掲示板
2009年01月 - お転婆マコの生活



スイスと言えば

ハイジよねぇ。
カボス会議001

カボス会議002

カボス会議003

カボス会議004
ダボス会議も結構ですが、カボスでも食って目を覚ましてほしい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000503-san-pol


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

朝っぱらから

不覚にも大爆笑してしまいました。
うずちゅう001

うずちゅう002

うずちゅう003

うずちゅう004
かいがにも驚いたが、うずちゅうには度肝を抜かれた・・・国はこれから消費税を増税して国民から取るつもりでしょ?、その上笑いまで取ろうとするなんて、そりゃあんまりやねぇ。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

抱っこは?

まだ無理っすね~・・・
抱っこは拒否001

抱っこは拒否002

抱っこは拒否003
そげ~な顔せんで良かろうもん・・・ねぇ。
抱っこは拒否004
まぁね、薄々感じておりました。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

昨夜は時間があったので

また跳ばせました♪
昨夜も跳びました001

昨夜も跳びました002

昨夜も跳びました003

昨夜も跳びました004
マコが一段落するとトラが参加します、でも走るだけだからなぁ・・・


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

あまりにも寒かったので

昨夜はジャンプ大会を開催しました。
ジャンプ大会001

ジャンプ大会002

ジャンプ大会003

ジャンプ大会004
トラ君、それじゃ立ち上がっただけです。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

写真写りって

猫にも確実にありますなぁ・・・
変化したっす001

変化したっす002

変化したっす003

変化したっす004
やっと上から頭を撫でても怯えなくなりました♪


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。(期限が迫ってますので宜しくお願いします。)
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

ゲロっぴは

忘れた頃にやって来る。
げろっぴ?001

げろっぴ?002
ヤバイ!
げろっぴ?003

げろっぴ?004
あんた早食いするとヤバイんだからさぁ、頼むよトラ君。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。(期限が迫ってますので宜しくお願いします。)
動物愛護(になってないかも)日記

頑固者

臨機応変に対応して下さいトラ君。
ノーチェンジ001

ノーチェンジ002

ノーチェンジ003

ノーチェンジ004
飾りじゃないのよ器わ、ほっほぉ~♪


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コトが来て

昨日で丁度一ヶ月でした。
一ヶ月記念01
ミカンも載せられるようになりました♪っつーか、何でも載せるのが我が家の基本です。
一ヶ月記念02

一ヶ月記念03
器にはすでに入ってますから、それを食べて下さいトラ君。
一ヶ月記念04
載せれないのはマコさん、アンタだけです・・・

コトを保護して一ヶ月、なんとか自分ら夫婦には怯えなくなりました♪これからもゆっくりで良いから、お客さんにも馴れていってくれれば嬉しいですね。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

布団をめくったら。

化石でした♪
アンモナイト001

アンモナイト002

アンモナイト003

アンモナイト004
な~んにも思い付きませんでした、特に意味もありません♪


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

久しぶりに動画です。

トラのアップです♪



どアップトラ君001

どアップトラ君002

どアップトラ君003
呆れました。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

日韓首脳会談

つい最近、太宰府で会ったのにまた?
日韓首脳会議001

日韓首脳会議002

日韓首脳会議003

日韓首脳会議004
外交なんて分かんないけど、そんなに会う必要あんの?去年会ったのは只の観光か?


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コトの近況です。

元気なんですけど、眠ってる時間が長いから、意外と歳かも?
コトの近況001

コトの近況002

コトの近況003
手摺りをキャットウォークとして、許可した覚えは無いんですけど・・・
コトの近況004
当初はアバラが浮き出るほど痩せてたんですけど、今は結構肉も付いて来たから、触っても普通の感触になりました♪


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

2階の廊下でチョロQを走らせたら

走って来ました♪
ちょろQ001

ちょろQ002

ちょろQ003
トラ君は追い越されました・・・
ちょろQ004
俺も好きだなぁ・・・


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

9日に強行採決の構え。

らしいっスね。
強行採決の構え001

強行採決の構え002

強行採決の構え003

強行採決の構え004
や~るな~ら今し~かね~って感じ?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000545-san-pol
って言うか、せっかくブログ書いたのに、採決は来週の13日以降に延ばすらしいです、コロコロとよく変わるよね~まったく。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

昨日は初抜きでした。

もう抜きたくないよね~・・・と思うけど仕方ないですね。
休み明けから病院001
抜かれた後に検査結果を待ってる様子です♪
休み明けから病院002
トラ君は2階に行ったよ、マコさん。
休み明けから病院003 2

休み明けから病院004 1
検査の結果、ストロバイトは無し、pHは6,5でした。
目視では尿が綺麗だと先生もおっしゃってたらしいのですが、顕微鏡で見て貰ったらやはり血尿だったらしいので、現在病理検査をしてもらってます、膀胱炎の治りがけにも出るらしいので、これからの事は検査の結果次第ですね。
膀胱炎の症状は今のところ無いから安心してます、しかしトラは腎臓機能も悪いから油断出来ません。
って言うか、興奮するとトイレに隠れてダッシュするヤツだからなぁ、判断が難しいっつーの。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

遅ればせながら

新年明けまして、おめでとうございます♪
おめでとうございます♪001

おめでとうございます♪002

おめでとうございます♪003

おめでとうございます♪004

おめでとうございます♪005
マコに言われちゃお終いだね♪
本年も「お転婆マコの生活」を宜しくお願い致します。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
