掲示板
報道で知りました。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


報道で知りました。

総理が一般人と同じ情報源なの?
報道で知りました001

報道で知りました002

報道で知りました003

報道で知りました004
一般の報道の方が政府の情報伝達より早いってどゆこと? にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと、ビックリ発言ですよね。
えっ? って、思いますよね。
即座に情報行くんじゃないんですか?
って、思うんですけど、
一般報道のほうが早いってことでしょうか?
 おでんいいですね~。
今日は、ちょっと、天気悪いですね。
 流行の風邪をもらってしまいました。
こんなところだけ、流行にのっちゃってます。あはは。
おまけさんも、お気をつけてくださいね~。

なんかさ~言っていいこととか
後でメディアに揚げ足とられることとか
ちょっと考えたら解るだろうに~
自分で自分の首しめてるよね~
なんかあのしゃらっとした顔が最近鼻についたりして(^^ゞ
おでん....コトちゃんそれほんとに発表で?
ヾ(・・;)ォィォィ....まさか??

やっちまいましたね、4人も亡くなってるし。
もし、ミサイルとか撃ってこっちに間違って飛んできたら
えらいこってす。
トラやんどうにかしてくださいよ~~。
ニャコドン発射しますか!

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

今回だけじゃないっすもんね、例の漁船衝突の時も同じ事言ってましたから。

このような重大事件について、国の代表が報道で知ったなんて軽率な発言をしますかね?そんな事を安易に言うから諸外国から軽く見られるんすよ。
知らなかったとか報告が無かったとか、もし責任逃れを念頭に置いてそんな発言をしてるのなら、それこそ「この愚か者!」と言われても仕方ないかと。

これからの季節、おでんは最高っすよね~♪
自分の場合、巾着と卵と厚揚げでOKかな?しばシマイさんもおでん食べて、風邪を早く治して下さいね~♪

猫娘さんへ

日本で一番の権力者なのに、これじゃあまりにも無責任すぎるっつーか?本当にな~んにも考えてないんじゃないかと疑いたくなります。
もし有事になった際、決断するべき立場の人が責任逃れを念頭に置いて政治をやってるなら、国防の最前線で仕事してる人たちはやってられませんよねぇ。

夕食の企画立案は、我が家の財務省と大本営の責務であります(笑)一兵卒の自分には権限がありません、うはは♪

秀さんへ

北の思惑なんて問題じゃありませんよね~。
日曜日から黄海で再度軍事訓練でしょ?今回は横須賀港から空母まで出て演習するっつー話だから、日本も無関係じゃ無いんすよねぇ。

マコドンっすか?ありゃあ特定の相手にしか通用しないからなぁ・・・(笑)
凛グリンドン!凛グリン凛ドン!って感じで、凛ちゃんの攻撃の方が効果大かもしれませんよ♪

危機管理能力のなさをまたもや暴露しちゃいました・・・
日本政府ってこの手の管理は出来ないんでしょうかね。
危機感ゼロって言うか、きっと日米安保でアメリカ様が守ってくれているから自分たちは何もしなくて良いって思っているんでしょうね。
または攻撃はされないって幻想を抱いているんでしょうか・・・

以前、森さんの時だったかハワイ沖で米海軍の潜水艦と日本の学校の訓練船がぶつかって沈没した事故の時もゴルフをしていて初動に遅れたって事がありましたよね。
自民も民主も似たり寄ったりって事は基本的に日本政府は危機管理能力が欠如しているって事ですね・・・

ミサイルなんてボタンひとつで飛んでくるんやし、まして北の事だから食糧難で正気を失った輩が「押しちゃえって!」ってなるかも知れないのに・・・

おでんでっか、美味しい季節になってきました。
自分はもっぱらコンビニおでんですが、時々食べます。
だいこん・あつあげ・たまご・牛スジ・ちくわと有れば餅入り巾着かな。
自分的にはセブンイレブンの味が好みです・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

総理を続けるには「現状の推移を見守り、厳正に対処する。」ってのでOKかも?

つーか素人でも日曜日はヤバいやろ?って思うんだから、関係閣僚が官邸に詰めるのは当然、それでも一時間以内の場所に居ろっつー指示なんでしょ?
もし何かあってもこれじゃ間に合いませんよねぇ、有事の際の対処に関しちゃ総理判断じゃないの?って感じ。

ムスダンですか?何かミサイル発射の予兆があるっつー話っすよ。
これは弾道ミサイルらしいから、発射するまで時間がかかるでしょうけど、他はそうじゃありませんよねぇ・・・まぁ衛星やレーダーで監視してるでしょうけど、何か?心もとないっつーか、頼りないっつーか、おいおいその程度の見識で大丈夫かよ?って感じ。

これからの季節、おでんは良いっすよね~♪
最近自分は餅入り巾着に特にハマっております(笑)
セブンイレブンっすか!味比べ出来るほどコンビニのおでんを食べた事ないので、自分はなんとも言えませんけど、何か?ブルーベリージャムを付けて食べると美味しいらしいとテレビで言ってたから、、ブルーベリー付けろと婆さんが煩くてですね、奴はテレビに毒されてる(笑)

なんかですね、
おでんが夕食に出てくるとらのおまけさんちが、
とーってもすてきだな、って思いました♪
おでんのチカラなのか、
それを告げるコトくんの眼力なのか?

トラ君とマコさんくっついてますね~(*^。^*)
寒くなってきましたもんね~。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

いえいえ、実像は愛憎渦巻く仮面家族であります(笑)
まぁ自分が好き嫌いが激しいっつーのも一因ですね、おでんなら何か食べるもんあるやろ?って感じっすから。
って言うか、うちのおでんは油断出来ません、シメジを大量に混入する婆ぁが約一名居ますから(笑)

この2ショットも久々っすもんね~♪
寒くなるとこれが見れるから、この殺伐とした我が家にも暖かい雰囲気を与えてくれるんすけど、マコの尺度でトラの毛繕いの時間が長いと感じると、突然「いい加減にせーっ!」って感じでキレて猫キックをかましております(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
