掲示板
トラマコ的に日中問題を考えると - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


トラマコ的に日中問題を考えると

非常にヤバいのだ(笑)
あっち向いてマコ001

あっち向いてマコ002
マコはいつも実力行使・・・
あっち向いてマコ003

あっち向いてマコ004
どう収拾つけんのよ?また腹案があるとか嘘こくんじゃないだろうな? にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、なにを言い出すんだかって、
やっぱり、よく分からないです。
あの方々のお考えは・・・。。。
 マコちゃん、威力ありそうだね。
ぷぷぷっ。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

官房長官が地検の判断と言った時点で、この政権に日本の政治は無理だと思いました。
かと言って、自民党に帰り咲いて貰っても無理だろうし、こうなったらボンボン党が口だけで頑張るしかないかと(笑)

とらまけさんちのツメとぎもすごい削れてますね~♪
じゅうたんは削れてなさそうでよかった(笑)
うちもつめとぎがどれもボロボロ、じゅうたんもボロボロ(笑)
ほんとにどこに向かうのか日本?ですよね。
中国との問題にアメリカを頼りにしてるなんて
かなり情けないかも日本?

そうだ!マコちゃん、君しかいない!!
まんまと、引っかかった感じですよね。あらら~って感じ。
どうすんでしょうか?
拘束されてるっていうより、捕虜って言った方がいい感じに
思えるんですよね。
共産国は基本的に考えが合わないんだから
そこ考えないと、かんくん。
グズグズしな~~~~い!

と言いたいっすね。

そうそう、あれはないよねぇ~
もっと言えないのかな?言いなりとちゃうん?
相手はヤーさんと一緒やで、普通ちゃうのに(^^ゞ
それを圧力かけて釈放させ託せに
関係なかったような顔してみっともないわ~
大阪のおばちゃんの方がまだ勢いあるで~
たまにして送り込んでみる?お役に立ちまっせ!!

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

ポチ君は予断を許さない状況なのに、コメント頂いてすみません。

そうなんすよ、トラは爪とぎが無いとグレるかもしれません(笑)
うちは店のソファーがボロボロっす(笑)しゃあないっすね、猫好きだもん♪

どうなるんすかねぇ?外国の評論家だったかな?日本は数年で右傾化するって言ってました。
しかしながら、黙って侵略される訳にも行かないし・・・今のところはこっそりと軍備増強しかないかも。

秀さんへ

まさに人質っすね。

これがアメリカなら、すでにCIA辺りに指令して救出作戦を展開してますばい、さっさと解放しないとただじゃ済まないぞーってな感じで。映画の見過ぎかなぁ?

ありゃ賠償金じゃなくて身代金ですよねぇ。
後手に回ってるからどうしようもない、バカ正直に釈放したから、にっちもさっちも行かなくなってますよ。
どうするんすかねぇ?お得意の官房機密費で秘密裏に賠償金払って終わるかも?

猫娘さんへ

言いなりにならないとヤラれるかもしれないから(笑)これが敗戦国の実情ですかねぇ。

大阪のおばちゃんなら解決出来るかも(笑)
あの勢いでまくしたてられたら、もうしません!ごめんなさい!って感じになるから。
しかし誰のことすか?電話でお話した猫娘さんの声は、おばちゃんって感じじゃなかったけど?
吉本新喜劇のやすえさん?にお願いして、あの流暢な口調でまくしたてて貰ったら、もう何も言えませんよ(笑)

まさに向こうの思うつぼに嵌ってしまってますよね。
これからどうなってしまうんでしょうね。
マコちゃん、人間の醜い争いにドカンとお願い!

今回の処分保留って一番やっちゃいけないことだろうと思います。
しかも、中国が圧力を掛けるぞ!って言った矢先で、日本人が拘束されたってニュースが流れた直ぐ後やったんでなおさらですね。

単にぶつかったとか言う問題じゃなくて『領土問題』=『海中資源』が絡んでますからね。

日本って国は島国で国境を直接他国と接していないからそのような問題に無頓着なんでしょうね。
陸続きで国境が接していれば、即侵略って事があるんですからね。

今回の処置で民主党には統治能力が無い事がより鮮明になりました。

かと言って自民党じゃダメやしね。

いっそのこと、AKBみたいにじゃんけんで決めるって言うのも良いかも・・・

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

釈放した事が非を認めた形になってますよね。
これからビデオを公開しても、捏造と言われるかもしれませんから、日本の正当性をアピールする事は難しいかもしれません。

どうなって行くんすかねぇ?このまま遺憾の意とか抗議だけじゃ、尖閣諸島は取られるでしょうねぇ。

おっちゃんへ

もし日本の政治家の中に、事故の映像を伝家の宝刀がごとく勘違いしてる人が居るなら、それは脳内にお花畑が咲き誇ってるっつーか?まさに天下一品の平和ボケっつーか。
もし中国に不利な映像が流れても、捏造と言い出して水掛け論に終始するでしょうから。

人命より資源が大事なお国柄なんだから、そういう相手と対峙してる自覚の欠如、平和な日本の政治家にゃ到底理解できない事じゃないかと。

そうそう!もう恨みっこ無しで、ジャンケンで決めよう!みたいな(笑)
キナ臭い話は嫌ですよねぇ、自分もトラを見習って、またたびで現実逃避しよっかな?

そうそう、駆け引きに関してはマコさんのほうが上手!
実力行使でしょ、とのとらのおまけさんの声もなにげに納得だけど(笑)。

この問題、政治にど素人の私でも「こりゃいけませんなぁ」って思っちゃいますよ。
完全にナメられましたよね。
なんでこんな方向に行っちゃうんでしょ?
なにか深~~~いワケがあるんでしょうか。
言い訳があるなら聞いてみたい。

トラ君の上陸した爪とぎ、お手製のケース、いい感じで使ってくれてるんですね♪
わりと頑丈で長持ちしてるんですね~(^_^)
んでもうちもそうなんですけど、
どーしても、カスが多少外にとぶんだよなぁ。(みつけちゃった♪)
トイレの砂も、砂落としがあるにもかかわらず飛び散ってるし(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

気候が良いんでしょうねぇ、ここんとこ連日連夜の実力行使であります。
っていうか、自分がボンボンを取りだして投げるまでテーブルの上でウロウロ、ありゃテレビを見せない為の、立派な妨害活動っすもんね~(笑)それでも叱れない自分ってなんて心が弱いのかと、日本政府もびっくりの腰ぬけ野郎であります。なんつって♪だって猫バカだもん(笑)

ナメても美味しくないのにねぇ・・・親父ギャグ炸裂(笑)
深い理由があるなら自分も聞いてみたいっす、誰かこっそり教えてくれないかなぁ?そしたらトラマコで4コマにして書くけど。なんつって♪だってブロガーだもん(笑)

ありがとうございます♪
段ボールを段ボールで囲っただけだから、お手製と言えるかどうか?しかし意外と好評みたいで、ちゃんと爪とぎと段ボールの境界を心得てるんすよ♪やはりあの微妙な1センチほどの高さの違いが効力を発揮しております。
これまで色々試したけど、やはり段ボール製が一番好評なんすよねぇ・・・それを考えると多少のカスは仕方ないから、いくらか溜まったら掃除機で対応してますが、パックがすぐ一杯になってエコじゃないっす。
トラは最近調子良くて、砂はもとよりシッコまで時々外に出す始末、どゆこと?って感じ。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
