掲示板
武士か? - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


武士か?

トラ君!そんなとこで覗き見しなさんな!
さっき食ったでしょ!001

さっき食ったでしょ!002
さすがマコ、隙がない。
さっき食ったでしょ!003
化け猫か?しかも朝っぱらから(笑)
さっき食ったでしょ!004
マコが食べ出す前に、アンタも新鮮なヤツをたらふく食ったでしょ!それで減ったから継ぎ足したんだっつーの。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

解る。
継ぎ足したら、家のは食べ残すんですよ。
あれって、完璧贅沢病ですな。

ほったらかしてたら、食べてるんすけど(笑)
とらやんの顔が、最高ですばい~~。

もしかして....とらやんは
お煎餅食べてても反応しちゃうんじゃ?
出したてのかりかりって美味しい?
特に新しい袋を切った時なら
嫌いなかりかりでも大人気だもんな~
とはいえ多頭飼いは徳用大袋買っちゃうんだよな(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

そう!トラのやつ、近頃じゃ新しいヤツだけ選りわけて食べてる時があるから、食事の最中に強制的かつ定期的にシャッフルおります(笑)
マコは何も気にせず食べてたんすけど、これがトラを見習い出して、時々選りわけてるような感じの時があるんすよねぇ・・・それしかない!って態度が一番なんすけど、マコはここ最近痩せてるから、つい継ぎ足しちゃうんすよねぇ・・・こうして贅沢病が蔓延していくのであった(笑)

執念深かそうな顔してるでしょ(笑)トラの場合、カリカリに対する執着は半端ないから♪

猫娘さんへ

煎餅には無関心でした♪トラ曰く、音色が違うそうです(笑)

うちも大袋ですけど、タッパーに小分けしてるんすよ、別名カリカリタンクです♪
そのタンクからの継ぎ足しで満足してるんすから、新しい袋に封を切る時は、そりゃあもう家の何処に居ても走って来てます。

うちはお徳用サイズの4キロです、処方食だからお徳用と言っても高いんすよねぇ・・・これがまた高いヤツほど良く食うんすよね(笑)

トラくん、『武士は食わねど高楊枝』っていうの知ってるかい?
って、そんな事言っても無理やね・・・

でも、腹八分目って事もあるんやし食べ過ぎはイカンよ!

で、マコさんもそこで一言!
『曲者じゃ、皆の者出合え!』ってね・・・

あ~ぁ、久しぶりのコメなのに何か冴えんです・・・m(_ _)m

確かトラくんってしけるまで置いてる派でしたっけ?
あちらから所望してる顔がとっても可愛いです♪
ところで↓の虫、何の虫?

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

トラは食えども未練あり。って感じでした(笑)
腹八分目でしょ♪大丈夫です、食いすぎたらリバースしてっから(笑)そんで出し過ぎるとまた食ってるし・・・っておいっ!トラの無駄の多い食べ方も、レンホーにカップ2杯じゃ駄目なんですか!って感じで、仕訳して貰わんといかん(笑)

マコ自身が曲者っすもんね~♪
おっちゃんも疲れてるんすよ、不景気で精神的に疲れてるから、心休まる時が欲しいって感じですよね。

とら。主さんへ

うちって全員ちょこ食いだから、基本的に入れっぱなしなんすよね~。
だから必然的に湿気って行くみたいな(笑)それをどう無駄なく食わせるか?って言うのが、我が家の永遠の課題っす(笑)
レンジでチンもしてみたけど、ありゃ駄目っすね。

下の虫っすか?あいつが近頃うちで話題の、ノーマルなカメムシです。
ノーマルかなぁ?実はよく知らないんだけど、色々種類があるみたいっすよ。
小豆より一回り小さいような感じのヤツも居るし、これよか一回りデカくてグレーのヤツも居るし、しかしニオイは統一されてるみたいなんすよねぇ、変なとこで団結すんなよって感じ(笑)

まこさん、「だるまさんが転んだ」状態になってる。
とらさん、ぼけてきてるのか…。
うそうそ、人が食べてるのがおいしそうに見えるんだよね。
とらまけさんも気をつかいますなあ。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

トラの異常なまでの執着に、マコも戸惑いを隠せない状態であります。
って言うのは嘘で、マコ的には自分がトラと遊び出すんじゃないかと、これまた疑いながら食ってるんすよ(笑)捏造ですみません。

しかしトラの執着は結構マジです。
横取りするような事はしないけど、ここで更に継ぎ足すと、徐々にこの距離が縮まります(笑)
かと言って、それぞれの器に分けて食べさせると、これがまたイマイチなんすよねぇ・・・仲が良すぎるのか?単純に他が美味しく見えるのか?意味不明っす。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
