掲示板
どぜう内閣? - お転婆マコの生活

どぜう内閣?

ウナギは食えるけど、ドジョウには抵抗がある。
オフサイド内閣001

オフサイド内閣002

オフサイド内閣003

オフサイド内閣004
そもそも、どぜう料理なんて高級な代物は食ったことがないけど、どうしても子供の頃に遊んだドブを連想して仕方ない、そこにドジョウが沢山いたんすよねぇ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マコちゃん、いい表現ですね。ふふっ。
私もどじょう食べたことありませんが、
泥臭いようなイメージが・・・
たぶん、ちゃんときれいな水で、ちゃんとされているんでしょうが、
イメージがですね。。。
でも、高級なんですよね。。。
一生食べなくてもいいと思う食材の一つのようなきがします。
うなぎは、普通に食べますね。ふふっ。

どじょうといえばお江戸の食べ物っすよねぇ
関西人にはなじみがないのだ。
駒形どぜうだっけ?粋な江戸っ子って感じかな~
関西の夏はハモでっせ~
そうそう官房長官の藤村氏は
猫娘の職場のすぐ側の方なんだよね~
選挙演説聞いたことあったけど普通のオッちゃんやったな~

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

ありがとうございます♪

食用は綺麗な環境で飼育されてるかも?
しかし昔のイメージがどうしても脳裏をかすめて、しかも山ミミズに顔が付いてるようにも見えるから、自分にも一生無理です(笑)

そうなんすよ、自分もノーマルなウナギは普通に食べれるんすよねぇ・・・田ウナギは無理かも?

猫娘さんへ

粋な江戸っ子はドジョウの生息地を知らないのかも?
田んぼにも勿論居るけど、ヤバそうなドブにも住んでますからねぇ(笑)
ハモは海の生き物でしょうから、自分的にはお魚に分類されております(笑)まぁ先入観の違いっすかね?子供のころの体験って意外と根深いっす。

藤村官房長官は猫娘さんのご近所なんすね♪
つー事は、官房機密費っつー便利な金が自由になる立場にあるわけっすね・・・ふふふ♪なんかネタは無いすか?

新内閣誕生って
テレビで見るまでぜぇ~んぜん知りませんでした_(^^;)ゞ
誰?この人・・・ってな
あほなヤツですわ~(笑)

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

うはは♪さすが主さん。
しかし、増税しますばいって感じの内閣だから、知らなかったじゃ済まなくなりそうっすよ。

もう煙草を段階的に値上げするなんて言ってますばい。
しかしまた後付けで、これは個人的な思いとか言って、大臣の発言に責任を持とうとしないから、こいつら本当に無責任な政治屋集団ですばい。
毎度の事だけど、今回は誰が最初に辞任すっかな?って感じっすよね(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード