掲示板
方言バージョン。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

方言バージョン。

天気の悪かけん、憂鬱ですばい。
メシ守る猫001

メシ守る猫002

メシ守る猫003

メシ守る猫004
3Dマンジュウにゃ度肝ば抜かれたばい(笑) にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コトくん、食欲モリモリね。
ふふふっ。
ほんと、すっごい雨降りましたね。
ふり方が、もう、梅雨です!
って感じでしたよね。
 増えるカツオね~。
あはは。
世の中いろんなものありますからね~って、ぷぷぷっ。

大阪弁やったら、どういうんや?
って書こうと思ったのに、何故だか書けないぞ!
博多弁っていうのかな?
もしかして大阪弁をも飲み込む最強方言かも??

コメントすんまっせん♪

しばシマイさんへ

クーちゃんはキツか思いばしとーとに、コトがバクバク食うシーンやら載せて、ほんなごてKYですんまっせん・・・方言で弁解してますが、マジですので誤解しないで下さいね♪

ほんなごてこれが梅雨ばい!みたいな梅雨ですよね。
昨日は玄関でナメクジのほうて行きよってですね~、それに気付かんで自分が踏んだもだけん、嫁が横で悲鳴ですたい(笑)

猫娘さんへ

方言ってまともに変換しないから面倒ですもんね♪
つーか、書いてると意味不明になるんすよ。
普段は意識せずに喋ってるからスラスラと出るんでしょうけど、文字にすると下手に意識するから妙な感じになっちゃいますね(笑)

これからは博多弁ですかね?サラリーマンNEOのコントに「博多よかばい食品物語」ってのがあるんすよ、それを一人で見てたら爆笑しちゃって(笑)

博多よかばい食品はどこにあるとかいな?
おいちゃんも頼みたかぁぁぁ。
増える、カリカリちゅうとば出してくれんかね。
ほんなこつ困っとーとよ。
お粗末でした~~~~~~ありんこ、コンバット買って来ました~

コメントすんまっしぇん♪

秀さんへ

そげんですたい、博多よかばい食品っちゃあ、どこにあっとじゃろか?
B級グルメやらどげんでんよかけん、ペットフード業界に進出したらよかとにね(笑)
この前の放送じゃ、筑後川の水ば使いんしゃったっちゅー話やったけん、次は御笠川の水ば使うてカリカリば作りなっせ、そしたら猫好きに売るるば~い(笑)

コンバット満?そりゃあ福岡の芸人じゃなかと?(笑)このまま行くと延々と悪乗りですね♪

「うめごだ~」
「すぐねぐなる」
「増えるワガメみだぐ、増えるカリカリは無いべか?」
「3Dまたたびも無いべか?」
「斎藤製菓に聞いでみらいん」

気仙沼弁でやるとなぜか面白くないですねぇ

やっぱり博多弁は味があって面白いですね(笑)

コメントすいまっしぇん♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

いえ、十分に面白いと思います♪
実際に声に出してみたら結構難しかったけど、慣れたら早口で喋れそうな感じがしました。

っていうか、斎藤製菓さんって、もしかして実在のお店じゃないすか?
博多よかばい食品は、サラリーマンNEOシーズン6で演じられてる架空の会社ですたい♪

もしあんな営業マンが営業に来たら、地元じゃもっと怒られますばい(笑)って言うか、どこでも怒られるっつーの♪
今週の放送には無かったんすよねぇ、来週の火曜日はあるかなぁ?って感じ・・・

すっかりご無沙汰しちゃってます~。
そうそう、天気が悪いと首の具合が悪いんですよねぇ。
とらまけさん どげんですか?
3Dまんじゅうとな?
食べてみたいかも♪

コメントすいまっしぇん♪

とら。主さんへ

こちらこそ~♪
自分も読み逃げばっかりですので、お気づかい無用であります。

そげんですたい。
また無理な態勢で仕事したので、2~3日前から少し辛いです。

3Dマンジュウでしょ(笑)マンジュウの中央に突起が出てるだけだったので、それってイチジク浣腸?みたいな(笑)商品化されたらウケるかも?
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。