掲示板
2008年12月 - お転婆マコの生活

今年もお世話になりました。

トラマコ共々、来年も宜しくお願い致します♪
2008 大晦日001

2008 大晦日002

2008 大晦日003

2008 大晦日004
昨夜から突然頻繁にトイレに行き出したんですよね~、休みに入ってから再発すんなよトラ君・・・係りつけの医者と連絡が取れないから、仕方なく他所の病院に薬を処方して貰いました、まさか膀胱炎で年越しとは夢にも思いませんでしたね。

年末にやって来たコトは相変わらずまだ少し警戒気味です、しかし威嚇は殆ど無くなり、リラックスして若干甘えるような素振りも見せ始めました♪

今年は未曾有な不景気と治郎が亡くなった事でかなり辛い年でした、来年こそは良い事がある事を願って新年を迎えたいと思います。

お転婆マコの生活をご覧の皆様も、良い年をお迎え下さい。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

今年も終わりですね。

明日は大晦日ですけど、年末って感じが薄いなぁ。
年末ですね001

年末ですね002

年末ですね003

年末ですね004
見向きもされなくなったら寂しいと思うぞ~、舐めて貰える内が花です♪トラ君。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

ペット税?

純粋にペットの為に使うなら良いけど、どんなもんでしょうねぇ。
ペット税?001

ペット税?002

ペット税?003

ペット税?004
まぁね、値段が騰がるだけなら無意味かも?


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記

興奮したら

ちょいブサでした♪
空中浮遊001

空中浮遊002

空中浮遊003

空中浮遊004
猫と遊んでばっかりだと思われてたらどうしよ・・・


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

そう言えばクリスマスでしたね・・・

すっかり忘れとりました。
クリスマス長靴001

クリスマス長靴002

クリスマス長靴003
人聞きの悪い・・・独り占めなんてしてないぞー!って言うか、あんた達は食べれません・・・まぁ俺もあんまり食べない方が良いんだけどね。
クリスマス長靴004
日に日にコトも馴れて心を開いて来ました、今日は100均でジャラシを買って来て遊んだんですけど、やはり野良生活が長かったせいか?一度咥えたらなかなか離してくれません・・・それにトラマコと違って実践的な攻撃を仕掛けますので、普段はおっとりしてるくせに、こんな時は物凄く俊敏で、攻撃してくるタイミングがトラマコとはまったく違います・・・洋猫さんだからタイミングが違うのかなぁ?今まで猫にジャラシを奪われた事なんて無いんですよね~。
クリスマス長靴005


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

かなり落ち着きました。

名前が無いと不便なので、とりあえず命名しました。
組織拡大001
名前の由来については、嫁の発想なので分かりません。
組織拡大002

組織拡大003
年齢不詳なのに、姉さんもないだろ?って感じですよねぇ。
組織拡大004
トラ君じゃキャラ的に親分は無理です♪


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

年末だっつーのに パート2

トコトコとやって来られました。
参ったなぁ001
作業用ジャンバーに匂いが・・・バレたか?
参ったなぁ002

参ったなぁ003

参ったなぁ004
力なくトコトコと工場に入って来るから、思わず人差し指を出したんです、そしたらカプッ!っと甘噛み・・・よほどお腹が空いてたんだと思います、だからウエットフードとカリカリを与えたら、そのまま居ついちゃいました・・・これからどうしようかなぁ?って感じなんですよね~。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

年末だっつーのに

トラマコは相変わらずです。
お誘い001

お誘い002

お誘い003

お誘い004
マコの腹でモフれるなんて滅多に無いんだから、トラ君は幸せ者だぞ(笑)


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コスプレ大会か?

う~む・・・やっぱりチャイナ帽が無いから物足りない。
チャイナ服001

チャイナ服002

チャイナ服003

チャイナ服004
マコさん、値段に惑わされてはいけません、しかし判断に迷うところではあります。
って言うか、何ですか?その微妙な距離は??心配しなくても着せないから大丈夫です。と安心させて虎視眈々と狙ってる自分も居るのであった。

それよりトラ君、コーギー用らしいぞソレ・・・胴回りはコーギーだね♪


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

とことんKYばい。

今、何で?消費税アップの話やらせにゃならんとな?
阿呆ばい001

阿呆ばい002

阿呆ばい003

阿呆ばい004
言う事する事、全て理解不能ですね。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

モフリスト。

トラ君、あんたフェチだろ?
もふもふ001

もふもふ002

もふもふ003

もふもふ004
さすがモフリスト、背中は無視かい・・・それよりその中年男の証しみたいな腹が問題だ。
う~む他人事ではない、トラの腹を見るたびに自分の腹も気になる・・・


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コーナーリング

マコさん、インに攻め過ぎ。
インベタで001

インベタで002

インベタで003

インベタで004
トラ君は重いからね~。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

腹の毛が薄いから

なんとなく着せてみましたが・・・いつの間にかパツパツでした。
キティちゃん001
この前より確実に太ってるよねトラ君・・・実は俺もなのだ。2人でメタボにまっしぐらかなぁ?
キティちゃん002

キティちゃん003

キティちゃん004
何か?支離滅裂ですみません、これじゃオチも何もあったもんじゃないっスね・・・つーかマコさん!アンタもたまには着てみない?


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

首脳会議?

道理で最近パトカーが多いと思った。
首脳会議?001

首脳会議?002

首脳会議?003

首脳会議?004
地元なのに今頃気付くなんて・・・国立博物館であるらしいんですよね~、うちから15分位の場所ジャン!


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

やっぱり争奪戦。

トラ君、マコも入れてやれば?って言うか、2人じゃ狭いよねぇ。
いきなりバトル001

いきなりバトル002

いきなりバトル003

いきなりバトル004
トラ君、アンタの教育のお陰です・・・俺にも少しは責任あるかも?

お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

支持率って・・・

どこで調べてんの?
支持率急落001

支持率急落002

支持率急落003

支持率急落004
もう限界じゃないですか?解散して選挙して下さい。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

寒い夜だから~♪

久々の猫釣りです。
ジャンプ001

ジャンプ002

ジャンプ003

ジャンプ004 1
トラ君も跳べばウケるのにねぇ、マコさん♪


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

手摺りが好きにも

ほどがある。
てすり大好き001
もうボロボロやん・・・
てすり大好き002

てすり大好き003

てすり大好き004
トラ君アンタも、さでくり落てんごと、気ぃ付けなっせ。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

気のせいかなぁ?

最近テレビで見かけませんね。
気のせい?001

気のせい?002

気のせい?003

気のせい?004
早々と冬休みじゃなかろ?


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

たまには後ろ姿で。

方言バージョン。
後ろ姿001

後ろ姿002 1

後ろ姿003

後ろ姿004 1
ちょう、こっちば向いちゃってんやい、トラ君♪って言うか、そげん寒かなら2階に来りゃ良かろうもん、夜の夜中にご苦労なこったい。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード