070628133527.jpg
ま、各方面と言うのは主に自分なんですけどね、あんなに毎晩一緒に寝てくれてたトラが最近全然寝てくれないので・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

真夜中に・・・

トイレのドアが開く。
20070627150236.jpg

20070627150243.jpg

20070627150249.jpg

20070627150300.jpg
中に誰も居なくて良かったね。
でも夜中にトイレに入っててソレやられると、意外と気持ち悪いっスよ・・・

と、まぁ猫を飼うとこんな事もありますから、トイレには鍵をかけて入った方が良いでしょう♪

先日「ちゃとらとはちわれ」さんの所で保護された仔猫たちは、続々と里親さん候補が名乗り出ていらっしゃるようです、早く問い合わせされる事をオススメします。
もしこのブログをご覧の方の中に、これから猫と楽しい生活をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非「ちゃとらとはちわれ」http://mochamugi.blog88.fc2.com/をご覧下さい、可愛い仔猫たちがあなたに楽しい時間とチョットしたオカルトを経験させてくれることでしょう。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

なんだよそれ・・・

嫁の方が食い付きが良いなんて、軽~くショックだぞ。
20070626162046.jpg
確かにマンネリだけどね。
20070626162054.jpg
たまには嫁にやってもらおうかな?
20070626162100.jpg
トラ君何?その態度と動きは?
20070626162105.jpg
マコも何?その態度は!・・・普段遊んでない人に遊んでもらうと新鮮なんでしょうね・・・と言って自分に言い聞かせております。

と、まぁたまにはこういう事もあるけど、やっぱり猫との生活は色々あって面白いですよ。

先日「ちゃとらとはちわれ」さんの所で保護された仔猫たちは、一匹里親さんが見つかり7匹になった模様です。
もしこのブログをご覧の方の中に、これから猫と楽しい生活をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非「ちゃとらとはちわれ」http://mochamugi.blog88.fc2.com/をご覧下さい、可愛い仔猫たちがあなたに楽しい時間とチョットした刺激を与えるでしょう。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

ボンボンジャンプ!

久しぶりだねマコさん♪
20070625201933.jpg
最近やってなかったけど、忘れて無かったね♪
20070625201944.jpg
相変わらず好きですなぁ、ところでトラ君は何してんだろ?
20070625201954.jpg
居ないなぁと思ってたら・・・クシャクシャじゃん。
20070625202008.jpg
何だ?そのコロン!ってのは・・・トラ君それでごまかしてるつもり?
と、まぁ猫を飼うとこういう事もあって非常に楽しいのです。

現在「ちゃとらとはちわれ」さんの所では仔猫を8匹保護されてます。
もしこのブログをご覧の方の中に、これから猫と楽しい生活をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非「ちゃとらとはちわれ」http://mochamugi.blog88.fc2.com/をご覧下さい、可愛い仔猫たちがあなたに楽しい時間と心のゆとりを与えるでしょう。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

突然風呂です。

ワッハッハ♪お前たち、驚いたか?
20070624175554.jpg

20070624175602.jpg
トラ君、相変わらず感が良いね~、でも手遅れです。
20070624175609.jpg
湿気が凄くて辛いので、入浴中の画像は撮りませんでした、ゴメンナサイ。
20070624175616.jpg
マコはとばっちりだよね、トラがあまりにも玄関で横になるから、我が家ではトラマコの入浴頻度が増えてます。
と、まぁ猫を飼うと色々とありますが、楽しい事も沢山あります、猫を飼うと優しい気持ちにもなれます。
現在「ちゃとらとはちわれ」さんの所では仔猫を6匹保護されてます。
もしこのブログをご覧の方の中に、これから猫と楽しい生活をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非「ちゃとらとはちわれ」http://mochamugi.blog88.fc2.com/をご覧下さい、可愛い仔猫たちがあなたの事を待っています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

続きです。

実話に基づいております。
20070623155140.jpg

20070623155151.jpg

20070623155159.jpg

20070623160834.jpg
お前たち、お互いにバリバリやって興奮するなよ!しかし、それじゃエンドレスだぞ、さてはそうやって破壊するんだな・・・コレが猫の相乗効果ってヤツですね♪(ほんまかいな)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

薄暗い所で

ベッドの使用方法に関する講習会ですか?
20070623134654.jpg

20070623134702.jpg

20070623134710.jpg

20070623135741.jpg
マコさん、最初のトラ君が正解だと思います・・・立てる意味が分かりません。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

窓際。

2人して大人しいから、何してるかと思えば・・・
20070622155126.jpg
触るんじゃない!とんでも無い事になるから。
20070622155137.jpg
トラ君、首が伸びてるよ。
20070622155145.jpg
伸びたり縮んだり忙しいね。
20070622155153.jpg
トラ君、楽しみなの?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

今朝のトラマコ3。

昨夜腹いっぱい暴れたので、今朝はマコだけでした。
20070621190730.jpg
なんでやねん。
20070621190738.jpg

20070621190744.jpg
後先を考えて行動しましょう。
20070621190750.jpg
バカもの・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

昨夜は暴れました。

トラ君、狩られてるじゃん。
20070621131447.jpg

20070621131454.jpg

20070621131502.jpg

20070621131507.jpg
猫科の動物は、やはり雌がハンターですね♪それにしても大きな獲物だね~マコさん♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

今朝のトラマコ2

最近朝の忙しい時に暴れるんですよね~・・・
20070620125737.jpg

20070620125747.jpg
トラ君、それじゃ緊張感無いよ。
20070620125756.jpg

20070620125812.jpg
古くね?それにそいつも緊張感無いぞ・・・
ピトッ!攻撃が復活したのは良いけど夜にしてくんない?じゃないとゆっくり撮る暇が無いから。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

無理やり

相変わらず強引なマコです。
20070619150851.jpg
おっ!攻防戦かな?
20070619150905.jpg
やっぱり入るのね・・・
20070619150919.jpg
ジッとしてりゃ良いのに・・・
20070619150932.jpg
やっぱりトラが居る場所まで行かないと、気が済まないマコでした。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

ベッドがこんなにネタになるとは・・・

潜り込んではみたけれど・・・
20070618135303.jpg
そりゃアンタ、ベッドが一緒に動いてるもの・・・壁が無けりゃ何処まで行くんだろ?
20070618135315.jpg
トラ君、満足した?
20070618135322.jpg
おもろい顔♪
20070618135329.jpg
何事もリアクション薄いのがトラ君です。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

意外とお気に入り?

珍しいですね~、多分気まぐれでしょうけど。
20070617155934.jpg
珍しい事もあるもんだよね~♪マコさん。
20070617155943.jpg
て言うか、クッションは必要無しですか?
20070617155952.jpg
2つともクッション出しちゃってるじゃん。
20070617160006.jpg
マコさん、アンタもかなり犬っぽいよ・・・そんな事よりクッションは本当に要らないんですか?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

今日は久々に2話です。

今朝のマコなんですが、久しぶりに見たのでついアップしました。
20070616195133.jpg
断る!トラ君もまだ寝てるんだから、まだ寝てなさい。
20070616195140.jpg
ご自由に。
20070616195146.jpg

20070616195152.jpg
忘れてなかったのね・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

予想通りでした。

破壊されるのも時間の問題かなぁ?
20070616135714.jpg
それは飛び込む物じゃないよマコさん・・・
20070616135725.jpg
立てて遊ぶ物でもないんだけどなぁ・・・
20070616135734.jpg
放置しないで下さい、それに使い方間違ってるぞ。
20070616135742.jpg
・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

鑑定中

用心深いやっちゃなぁ・・・
20070615161609.jpg
ベットです。
20070615161632.jpg
何掘ってんだよ!ベットだっつーの!梅じゃなくて足跡なの。
20070615161642.jpg
そんな柔らかいトイレがあるか?
20070615161651.jpg
かれこれ1時間はやってるもんね、値段は1つ298円でした。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

力持ちだね、マコさん。

ボンボンには秘められたパワーがあるのかな?
20070614163714.jpg
マコさん、そんな勢いで・・・
20070614163721.jpg
やっぱりね。
20070614163729.jpg
ボンボンが引っかかってたのね。
20070614163736.jpg
後片付けまで出来たら立派なんだけどね~。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コレと言って・・・

ネタが無い・・・
20070613172219.jpg

20070613172226.jpg

20070613172233.jpg

20070613172239.jpg
いつもネタらしいネタは無いですけどね~・・・今日はオチも思い付きませんでした。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

またくっ付いてる。

マコさん、あんたトラの臭いフェチですか?
20070612174637.jpg

20070612174646.jpg

20070612174654.jpg
あら~、顔をうずめてますね。
20070612174728.jpg
ウソこけ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

え?

俺に聞かれても・・・
20070611130053.jpg
さっきトラ君がそこで遊んでたけどなぁ。
20070611130102.jpg
さすがボンボン管理人。
20070611130109.jpg
あら?トラ君遊びの途中だったの?
20070611130115.jpg
マコに聞いて下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

入れ食い。

大漁です。
20070610125748.jpg
惜しかったですね~、もうチョット上まで写ってれば完璧だったのに・・・
20070610125755.jpg
これも耳が切れてなけりゃなぁ・・・
20070610125802.jpg

20070610125808.jpg
この位の魚が釣れたら楽しいだろうなぁ・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

久しぶりの光景。

これでやっと元通りかな?それにしても時間かかり過ぎ。
20070609192837.jpg

20070609192850.jpg

20070609192907.jpg

20070609192922.jpg
マコさんよぉ、もうトラ君とほぼ同じ大きさなんだから、ほどほどにしとけよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

変な攻撃。

トラ君、やはり歳には勝てないね。
20070608174847.jpg
着地が問題だね。
20070608174859.jpg
やっぱりね~、マコに押さえ込まれました。
20070608174908.jpg
おいおい!ドアに体当たりしなくても・・・
20070608174918.jpg
やっぱりマコは若いね♪まだ余裕があるもん。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

真夜中の運動会。

深夜2時25分の攻防!
20070607172616.jpg
ボクシング漫画か?
20070607172631.jpg
脇は効くのだ!
20070607172643.jpg
マコさん、顔が変です。
20070607172653.jpg
トラ君、ノリノリは良いけど時間を考えなさい。って言ってる自分もノリノリなのだ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

もう中年でしょ。

トラ君、無邪気な事してますね♪
20070606155046.jpg

20070606155058.jpg

20070606155108.jpg
マコさん、背中が「うにぃ~」ってなってますよ。
20070606163325.jpg
マコさん参ったね~♪トラ君が子供になったらどうする?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

平然としてる・・・

トラ君近過ぎ、マコさん痛いでしょ?

動画の終わり頃が良いです、って言うか痛いです・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

マコつぼ。

トラ君、そこ良いか?
20070604135543.jpg

20070604135606.jpg

20070604135625.jpg

20070604135637.jpg
良く無いよね~・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード