掲示板
鰯の頭も信心から - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


鰯の頭も信心から

おかげでゴマが嫌いになった(笑)
いわしの頭も001

いわしの頭も002

いわしの頭も003

いわしの頭も004
ゴマ塩頭でゴマ食い過ぎて、ゴマが嫌いになったっつーオチっすね。
信じる者は救われるかも?と藁をもつかむ思いで挑んだのに、わずか1週間で挫折してしもうた(笑)ゴマは御赤飯に振りかけるくらいで丁度良い、白髪は染めるに限る。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪
すっかりご無沙汰してましたー<m(__)m>
みなさん、かわらずお元気そうですね。
今年も、トラマココトちゃんの絡み、楽しみにしてますね♪
今年もよろしくおねがいします(*^。^*)

ごめん、お江戸とか遠征してたんで
ちょっとご無沙汰してました(^^ゞ
え?なになに?黒ごまを食べると白髪が?
えーーーーーほんと?マコちゃん!
猫娘の前髪、最近ことちゃんなのよね(^^ゞ

ご無沙汰続きですみません~。
今更ながら、本年もよろしくお願いします。
とらのおまけさんご一家、とらやんマコちゃん、コト君皆様が健康で過ごせますように。

白髪に黒ゴマが良いんですか!
うちのお父ちゃん真っ白けで。。。
バケツ1杯あっても足りないだろうなぁ。
おまけに、コト君のふさふさ見たら涙流してうらやましがると思います。
コト君のマフラー一段と、ゴージャスですね♪

へぇ~♪そうなんですか♪
ゴマは好きですが
白髪には 食べるより頭に振りかける・・・なんつって(笑)
白髪に効くツボありますよ~♪
なくなるのじゃなく多分気にならないツボかもですけど(笑)

コメントありがとうございます♪

モモママ☆さんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそご無沙汰しております、しかしミクシィでモモママ☆さんのつぶやきを読んでるから、こちら側としては結構身近に感じております♪

おかげ様でトラマココトは相変わらず元気っす(笑)年の初めから人間が元気じゃないっつーか?自分は風邪を若干まだ引きずってるし、母は入院してるし、嫁はそのお陰で大忙しだし、我が家で変わらぬ日常を送ってるのはネコだけっす(笑)

こんな感じっすけど、今年もよろしくお願いします♪

猫娘さんへ

こそっと覗かせて頂いております(笑)楽しかったみたいっすね♪
秀さんの金髪ロン毛は想像通りでした、芸術家には自己主張が大事だから(笑)っていうか、自分が一番近くに住んでるのに、まだ会った事がないんすよねぇ(笑)

ゴマが白髪の改善に役立つなんて、何の医学的根拠もないみたいっすよ。
でももし効いたら?と思ってなんとなく挑戦してみたんすけど、毎食ゴマを白メシに振りかけるのも、なんとなく嫌になっちゃって(笑)

前髪がコト色?それっておしゃれじゃないすか?

順梟さんへ

こちらこそご無沙汰しております、今年もよろしくお願い致します♪

うはは♪すでに健康じゃないっす(笑)トラマココトはお陰さまで健康っす。
今回の風邪はしつこいっす、まだスッキリ抜けないっすもんねぇ、体力的には大丈夫なんすけど咳が若干残ってる状態っす。

そうなんすよ、黒ゴマで白髪が黒くなった!なんつー噂を耳にしたもんで、こりゃ良いや♪と思い挑戦しましたが、毎食白メシにゴマっつーのもなんだか辛いっすよ。
ちなみに医学的根拠も何もないっすから、単なるガセネタの可能性があります。

真っ白なら抵抗しないんすけど、中途半端に所々白いから鏡を見るたびに若干イラっとして・・・白黒ハッキリせんかい!って感じっすよ(笑)
順梟さんちの仕事って頭を使う仕事じゃないすか?そりゃ白髪にもなりますよね、ご主人さまはそれだけ頭脳を酷使してらっしゃるんじゃないすか?男の価値は毛の量じゃないっすよ。

自分もコトの毛色がうらやましくて(笑)

とら。主さんへ

いえいえ、何の根拠もない噂っすから。
自分もゴマは好きだったんすよ、だから初めの頃は「香ばしくて美味しい~、これなら楽勝~♪」ってな感じだったんすけど、毎食となるとうんざりっす(笑)

えっ?白髪に効くツボがあるんすか!ん?気にならなくなるツボ?もしかして白髪など気にならなくなるラリっちゃうツボなら、人類みな幸せみたいな(笑)

おおおおおおそれはいいってか
金髪なんで、関係ないですけど(笑)
そっか、そんな民間の間で広まった
当たってるのか、当たって無いのかってのが沢山ありますよね
でも、ゴマたべよ~~~~~~っと

時代はグレー、それは当たってますね。

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

花のお江戸の大オフ会は楽しそうでしたね~♪こそっと見てて羨ましかったっす(笑)

ゴマの件はガセの可能性大っすよ、しかしゴマは体に良いから食べたら健康になるかも。

つーか秀さん、派手に金髪っすね~♪自分は茶髪にしただけで各方面から不評が頻発。
「山下さん、それじゃイカツイ親父っすよ。」って常連の若い子に言われて、ええ~?そういうキャラじゃないやろ?って言ったら、自覚症状が無いと言われて・・・だからそれ以来トラウマっす(笑)

時代はグレーっすよね、グレーに染めたらイカツク見えないっすよね、多分・・・やっぱ自然でダークな栗色だなこりゃ。

なんでも食べ過ぎるとね。。。
でも、ゴマは、体にいいのは本当らしいので、
ちょくちょく食べてみるのはいいことのようですよ。
ふふふっ。
私も白髪増えてます。。。
抜いても抜いても出てくる白髪・・・。
しょうがないです。ぷぷぷっ。
白髪って、伸びるの早いですよね。
黒い髪の毛より・・・。
元気がいいのは白髪。。。ぷぷぷっ。
 トラくんも、マコちゃんも、コトくんも
天然毛皮はどの色でも、暖かそうです。ふふっ。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

ウン様からゴマの香りがするほど食いました(笑)

しばシマイさんも白髪が増えてますか・・・あまり抜くと禿げますよ。
女性だからその心配は少ないかもしれないけど、うちの常連さんで抜き過ぎてなくなってる人が居ます(笑)勿論男性ですけど、無くなるまで抜く根性に乾杯って感じ、それでその人に年末、未使用のヘアカラーを頂きました、もう用が無いらしいっす(笑)

そうなんすよ!白髪って元気なんすよねぇ、何でだろ?
それはさておき、犬も白髪になるんすよね、うちが昔飼ってた柴犬が白っぽくなってましたもんね、ネコも白髪になるのかな?今までの経験上、ネコが白髪になってるのは見たことないんすねぇ・・・毛色の黒い子はなるかも?
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
