掲示板
秋を満喫? - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


秋を満喫?

気持良さそうだね、トラ君(笑)
涼しいから・・・001

涼しいから・・・002

涼しいから・・・003

涼しいから・・・004
それって秋の虫か?っていうか、そこにアタックしたらマジで危険です、止めて下さいマコさん。
涼しいから・・・005
断る!と、きっぱり断ったけど、捕獲中に一発かまされました・・・マコが危険なアタックをするよりマシなので、草の匂いと思えばなんてこたぁないっす・・・ううむ、無理かな? にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃ~~カメ公ですね。
家に入り込んだら、軽くパニックでっす~~~。
マコしゃん、いかんばい~~~。
鼻がもげてしますがな。

朝晩は、涼しくなりましたね。
昼間は、まだまだ、暑いけど。

あ~、やられちゃいましたか・・・。
なかなかにおい取れませんよね。。。
 朝晩は、涼しくなりましたけど、
今日の日中暑かったですね。。。
この気温の差が怖いですよね。。。
気をつけましょうね。
 トラくんは、秋を満喫中のようですね。
ふふふっ。
マコちゃん、決して手を出さないでくださいね。

ええっ(゜0゜;
もしかしてマコちゃん、2階の階段のふちですか?
ホント、マコちゃんの後姿、今にも飛び掛りそうでハラハラしちゃいます。
とらのおまけさん、カメ攻撃受けちゃいましたか~。
体を張って、マコちゃんの危機を回避ですね。
でもほんと、臭いですよね。臭すぎて笑っちゃうっていうか(^-^;

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

いやぁ軽くと言うより、かなりパニくりました(笑)
それは何故かと言うと、マコが今にも飛びかかりそうで、そっちが気になってニオイどころじゃありませんでした。
って言うか、マコにもいい加減、後先を考えて行動して欲しいっすね~(笑)もしここから落ちたら、若気の至りじゃ済まないから。

朝晩は寒いくらいですよね♪
トラマコにとっては、かなり過ごし易くなってるようで、ほとんど毎晩運動会が開催されております・・・昨夜はトラに運動会への参加を促されたの良いけど、何を血迷ったか?自分の指をマジ噛みしました・・・お陰で右手の小指から流血っすよ。
自分も調子に乗ったから悪いんすけどね~♪

しばシマイさんへ

そうなんすよ、匂いがつくとなかなか取れませんよねぇ・・・
そういうわけで、手を洗っても簡単には取れないから、適当なところで諦めるようにしております。
いくらクサイとは言え、基本的には自然のものだから、忘れた頃には匂いも消えるって感じっすね(笑)

今日も暑かったですね~・・・エアコンで外気温度を測ったら34度でした。
今はうって変わってエアコンOFFでも、ひんやりとした風が事務所に入って来て快適です♪
これから夜に連れて更に冷えますよねぇ。
砂漠の気候に似てると言うと大げさですけど、な~んか似てるような?

トラは毛が濃いから、ここ最近の夜の気温で快適みたいっす♪
マコも快適みたいだけど、それよか虫がねぇ・・・マコは狩猟本能むき出しっすから(笑)

順梟さんへ

そうなんすよ、例の危険な階段の手すりっす。
マコがカメを狙ってる位置から顔を出して下を覗くと、人間の自分でさえ若干怖いのに、マコは全然平気でここを飛んで渡ったりするんすよ・・・今回はその階段の照明だから家の中で一番高い位置、このまま放置してると間違いなくマコがダイブすると思ったから、マコを嫁に拉致させて、自分が階段の手すりに立ってカメを捕獲しました。
怖かったっすね~、あれで落ちてたら今頃病院っすよ(笑)

うはは♪笑っちゃうほどクサイって(笑)確かに!

しかし、犬といい、猫といい、どうしてあんなに無防備に
虫に向かっていくんでしょうかなあ。
あぶとか蜂とかでも平気で手がでるし。
「ぎゃあ」とか叫んでいるのは人間だけでして。
…、考えられん。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

本能の成せる技とでも申しましょうか、刺されて噛まれて学習する!みたいな(笑)
猫は体が小さいから、もし毒のある奴に刺されたり噛まれたりしたら、本当は生命に危機が及ぶからシャレにならないんすけど、こればかりは「やるな!」と言っても聞かないからですねぇ。
うちのメンバーで狩猟本能剥き出しなのはマコだけだからまだマシですけど、これが全員興味深々だったら大変っすよね。

以前、治郎が頬を蚊に食われた程度腫らしてた時があったんすよ、それ以来ブーンと頭上を飛ぶ輩にトラウマでしたもんね(笑)

トラ君、私のとこにいなくて良かったねぇ。
わたしんとこにいたら
まちがいなくそのおなかに顔をうずめられて安眠妨害されているところでした!!
ああ!画面に顔を突っ込みたいっ(*^。^*)
トラ君の楽しさがすごくよく伝わってくる写真ですね♪

じつはカメちゃんのにおい、未体験なんですよ~~。
体験したくないから実家にいるときにカメちゃん出現しても
見なかったことにして無視してます(^^ゞ
草の匂いみたいなんですかー。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

いえいえ、うら若き乙女の家でメタボ気味の腹に顔をうずめて貰えるなんて、そんな羨ましい話はないかと存じます(笑)やばい、これじゃもうオッサン発言ですよね、セクハラで訴えないで下さい(笑)

こちらもかなり涼しくなりました♪台風が近いと湿った空気が流れ込んで蒸し暑いけど、今週の半ばあたりから冷えるって話だから、トラマコも秋の夜長を更に楽しく過ごす事でしょう♪

カメは未経験っすか!
草のニオイと言い放ったのは・・・実はうちの母であります、率直に申しますと嗅覚が変だと思います(笑)
言われてみりゃ確かに、強烈な草のニオイと言えなくもないけど、あのニオイを初めて嗅いだ時はもう、この世のニオイとは思えないほど強烈な印象でしたねぇ、一度カメのニオイを経験される事は、同居人さんの人生に幅を持たせる重要な事かもしれません(笑)
冗談ですよ~、しかし一度は経験してみる価値ありかも?あのニオイを知らないで人生を送るなんて、何か?損した気分だし♪

ちなみに自分の経験上、全部緑色のヤツが短気のような気がするから、すぐにニオイを発するかも?

やっとやっと朝晩は過ごしやすくなりましたね♪
とらちゃんのど~んにぴ~んの仰向け寝は、お行儀がいいですね。
うちのちゃいろは必ずおおまた開いてあられもない姿なんですもの~
でも、ほんとしみじみ秋って最高って思いますね。
そしてまた次の冬は極端に死ぬほど寒かったりするんでしょうか(゚O゚;;

マコちゃんも真剣に狙ってますね(*~。~* )
カメむしってそんなにキョーレツな臭いがするんですか?
怖いもの見たさみたいな、くさいものにおってみたい的な気持ちもちょっとありますけど、
なかなかそいつには出会ったことがないです。
でも、ゲジが突然あらわれる家なので、またいつか出会うかなぁ(ちょっと期待)。

ところで、この前はわたくしの自己満動画をみてくださり、ほんとうにありがとうございました。
うふふぅ~♡ 社長さまを若干うるっとさせちゃったなんて、なんだかうれしいです。
そう、みんなノラちゃんだったんですものね。
このままお互いのにゃんこらみんながこれからも元気で幸せに暮らせますよ~に♡

この子猫ちゃんたちも早く幸せにな~れ!!

コメントありがとうございます♪

じゅんりーさんへ

ちゃーぼ君もお行儀が良いんですね♪もしかしたら由緒正しい流派があるかも?おおまた開きの免許皆伝みたいな(笑)

実はですね、ここ2日ほど暑いんすよ(笑)やっと涼しくなって快適に過ごせるなぁと安心してたら、東シナ海にいた台風の影響なのか?湿気が凄くて夜も蒸し暑いです。
しかしこれも一過性のものでしょうから、また涼しくなるでしょうね~♪

ありゃ、ここにもカメ臭を知らない人が♪
是非一度経験されるべきかと存じます、人間の嗅覚に挑戦し続けるカメの為にも(笑)
以前、探偵ナイトスクープで、カメ臭を知らないオッサンにカメ臭を嗅がせる依頼があったんすよ。
あれは爆笑でしたね~♪ビニールハウス的に囲った空間に、あらゆる種類のカメムシを放して、そこへオッサンを閉じ込めるんすから、ありゃマジで堪らんっつーの。
一匹でも強烈なのに、あんだけ居たら嗅覚が破壊されるかも?じゅんりーさんがこれから、もし嗅ぐ機会に恵まれたら、二度と嗅ぎたくない種類のニオイかも♪

いやぁ・・・お恥ずかしい、特に橋の下のシーンが。
野良生活は過酷ですよね、それを乗り越えてうちに来たかと思うと、そりゃもう大抵の事は許すっつーの!って感じですよね(笑)

ちなみに、社長さまと呼んで頂けるのはありがたいのですが、それ程の店ではありません。
夫婦二人でやってるから、社長なんて言われると恥ずかしいっす~♪一口で言うなら車屋のオヤジっつーか?まだ車屋のお兄さんと呼ばれたい年頃?かも(笑)

自分もこの子たちの家族が、早く見つかる事を祈るのみです。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
