掲示板
昨日はコトの記念日でした。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


昨日はコトの記念日でした。

すっかり忘れてました。
2年記念001

2年記念002
確かに痩せ細ってフラフラだったもんね、コト君♪あの体重の軽さは悲しかったのぉ~。
2年記念003

2年記念004
おかげさまで滞りなく、毎日焼カツオを食っておりまする・・・おいおい、たまには招き猫の使命を果たせよコト君♪って言うか、最近はさすがに慣れたのか?初対面の人にも挨拶を始めました♪っつーか、ヤジ猫の本領を発揮してるだけと言う懸念もありますが(笑) にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コト君いいですねえ。もっと出て欲しいです。

お久しぶりです♪

コト君、二年ですか~~早いですよねv-410
貫禄がついてビックリ!!
とらのおまけさんのお家にきて幸せだね・・・コト君v-344

まるもなつも9月で1年になりましたv-283v-286
なつは7kもあるんですよv-399
甘えん坊でまるが可哀相で・・・・・でも二匹で仲良しなんですけどねv-398

とら君のお帽子可愛かったですv-344
相変わらず美男子で・・大好きですe-266

コトくん、2年、
とっても、キレイな
ふわふわのモコモコになりましたね。
ふふふっ。
ご飯もおいしく食べられて、うれしいわね。
焼きかつおも美味しいしね。
ふふふっ。
招き猫として、しっかり頑張ってね。
コトくん。ふふふっ。

↓のトラくん、帽子似合ってますね。ふふふっ。

かつおの力は間違いなさそうですが、
やはりとらのおまけさんと奥さまのラブ注入♪がたっぷりなんだと思いますよ~(^^)
そうですかーもう2年ですか。早いものですね。
この貫禄は2年とは思えないほどですが(笑)。
あの悲しく軽かったことを思い出すと重いほうがよっぽどいい、とか思っちゃいますねぇー。

コメントありがとうございます♪

世界一さんへ

ありがとうございます♪
このブログの主役は一応マコなので、コトのブログを別に立ち上げようかとも考えたんすけど、なんせ仕事の合間に書いてるから時間がなくてですね。

別の方面からも、もっと登場させてくれ!と言う要望も届いておりますので、とりあえず登場頻度を増やす方向で検討しております♪

なんつってー(笑)何を大げさな事こいてんだ!って感じっしょ?これからも軽~い気持ちで宜しくお願い致します♪

peckmamaさんへ

おかげさまで、もう2年になりました♪
貫禄と言うか?写真写りが非常に微妙っつーか?風体からは想像もつかないほどの、蚊の鳴くような声で毎日「焼かつお」さんを催促しております(笑)

月日が経つのって早いっすよね~。
なっちゃんは7キロっすか!トラは6,2キロだから負けてる・・・
犬種から考えるとちょっと太りすぎなんすかねぇ?しかし貧相に痩せてるよりマシっすよ、自分は痩せた子をみると切な~くなりますもん(笑)病気になるほど太らせたら本末転倒っすけど。
まるちゃんも理解してんじゃないすか?犬はしょうがねぇよなぁ・・・って感じで(笑)もし嫉妬してるならマジ喧嘩しますもんね♪

トラが美男子!その発想はなかったっす♪しかし美男子だなんて、トラは自分の若い頃に似たのかもしれん(笑)なんつってー♪

しばシマイさんへ

うちのエンゲル係数に合わない、ゴージャスな外見なんすよね~(笑)雑種だけど(笑)

コトはゲロっピしないんすよ、あのマコでさえ喉に詰まらせて時々派手にゲロッピすんのに、コトは喉に詰まっても「カー!」って言ってゴックンしてます・・・見た目と違い雑草のように強い猫かもしれません(笑)この2年間、な~んにも無いっすもんね~、このまま健康でいてくれたら幸せです。

帽子でしょ!しばシマイさんちのポンデリングには勝てません(笑)
それで嫁に「作ってくれー!」と懇願したんすけど、無理!と一蹴されました(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

うちのエンゲル係数ではカツオも馬鹿になんない、だからせめてその分ぐらい稼いでくれコト君!って感じ(笑)

ラブ注入すか・・・咄嗟に楽しんごが脳裏に浮かんだっす(笑)
ラヴなんて注入したかなぁ?しかし、自分はいまだに警戒されとります♪嫁が留守の時は全く警戒されません、奴は生きる術を心得てる。

うーろん先生も軽かったんすよね、あの軽さは悲しいっす。
あばら骨が浮いて尻尾も細くて、抱えると重さを感じないんすから、野良ネコは人間の想像を絶するほどの苦労ををしてるんじゃないかと思いますよ・・・想像できたりして(笑)

健康を害さない程度の肥満はアリっすよね、そりゃ肥満じゃないっつーの(笑)

うわ~2年経ちますか~
本当に早いですね~それにしても立派な毛並みになりましたね
妹とふたりでコトちゃんのことを心配していたのが昨日の事のようです((´∀`*))

ことちゃん遅ればせながら
U*^エ^U/゚・:*:・。家族記念日おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
そっかもう2年なんだぁ~
時のたつのが早すぎて…あら?この台詞
年をとった証拠かな?

コメントありがとうございます♪

nekoyamaさんへ

時が経つのは早いもので、もう2年もいっしょに暮らしておりますが、長い時間野良ネコを経験してるのか?もしく人間に追われた経験があるのか?100%の信頼を得るにはまだ時間が必要ですね。

ご心配ありがとうございます♪
おかげさまで2年間これといった病気もなく、マンネリではありますが日々順調に過ごしております(笑)

猫娘さんへ

ありがとうございます♪
記念日に無頓着な自分ですが、治郎の月命日は忘れないからコトの来店記念日も忘れないっつーか(笑)だからトラマコの記念日は記憶が怪しいっす、今日何かあったっけ?てな感じで、嫁に確認しないと忘れてますもんね~(笑)

御蔭さまで、体調復活致しました。
コト君おめでと~~。
ふっくらになって良かったですね~。
山下家の福猫ですからね~~。モフ度が上がった気がします。(^^♪

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

お正月前に回復されて良かったです♪しかし無理は禁物ですよ。
来年早々には東京進出ですよね~♪ただ、都会の絵の具に染まらないで帰って~(笑)って感じで、各方面の方々にはくれぐれも宜しくお伝え下さい。って言うか、そもそも自分自身、実物の秀さんにもお会いしてないっつーのに、厚かましいお願いで申し訳ありません(笑)冗談ですよ~♪

ありがとうございます♪
この不景気と反比例して、コトだけがプクプクと太りました(笑)
うちって空気悪いから、コトも今は少し汚れてます、しかしモフ度は相変わらずです。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
