掲示板
ペット税の導入を検討? - お転婆マコの生活

ペット税の導入を検討?

腹が立つ。
ペット税導入検討だぁ?001

ペット税導入検討だぁ?002

ペット税導入検討だぁ?003

ペット税導入検討だぁ?004
これは以前も囁かれてた話っすけど、この案はペットを物と考えてる証拠だと思う。
ペットを飼うにあたっては、すでに間接的に色々と税金を払ってるから、ペットそのものに課税するなんて論外だ。
最近はペットを家族同様に考えてるから、課税しても受け入れる易いかもしれないだなんて、そんな馬鹿な理屈は承服し兼ねる、安易に飼う事を諦めさせる理屈にも合わない、命の尊厳を重要視するなら、生体販売を法律で規制する方が先だ!

記事はここクリック にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとそうですよね。義務を負うなら権利を主張します。。。
この件に関していろんな方の意見をググってみましたが
本当にいろんな意見があるようです。印象的には反対が多いみたいですね。
どうせXXOBの懐に入るんだ、とかありましたけど、
コレが本当になったら困るなぁと思ったのは
善意で保護してくれている人が保護しにくくなるのでは、とか
税金払ってるんだから捨てようが殺そうが好きにしていいだろうという人が出てきやしないかとか。。。
命の尊厳を子供たちに(大人もだけど)教えてくれる教育に使ってくれるなら、長い目で見たらいいのかもしれない。
けど、家庭内の雰囲気とか親の影響とかあるから、学校教育だけではだめだし。
目先の困っている命を保護することもとてもとてもとても大事だし。

検討してる人たちも、わんこやにゃんこと暮らしている人もいるんでしょうにねぇ・・・。

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

でしょ♪
義務だけ負わせて権利を認めないなんて、そんな筋の通らない事されたんじゃ堪りません。

本当に動物の置かれてる状況を考えるなら、他にもっとやる事があるやろ?って感じ、この税には全く整合性を見いだせないと思います。

動物に対する姿勢なんて家庭環境と躾の問題じゃないかと思いますよ、生存に関係する事を他人に教育されても無駄じゃないかと思いますねぇ、まぁ自分には子供が居ないから偉そうな事は言えないけど。

検討してる人たちのお手伝いさんが、ワンコやにゃん子と暮してるかも(笑)芸能人もそうじゃないすか、だからスタジオで言うこと聞かないんすよ。なんつって~♪知らないけど(笑)

へんな話ですよね。
義務だけおわすような・・・。
しかも、生体販売も、全然規制もなしなのに、
そんなへんなことばかり、
思いつくんでしょうかねぇ・・・。
やらなくちゃいけないようなこと、
全然やらないで、
ほんと、動物を物ととらえているとしか、
思えませんよね。こんなことばかり言ってると・・・。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

この案は自公政権当時から囁かれてた事なんすけど、まさかこんな事まで検討課題にするとは思いませんでした。
民主党って独自の政策が何も無いんすねぇ、ほとんど前政権の案をそのまま継続、税収は減ってるのに事もあろうかバラ撒いてんすから、一体何がしたいのか理解に苦しみます。

保護したペットを養う費用、もしくは新しい家族を募集する為の経費に利用するってんならまだ理解出来るけど、処分費用なんて言ってるから断固反対っす。
って言うか、経済的に余裕がある人は良いでしょうけど、ギリギリでやってる人にはペットを手放せと言ってるようなもんだと思います。

ほんとにもぉ(-_-メ)
これはやっぱりマコちゃんに立ち上がってもらわねば!!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

うはは♪これ以上立ち上がりようがありません、せいぜいブログで文句言う程度の腰ぬけでございます(笑)
実際に導入されたらどうしよっかなぁ?マコにテロでも起こさせますかねぇ(笑)猫のした事だから大目に見てやって下さいって感じで♪

あほですこれを考えたやつは。
ますます、保健所に持ち込まれる数も増えるやろうし
タバコも上がって、今度はペット?って感じ。
ニャんこ党を立ちあげましょう!

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

まったく同感、本当にアホですよね。
理由なんて関係なく、単に税収を増やすのが目的だっつーのがミエミエ、馬鹿にしてますばい。
ペット、第3のビール、軽自動車税、環境税・・・続々と増税案が出ております。
庶民の生活を破壊される前に、やりたい人は手を挙げてー♪って感じで新党でも結成しましょか?
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード