掲示板
船中八策? - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


船中八策?

不景気過ぎて、それどころじゃない。
船中八策?001

船中八策?002

船中八策?003

船中八策?004
ちゃんちゃん♪ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ、トラ君、今日も好いフォルムで写ってますね。
って、コト君、目元メイク完璧じゃないっすかw(アイラインがキリッ)

船中八作…船中八朔……輸送中っすかね?
八朔は大好きっすw

コメントありがとうございます♪

つー君へ

毎晩これ見よがし的に、背中で意思表示をしております(笑)

コントラストの偶然ですが、しかしオネェだったらどうしよ?声はやたらと小さいからオネェ的なんすけどね♪

船頭の八作さんが船で八朔を運んで、八朔を使ったデザートをこれまた八作品も作ったらウケるかな?(笑)船中八策なんて知らんちゅーの、ふつうに言えば良いのに、妙にドラマ仕立てにしたがるっつーか?自分のような無学な俗物には違和感ばりばり(笑)

うふふ、船中八策っていうのはね~
なにわにはびこるごっつぅ悪いお代官はんが
人気取りをしたくって、人気のある坂本龍馬はんになぞって
言い出したことなんだよぉ~!ほんまは中身空っぽやねんで~
もうかってる庄屋さんはお代官はんに擦り寄っていくから可愛がられるけど
その悪代官は、なにわの庶民やあきんどを泣かすんやでぇ~

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

的確なご説明をありがとうございます♪
なにわにはびこる悪をジョージ君の陰嚢、じゃなかった、印籠で成敗して下さい(笑)うわっ!俺って最低。
マジですぐに八朔を連想して、口の中で酸っぱく感じた自分はパブロフの犬です♪これじゃ猫好きの風上にも置けん!って感じですよね。

大義の為に犠牲になるのは庶民です、賛否両論ある政策を踏み絵に例えるなんて論外っすね。

みんなそれぞれ、考えましたね。
ふふふっ。
最近ほんと、マスクの人多いです。
インフル対策なのか?
花粉症なのか?
私には、わかりませんが、
マスク率高いなぁ~って、よく思う今日この頃です。
(ちなみに、白髪増えております。。。とほほ。。
うっすら感染でしょうか? ぷぷぷっ。)

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

もうミカンの八朔しか思い浮かばないから、奇をてらって無理やり考えてたら、オチもない痛い結末になりました(笑)

マスク率高いっすか?こちらではあまり見かけなくなりました。
自分の行動範囲が狭いだけかもしれないけど。

白髪は徐々に増えて来ますから、くれぐれも考えすぎないようにしてくださいね~。って言っても無理ですけど。
この不景気で仕事は減っても白髪は増える!な~んて状態ですもん(笑)笑い事じゃないんすけどね~。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
