掲示板
手摺に留まれば - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手摺に留まれば

春遠からじ。
徐々に暖かくなってますね001

徐々に暖かくなってますね002

徐々に暖かくなってますね003

徐々に暖かくなってますね004
すまん! にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

換毛基という言葉の後にコト君を見ると
無性に「毟りたい…」(毛をつまんで、ふぁさぁ~と抜けるのを楽しみたい)
という衝動に駆られます。

追伸。
塾は高校受験前にね!あと技術家庭5は実行した。
どうあがいても2な音楽は2です!

コメントありがとうございます♪

つー君へ

嫁の気合の入ったブラッシングのおかげなのか?コトには換毛期が確認できません(笑)
普通は軽~く引っ張っただけで、犬も猫も換毛期はごっそり抜けますもんね。

高校受験でも自分の世代で塾はなかったっす。
っていうかこの前、県立高校の入試問題を見たんすよ、自分にゃチンプンカンプンでしたばい(笑)
あんなもん出題されたひにゃ、塾どころか家庭教師が要るかも?

技術家庭が5!凄い!車屋してるけど技術で5はない。っつーか、のこぎりに嫌われてるから♪

あぁ換毛期、これがたんぽぽの綿毛が部屋中に飛ぶかのごとく
マロンの毛がフワフワと飛びまくるのよね~
きっとコトちゃんもすごいんだろうな~
だって最後の写真めっちゃ立派な冬服着てるもんな。
改革改革って耳かゆくなるくらい聞いてる気がするけど
なーんも変わった試しがないっちゅうねん(-_-メ)
ほんま関西もあきまへんよ~お役人がなっとらんからね

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

それは西部劇の決闘シーンを彷彿とさせるが如く、荒野を転がる枯草のように床をコロコロと・・・(笑)
実は全員毎日ブラッシングされてるから、「うぉっ!換毛期だっ!」というほどのものは確認できないんすよ。
しかし、コトの風呂上りは最悪です、正にタンポポ状態。
顔にペタペタ付くし、ドライヤーは目詰まりするしで、もう、てんやわんやの大騒ぎさ!って感じ。

改革なんて、自分の4コマと同じ妄想ですたい(笑)
妥協の塊みたいな法案しか出さないっすもんね、おまけに的外れな増税法案だけはしっかり議論してるふりしてんだから、あの人たちは日本語が理解できんとですばい。

うまい、と思ったのに、
コトくんから、ダメだしが・・・。
我家は、掃除してもしても、
フワフワフワ~って・・・。
とくに、今は、ワンがすごい抜けてます。。。
コトくんも、モコモコですね。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

ありがとうございます♪
命を賭けて増税するっつって、TPPがビートルズなもんで、こりゃあ笑い事じゃないかと思って(笑)

抜ける季節は仕方ないっすよ♪
換毛期は掃除するだけ無駄っつーか?もうこの状況に身を任せるしか道がないっつーか(笑)
うちは嫁の気合の入ったブラッシングのお蔭で、換毛期でもあまり抜けないけど、そろそろ風呂にでも入れるか?って感じで、この前トラマコを風呂に入れたんすよ、そしたら抜け毛が激しくなって本末転倒であります。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。