掲示板
謎の鉱物 - お転婆マコの生活

謎の鉱物

ネタが無いのだ(笑)
なぞの鉱石001

なぞの鉱石002

なぞの鉱石003

なぞの鉱石004
30年以上保管してるけど、いまだに謎なのだ(笑)鉛かなぁ?
なぞの鉱石005
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!!(遅笑)
今年も、宜しゅうにお願いたします。
今年は、そっちに遊びに行きますから~~~~
金髪スマートが来たら、入れてくださいね~~~(笑)

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

こちらこそ♪今年もヨロシクお願いします。

マジすか!もし近日中なら、案納芋の焼きイモが食べられます(笑)
昨日、友人に貰ったんすよ♪さっき食ったんだけど美味かったっすよ~♪もう皮ごと食ったっすもん(笑)
うはは♪金髪スマート!店の雰囲気が明るくなって良いっすね~♪

謎の鉱石とは、実は隕石だったりして・・・

それとも、中に貴重な化石が入っていたりして・・・

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

年賀状とメールでの挨拶もありがとうございました♪

もし隕石か化石なら、一儲け出来るかも?♪
実はこれ、元々一つの物体だったんすよ。
子供のころ友人に見せて遊んでたら、誤ってコンクリの床に落としたんすよ、そしたらパックリと割れました(笑)おまけに磁石にも全く反応しないから隕石の可能性もないかも。
正体もはっきりしないまま今日に至ってるんですけど、我ながら物持ちの良さにはあきれるっつーか?ここはひとつナイトスクープに依頼すべき?

まぁ今年もこんな感じだけど、ヨロシクお願い致します。

えぇー!足だったんですか~!
マコさん、器用な足ですねぇ♪
というかなにげに、前足か後ろ足か?と言わずに「手か足か?」というところに
萌え度がアップした私です(*´∀`*)
病院なんかで前足って言われると、「ああ、手のことか」って脳内変換するのに一瞬時間がかかるんですよね(笑)。
ほほぅ。なんの石かしら?どこかで掘り出したんですか?
割れたとき、ジュラシック・パークみたいになにか出てきませんでしたかー?(^^)
そういえば子供の頃、山の岩場で「化石探し」したのを思い出しました。
石を割ってサンヨウチュウを探しましたが、葉っぱの化石ばかりでしたっけ(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

うぉっ!すいません、マコの手です。
我々のような猫バカにとって、猫の前足は手であるというのは常識ですが、学術的には前足が正確な表現なもんですから、ワールドワイドに発信してるインターネットの世界において、猫の前足を手と表現したのでは猫の学会からお叱りを受けるのでは?と言う懸念がありましたので、ここは涙を飲んであえて足と表現させて頂きました(笑)うっそで~す♪オチが浮かばなかっただけっす(笑)
っていうか、猫の前足は手ですばい、改めて前足と言われると混乱しますばい、動物図鑑にも手と書けと抗議運動しましょか?(笑)

子供の頃、親父が勤めてた自動車会社の工場のストーブが石炭ストーブだったんすよ、だから近くに石炭を山積みで保管されててですね、その中に他とは違うキラっと光るものを発見したので「これ貰っていい?」と許可を得て現在に至っております♪

割れたときに出たものと言えば、落胆と怒りの感情です(笑)虫は出ませんでした。
女の子が山で化石探しとは、同居人さんもかなりのお転婆と見た!しかし三葉虫ってフナ虫に似てない?フナ虫を樹脂で固めて、なんちゃって三葉虫として売るとか(笑)

その謎の物体を30年以上保管?
謎の隕石?でもさ、なにか分からぬ方が夢があったりして~
いつかこの謎の石で億万長者になる夢をみとけるとか?なーい?
コトちゃんは一日1本カツオ生活ですと?
あーそれジョージ兄ちゃんの一番の夢の生活や~!!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

引越しの時にも何故か?この石の存在を思い出し、どうしても持って行きたい衝動に駆られたんすよねぇ・・・そういうわけで現在も我が家に存在しているのです。(笑)うっそで~す♪たまたま目の前にあったから、ついでに持って来ただけっす。

小学1年生ぐらいの頃から保管してるので、正確には30年以上ですね。

確実に夢見ております♪これが実は貴重な石で、自分が窮地に立った時に奇跡を起こすと信じております(笑)それを元手に夢の猫屋敷を建設するつもりでもあります♪んなバカな(笑)

そうなんすよ、15本入りの大袋から一日一本・・・うちの生活水準には合わないんだけど、ひもじい思いをしながら最期の力と勇気を振り絞って、自分の出した人差し指を噛んだかと思うと、焼きカツオをやらずに何をやる?って感じ(笑)うっそで~す♪最初の頃は市販の安いささ身をチンしてましたが、これに飽きやがったんすよ。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード