掲示板
連休は明けたっつーのに - お転婆マコの生活

連休は明けたっつーのに

ヤル気が出ない・・・
カラスの馬鹿野郎001

カラスの馬鹿野郎002 1

カラスの馬鹿野郎003
カラスは頭が良いから油断できないのよ。
カラスの馬鹿野郎004
CDは一枚だから大丈夫♪でも知らない人が見たら異様かも?(笑) にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひえー!カラスってつばめのヒナも狙うのですか!
あ、でも実家の父が、カラスは子猫も狙うって言ってました。
カラスも子カラスが待ってるのかなぁとかも思いますが・・・自然の摂理なんでしょうかね・・・(T_T)
私も今日、カラスがトンビを追っかけてるのを目撃しましたよ。
カラス2羽が、一回り体の大きい1羽のトンビを追い掛け回し、トンビは「やめてー!やめてー!」とでも言うように甲高い声で鳴きながら追いかけられていました。
カラス、飛びながらトンビの羽を突っついたりして・・・(´;ω;`)。
どちらが仕掛けたケンカかわかりませんが、あのシーンだけ見れば、トンビが気の毒でしたよ~。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

体当たりして巣を破壊、そして落ちたヒナを強奪・・・確かに自然の摂理なんすよね~、でも残された親鳥の切ない姿や、死んだヒナを目の当たりにすると、さすがに怒りが込み上げて来ますもんねぇ。

そうっすよ♪カラスは子猫も襲います。
っていうか、マコとマコの兄弟たちを保護したきっかけがそれっすもん。
カラスが茶トラ模様の子猫の後ろ足を咥えて、バサバサと飛び立とうとしてる瞬間を見ました。
多分その持って行かれる寸前だった子猫がマコだと思います・・・だからお父様の言われる事は事実です。

トンビと喧嘩するんすね!しかし2対1っつーところが卑怯でやな感じ(笑)カラスは横の繋がりが凄いっすもんね~、情報の伝達スピードはネットより早いかも(笑)
うちのツバメはカラスに特攻してますが、空中戦に限ってはツバメの方に分があるけど、さすがにダメージを与えることは無理っすねぇ。

とりあえず2枚目の「ぽてっ」をうちのPCの壁紙に発送いただきたぃぃぃい!!!

Σ……取り乱しました。
コト君を発送して下さい!!(も、違った…)

カラス減った気もしてたんですが、今日、お隣のゴミ袋と格闘してました。
必死で取り出した赤い物はお茶漬けの袋だったご様子。。。。
ウジャウジャは居なくなった気がするカラスですが、巨大化している気がします。。。
もう少ししたら、チワワくらいくわえて行きそうな気がしてなりません…

コメントありがとうございます♪

つー君へ

2枚目のコトっすね♪了解しました!

コトは生物なのでクールになりますが、宜しいでしょうか?なんつって(笑)

東京は減ってるんすか・・・こちらは相変わらずですねぇ・・・っていうか、あれはサギだったのかなぁ?カラスよりかなり大きな鳥が、スーっとうちの店の上を飛んで行ったのでビックリしたっす。
カラスが巨大化したっつー事は、そりゃたぶん放射能の影響ですばい、ゴジラも放射能で巨大化したじゃないすか、と言う事はありゃ本当の事っつー事になるっすね(笑)
チワワ咥えてたらマジで「どうする?アイフル?」になりますばい、あんだけチワワの世話になってんだから、当然アイフルが救助すべきかと。

んもぉ~カラス退治しに行きたくなっちゃう!
うちの猫婆はカラス見るとおもちゃの鉄砲に玉込めて
ばんばん撃ちまくる強者です(+_;)
カラスは子猫も襲うんだよね~
昔うちの縁の下で野良母さんから生まれた子猫二匹
なんとか保護しようとしてた矢先に
カラスにやられちゃって(/_;)
だからってカラス除けに縁の下に色々工夫したら
親猫の方が居心地悪くなったらしく子猫咥えてお引っ越し(T.T)
結局行き場がなかったみたいで我が家に戻ってきたのに
結局もうひとりもカラスの餌食に、なにもできん自分が悔しくて泣きまくりましたよ~

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

さすが猫婆様♪
自分も一応エアガンも用意してるけど、BB弾じゃ威力がねぇ・・・ここでは書けないけど色々と思案中っす(笑)カラスが死なない程度っつー事で。

非常に腹立たしいやら悲しいやら、正直に言うけど撃ち殺したくなりますもんね、でもカラスも生きてかなくちゃいけないから、これも自然の理っつー事でしょうけど、正直このての怒りには抑え難いものがあるっつーか。

そうなんすよ、良かれと思ってした事が裏目に出る場合もあるんすよね~。
自分バカだから、過去に巣箱も設置したんすよ、そしたら巣箱に驚いて巣をかけなくなっちゃってですね(笑)長年に渡る試行錯誤の結果、壁に名刺の箱をビス止め、もしくは工業用両面テープで固定。っつー事ですっきり解決っす♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード