掲示板
お見舞い申し上げます。 - お転婆マコの生活

お見舞い申し上げます。

見れないかもしれないけど、クスッとでも笑って貰えればありがたいです。
何も出来ないので001

何も出来ないので002

何も出来ないので003

何も出来ないので004
・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とらまけさん、ウチのブログへのコメント拝見しました。

おっしゃる意味はわかりますが、罪悪感など感じなくても良いんだと思いますよ。

天災っていうのは何時我が身に起こるか誰もわかりません。
だから、常日頃から感謝の気持ちを忘れずに過ごしていれば良いのだと思います。

インタビューに答えていた被災された中学生くらいに女の子がいました。
お父さんが安否不明なんだそうですが、彼女が、
『家があって、家族がいて、食事をしてと言う当たり前だと思っていた事が凄く大切な事だったんだと思いました』ってコメントしていました。
まさにこの事なんだと思います。

普通に生活できる事を当たり前とは思わないで、ありがたい事だと感謝して生活する事こそが大切な事で、その気持ちを忘れずに生きていければ良いんだと思います。

もちろん、被災された方々に対して何かしてあげたいって気持ちは大切だと思いますし、自分達に出来る小さな事から始めれば良いと思います。

偉そうな事ばかり言ってすいません・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

常日頃から罰当たりな自分が珍しく罪悪感を抱くと言う事は、それだけこの災害が凄まじいと言う事じゃないかと、自身の抱いた感情に我ながら驚いてる次第です。

震災だけでなく放射能汚染にまで考慮しなくてはならない事態に、このままでは再建も不可能になるのではないかと危惧すると、もう夢も希望も無くなりつつあると言うか。
それでも生きて行かなくてはなりませんから、生存とは残酷な事じゃないかとあらためて疑問を抱いたって感じすかねぇ?

そういうわけで、ここは笑に転ずるしか道が無いと思い、あえてお笑い系で更新した次第です・・・何を書いてるのか?ちょっと混乱しておりますけど(笑)

偉そうだなんてとんでもありません、おっちゃんの心づかいには常日頃から感謝しております♪

ほんとに何も出来ないけど
こんな時だからこそみんなに元気を!
ね、とらやん!頑張って耐えるのだよ!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

ボランティア活動されてる猫娘さんには、本当に頭が下がる思いです。

さっき従弟と話してたら、どうもこちらでも買だめしてる人が居るみたいです・・・
買いだめのおかげで被災地に送る物資が不足する事を考えると、安易に買いだめなんて出来ませんよねぇ・・・それを耐える事も被害に遇われて亡くなられた方々に対する礼節とでも言うか、避難生活を強いられてる人々への小さな思いやりとでも言うか、もうなんかガッカリしちゃいまいした。

そうそう♪
猫娘さんと同じく
こんなときこそ元気が出ることって
大切ですよね^^
しかし、グサッ!で
毛がガッポリ抜けてないっすかね~?♪

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

そうですよね~、こういう時こそ若干の笑いも必要かと思ってですね♪
トラマコみたいにマタタビでラリっちゃえば、もうなんでも来い!って感じになれるかもしれないけど・・・こりゃあ危ない発想ですね、すいやせん。

お察しの通りであります(笑)毛が宙を舞っておりました。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード