掲示板
2013年07月 - お転婆マコの生活



クーラーの効いた部屋で

マタタビ三昧、昼寝三昧。
クーラー様様001

クーラー様様002

クーラー様様003
目が座っております。
クーラー様様004
これで増税やらなんやら加速するかと思うと、決められない政治の方がまだマシかも?すでにガソリン代は騰がってますばい、庶民の生活の現実を見ろって感じ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

ツバメ2013

問題児のその後

昨日、問題のある子ツバメが他界しました。
一昨日の状況では、奇蹟が起きたのではないか?と確信できるほど普通になっていたので、これは単に成長が遅いだけだったと思ってたんですけど・・・
そもそも鳥獣保護法など眼中にないから、人間の管理下に置く事も当然考えましたが、ツバメの飼育は簡単ではありませんし、そもそも飼育できるかどうかも疑問です、それに親ツバメが一生懸命に面倒を見ていたので、ここで人間が手を出すのは間違っていると思いました。
それで危険を承知で自然の成り行きに任せましたが、当初から左に傾けた頭が物語るように、飛行も左旋回する傾向があるのは分かってはいたのです。
しかし昨日の朝、親に促されて電線に向かってまっすぐ飛んだかのように見えたので一旦は安心したのですが、やはり左に旋回して歩道に向かって落下、その直前、何者か(たぶん雀)に攻撃を受けて車道に落下、一旦は飛んだのですが、走行してきた車のフロント部分に衝突して再度車道に落下、そのまま他界しました。
車に踏み潰されなかったのが唯一の救いですが、それでも内臓は破裂し両眼とも飛び出しておりました・・・それで怒りの持って行きどころがないもんですから、反射的にブログの記事とフェイスブックの写真を削除してしまいました、閲覧していただいてる方々には非常に申し訳ないと思っておりますが、元気な頃の子ツバメの写真を見るとさすがに辛いので、わがままですけどご容赦ください。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

神棚さんが・・・

頭に落ちてザックリ切れた。
神棚さん001

神棚さん002

神棚さん003

神棚さん004
それは私です・・・20年以上、神棚に鎮座してた招き猫さんだったんすよねぇ、可愛そうな事をしてしまいました。
あまりにも不景気なもんだから、せめて神棚の位置でも変更しようかと思ってやった事が原因なんすよ、だから景気が回復してるなんて発表されると腹が立つ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
