掲示板
2007年07月 - お転婆マコの生活

真犯人か?

マコも勿論やってますけどね~。
20070731142514.jpg

20070731142523.jpg
マコは日頃の行いが悪いから疑われても仕方ありません。
20070731142533.jpg
トラ君、反省の色が無いように見えるんですが・・・
20070731142544.jpg
この罰当たり猫!って言うか自分が罰当たりですね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

選挙が終わって。

今日は真面目に書いてみました。
20070730124150.jpg

20070730124157.jpg

20070730124204.jpg

20070730125251.jpg
何で?1つの器に群がってんのよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

倦怠期2

女心は摩訶不思議?
20070728130907.jpg

20070728130914.jpg

20070728130922.jpg

20070728130929.jpg
こうしてマコは悪女への道を歩むのであった。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

倦怠期?

たまにはこんな感じで。
20070727150413.jpg

20070727150422.jpg

20070727150430.jpg

20070727150439.jpg
イマイチですねぇ・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

最近の「なのた」君です。

昨夜「なのた」君のお母さんからメールが来てました。
20070726173622.jpg
やっぱりやりますよね~♪
20070726173628.jpg
キャラは良さそうですね。
20070726173634.jpg
マコさん、トラの小さい頃知らないでしょ。
20070726173640.jpg
テレビって小さい頃は画面にチョイチョイする物で、大きくなると乗る物に変わるんですか?いずれにせよ使い方間違ってますよ、アンタたち・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

悪党面・・・

マコさん、悪巧みが顔に出てますよ。
20070725164122.jpg
何か、忘れてませんか?
20070725164130.jpg
思い出したか?
20070725164136.jpg
ホント悪巧みが顔に出てるぞ。
20070725164142.jpg
トラ君、早くボンボンから離れろ!なんちゃって♪
マコの顔が面白く撮れたので思わずこんな事書いてしまいました。
(この物語はフィクションですが、実在の人物等と関係あります。)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

マコの鼻。

マコさん、アンタの鼻はカラータイマーですか?
20070724154406.jpg
普段は淡いピンク色なんです。
20070724154414.jpg
体動かして血行が良くなるんでしょうかねぇ?同時に耳も赤味が増します。
20070724154422.jpg

20070724154429.jpg
トラ君、アンタよ~く見たらぶつかる前にシバシバしてるね、条件反射になってないかい? にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

トラ君絶好調。

激しいねトラ君。
20070723154337.jpg
最近激しいよねトラ君。
20070723154347.jpg
とうとうボンボン咥えてるよ。
20070723154357.jpg
仔猫時代から閉じないんですよね~・・・勿論布団や猫ベッドなど柔らかい物限定ですが、それでも眼球が心配だぞ!トラ君。
20070723154407.jpg
マコに呆れられたらお終いだよ~トラ君。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

マコ感傷に浸る?

日曜の朝に何を鑑賞してるのやら・・・
20070722143139.jpg

20070722143146.jpg

20070722143153.jpg

20070722143200.jpg
・・・

お狂さんのブログで里親募集継続中です。
猫の兄妹は勿論、今度は北海道犬が新たに加わった模様、興味のある方は相談してみると良いかもしれません、詳しくは動物愛護(になってないかも)日記http://toshisukekaku.blog81.fc2.com/をご覧下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

聞く耳持たず。

トラ君、マコに説教は無理です。
20070721160947.jpg
トラ君顔が変です。
20070721161000.jpg
ゆっくり寝てたのにねぇ・・・トラ君。
20070721161010.jpg
何見てんの?マコさん・・・
20070721161016.jpg
無視?虫?


お狂さんのブログで里親募集継続中です。
猫の兄妹は勿論、今度は北海道犬が新たに加わった模様、興味のある方は相談してみると良いかもしれません、詳しくは動物愛護(になってないかも)日記http://toshisukekaku.blog81.fc2.com/をご覧下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

これみよがしpart2

マコさん何ですか?その間接的な要求は。
20070720130428.jpg

20070720130437.jpg

20070720130445.jpg

20070720130454.jpg
直接的から間接的にして、心に訴えかける方法を編み出したのかな?考え過ぎですね。

お狂さんのブログで里親募集継続中です。
猫の兄妹は勿論、今度は北海道犬が新たに加わった模様、興味のある方は相談してみると良いかもしれません、詳しくは動物愛護(になってないかも)日記http://toshisukekaku.blog81.fc2.com/をご覧下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

猫団子。

久しぶりにラブラブですね~♪
20070719185544.jpg
トラは起きてんだ。
20070719185552.jpg
マコも薄目開けてる。
20070719185559.jpg
ここでクシャミしたらマコが飛び上がるかも♪
20070719185605.jpg
不発かい!トラ君・・・


お狂さんのブログで里親募集継続中です。
猫の兄妹は勿論、今度は北海道犬が新たに加わった模様、興味のある方は相談してみると良いかもしれません、詳しくは動物愛護(になってないかも)日記http://toshisukekaku.blog81.fc2.com/をご覧下さい。







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

攻撃してるかと思えば・・・

攻撃されてました・・・
20070718133104.jpg
おっ!マコが苦戦してる。
20070718133114.jpg
あれ?
20070718133123.jpg
あれれ~?
20070718133132.jpg
やられちゃったのねぇ~トラ君・・・

新たにお狂さんのブログで里親募集をされてます。
今回も北海道で稚内限定ですが、興味のある方は相談してみると良いかもしれません、詳しくは動物愛護(になってないかも)日記http://toshisukekaku.blog81.fc2.com/をご覧下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

リクエストにお応えして。

ぼんぼんの全容です。
20070717133733.jpg

20070717133742.jpg
補足ですが、このジャラシの先は曲がってますけど、曲がりの無い物もあります、普段使用してますけどこの曲がりはあまり必要ないみたいです。
画像ではくぼみと説明してますが、厳密には滑り止めの為にあるギザギザです。
20070717133749.jpg
紐の素材なんですが、多分綿の紐だと思います。
よく使われてるのが、ジャージなどのウエストを締めるときのヤツとか、お弁当袋なんかの口をキュっと閉めるヤツなんかに良く使われてたんじゃないかと思います。
20070717133756.jpg
こんな感じでどうでしょう?nekoyamaさん♪
皆さんもどうでしょうか?ジャラシが壊れたからって即廃棄しなくても、こんな風に改造すれば十分使えます。って言うか紐を新たに買ったりしたら意味無いかも?それにうちみたいにしょっちゅう壊れませんよね~・・・


新たにお狂さんのブログで里親募集をされてます。
今回も北海道で稚内限定ですが、興味のある方は相談してみると良いかもしれません、詳しくは動物愛護(になってないかも)日記http://toshisukekaku.blog81.fc2.com/をご覧下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

1人運動会。

台風の真似ですか?マコさん。
1人運動会。
台風が終わったかと思えば、次は地震だなんて・・・被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。

20070716145016.jpg

20070716145023.jpg

20070716145029.jpg

20070716145036.jpg
1人で暴れて貰った方が楽なんですけど・・・マコさん。

新たにお狂さんのブログで里親募集をされてます。
今回も北海道で稚内限定ですが、興味のある方は相談してみると良いかもしれません、詳しくは動物愛護(になってないかも)日記http://toshisukekaku.blog81.fc2.com/をご覧下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

台風なのに・・・

吹き戻しが意外と長かったですね。
20070715132638.jpg
マコさん、暴風圏内はもう完全に出たみたいだね。
20070715132644.jpg
マコには関係なしか・・・
20070715132651.jpg
宵の口には暴風圏内を出たのに、この台風は吹き戻しがしつこくて意外と強かったですね。
20070715132658.jpg
今回の台風でトラも特別怯えてた訳じゃないんですが、しかしボンボンさえあればなんでもOKなマコには・・・呆れました。
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

新たにお狂さんのブログで里親募集をされてます。
今回も北海道で稚内限定ですが、興味のある方は相談してみると良いかもしれません、詳しくは動物愛護(になってないかも)日記http://toshisukekaku.blog81.fc2.com/をご覧下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

エンドレス。

マコさん、勘弁して下さい。

何回投げたら満足するのかな?
20070714154926.jpg
分かりました!投げりゃいいんでしょう!投げりゃ!
20070714154935.jpg

20070714154945.jpg
ごめんねトラ君、今マコは自己中だからチョット我慢してね・・・
うぉ!今凄い突風が!ブログ書いてる場合じゃないかな?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

白猫君のその後です。

今朝メールチェックしてたら、嬉しい知らせがありました。
20070713165534.jpg
先日里親さん募集でお世話になった白猫君です♪
20070713170205.jpg
かなり幸せそうです♪
20070713165555.jpg

20070713165613.jpg
皆さんのお陰で「なのた」君も優しい里親さんに出会えて幸せに暮らしているようです、ありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

今日は動画です。

トラ君、首が高速ですよ。

チョット判り難いですが、マコが下りてきた直後あたりのトラの首の動きが変です。
下手に編集したもんだから色が薄くなってしまいました・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

最近のお気に入り。

マコさん、最近洗濯カゴがお気に入りですね。
20070712144104.jpg

20070712144114.jpg
もっと可愛い顔を載せれば良いのにって、嫁からクレームが来てたよマコさん。
20070712144127.jpg
トラ君狙ってるね♪
20070712144140.jpg
同じ物なんだから直に食うなっつーの!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

これみよがし。

自己中猫。
20070711185957.jpg
アチキって・・・アンタ「はぐれ雲」の渡哲也か?って言っても古くて解んないだろうなぁ。
20070711190010.jpg
猫がコタツの上でくつろいでどうすんのよ。
20070711190018.jpg
ん?トラに相手にされなかったからと言って、俺のところに来るという事は、俺はお前にとってトラと同じレベルと言うことか?マジで・・・別に良いけど。
20070711190028.jpg
このようにして、徐々に嫌がらせがエスカレートして行くマコであった。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

久しぶり。

久しぶりの覚醒ですねマコさん。
20070710125700.jpg

20070710125712.jpg

20070710125719.jpg

20070710125730.jpg
さわらぬマコに祟り無し・・・
                 ↓
                 ↓
下にスクロールすると大きなムカデ画像があります。
嫌いな方は見ないで下さいね。
               
          


























































おまけなんですけど、我が家で遭遇したムカデの中で最大級だったので思わず撮ってしまいました。
昨夜物置部屋で遊ぼうかな?と思ったら、コイツが壁をにょろにょろしてたからさすがに自分もビックリしましたね~。
長雨でコイツ等も行くとこ無くて困ってるんでしょう。
結構グロいので怖いと思う方は夢に見るかもしれません、だから見ない方がいいですよ。って言うくらいなら載せるなって話ですけど、そこがブロガーの辛いトコですね~♪
20070710125742.jpg
このクラスになると力も強いから、処理する時に刺されるんじゃないかと思ってさすがに怖かったですね~、画像じゃ大きさまでは判断出来無いでしょうけど約20cm程ありました。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

夜中にオヤツ。

なかなか止められないんだよ、トラ君。
20070709133303.jpg
キャ○メ○コーンのアーモンド風味なのだ。
20070709133316.jpg
トラ君何だ?その微妙な顔は・・・久しぶりに食べたけど美味しいよ。
20070709133332.jpg
あの生き物だろ?それを言うと嫁が非常に怒るのだ。
20070709133346.jpg
しかし、自分が食べる量が増えて良いのだ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

一夜明けて。

いつものトラマコです。
20070708134015.jpg

20070708134026.jpg

20070708134036.jpg

20070708134045.jpg
な~んじゃそれ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

緊急速報です♪

先程、白猫君の里親さんが決定致しました。

皆さんのお陰でたった今、白猫君に幸せな家族が出来ました♪
保護主さんからの報告によると、子供の頃から猫を飼った経験のある若い女性の方だそうで、初対面にも係わらず白猫君が膝の上に載って眠り込むほど猫の扱いに慣れた方らしく、保護主さん並びに協力されてる方々もかなり信頼されているようです。
あと茶トラ君のその後の生活についてですが、保護主さんのお話によると、里親さんのお腹の上で寝かせて貰えるほど可愛がって貰っているようです♪2人とも幸せになれて本当に嬉しく思っております。

今回ご協力頂いたブロガーの皆様方、またブログを閲覧されてる皆様方にも大変ご心配をおかけし、ご協力頂いた事を心から感謝すると共に、これにて今回の里親さん探しを終了致したいと思います。
皆さん本当にありがとうございました♪

明日からはいつものトラマコになりますので、これからも宜しくお願い致します。
-----------------------------------------------------------------
とらのおまけ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

今日はマコの動画です。

里親募集継続中です。
20070707122920.jpg

20070707122941.jpg

本日は一応お見合いになりそうな情報がありますが、不明ですので引き続き白猫君の里親さんを募集します。
お引渡しは手渡しを希望していますので、遠方の方はご遠慮して頂きたいのですが、とりあえずご相談下さい、場所によってはご希望に添えない可能性がありますけど、出来るだけ努力しようと思っております。
お問い合わせは鍵コメまたはメールもしくは電話にて承ります、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールアドレス
お問い合わせ電話番号092-925-3154(AM10:00~PM8:00)


本日は久しぶりにマコの動画です。

トラが写って無いからチョット寂しいですけど。


20070707123012.jpg
そっスね~♪

とら。主さんのブログhttp://blog.biwako.biz/で脳内メーカーをやってあったので自分とトラマコでやってみました。



20070707141125.gif
マコってアレで悩んでるんだぁ!新発見だね。
20070707141153.gif
トラは煩悩の塊じゃん・・・ムッツリかい!
20070707141222.gif
自分は欲張りで謎が多いのかぁ・・・う~むコメントし難い。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

鏡。

里親さん探し継続してます。
20070706113533.jpg

20070706113543.jpg

20070706113552.jpg
引き続き白猫君の里親さんを募集してます。
お引渡しは手渡しを希望していますので、遠方の方はご遠慮して頂きたいのですが、とりあえずご相談下さい、場所によってはご希望に添えない可能性がありますけど、出来るだけ努力しようと思っております。

お問い合わせは鍵コメまたはメールもしくは電話にて承ります、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールアドレス
お問い合わせ電話番号092-925-3154(AM10:00~PM8:00)


ここからいつもの4コマです。

マコさん、目つき悪いっスよ。
20070706113605.jpg
お前遊んでやらないと、だんだん目つきが悪くなるよね。
20070706113615.jpg
ちょっと鏡を見て自己批判しなさい。
20070706113626.jpg
・・・
20070706113638.jpg
ま、その通りなんだけどね~・・・鏡越しに見られると何か?不思議な感じだよトラ君。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

トラ君って・・・

引き続き里親さん探しは継続中です。
20070705135647.jpg

20070705135658.jpg

20070705135708.jpg

引き続き白猫君の里親さんを募集してます。
お引渡しは手渡しを希望していますので、遠方の方はご遠慮して頂きたいのですが、とりあえずご相談下さい、場所によってはご希望に添えない可能性がありますけど、出来るだけ努力しようと思っております。

お問い合わせは鍵コメまたはメールもしくは電話にて承ります。
メールアドレス
お問い合わせ電話番号092-925-3154

ここからいつもの4コマです。

トラ君、慣れない事はしない方がいいよ。
20070705135729.jpg
何で?そんな顔になんの?
20070705135739.jpg
おっ!やれば出来るじゃん♪
20070705135751.jpg
さすがトラ君、オチがあるね~♪
20070705135806.jpg
だよねぇ・・・マコは引っかかってもすぐ自分で取れるもんね、でもジタバタするところがトラの魅力なんだよ、俺的には。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

それぞれ。

引き続き白猫君の里親さん募集してます。
20070704150022.jpg

20070704150039.jpg

20070704150100.jpg
昨日茶トラ君は里親さんが決定して幸せを掴む事が出来ました、次は残る白猫君の番です。
引き続き白猫君の里親さんを募集してます。
お引渡しは手渡しを希望していますので、遠方の方はご遠慮して頂きたいのですが、とりあえずご相談下さい、場所によってはご希望に添えない可能性がありますけど、出来るだけ努力しようと思っております。

お問い合わせは鍵コメまたはメールもしくは電話にて承ります。
メールアドレス
お問い合わせ電話番号092-925-3154

ここからいつもの4コマです。

気が長い人、短い人・・・
20070704150117.jpg
トラ君待ち過ぎです。
20070704150130.jpg
トラ君、目が寄るほど待たなくても良いんじゃないの?
20070704150145.jpg
マコは・・・
20070704150154.jpg
視界に入った途端かい!それにそんなに引っ張るなっつーの!壊す気か?喰い付いて引っ張るなんてアンタ魚ですか?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

緊急報告です!

たった今朗報が届きました!

おかげさまで茶トラ君の里親さんが決定致しました!保護された方のお知り合いの方に優しい方がいらっしゃいました。
早速本日から里子に迎える準備もされてる様でコレで一安心です♪引き続き白猫ちゃんの方は募集を続けますので、これからも宜しくお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード