掲示板
朝っぱらからビックリした! - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝っぱらからビックリした!

マコが二階の窓を開けて、瓦の上で遊んでた・・・
イラカの波乗り001

イラカの波乗り002

イラカの波乗り003

イラカの波乗り004
トラが窓際で「うぉ~ん!」と大きな声で鳴いたから分かったけど、あのまま下に滑落してたらと思うと・・・まぁ普通に着地してると思うけど(笑)今日から2階廊下の網戸も施錠だ! にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マコちゃん、元気いっぱいですね。
あぶないあぶない。。。
トラくん、心配したんですね。
やさしいなぁ~。
トラくん、ハラハラしちゃったんでしょうね。
マコちゃん、ケガなくて、ほんとよかったぁ~。

なんですと?屋根瓦の視察に行ったってか?おいおいマコちゃん!
どこから出たんや~、二階の廊下の網戸を開けて屋根へ出たんか??
まぁこの季節お外には引かれる気持ちはよく分かるが
勝手に出たらあきまへんやろ、しかも屋根って!
行くなら「行ってきます」言わな(^^ゞちゃうちゃう
色は似ててもジョージとちゃうねん(^^ゞ

巣箱に驚いて?わっかるなぁ~
うちも前に木の上に鳩が巣作ったもんで
カラスに狙われない様にそっと枝で隠しただけで家出しよった…>_<…
猫婆は自分で「バンバンバンバン」と言いながら撃つので
おもちゃの鉄砲の威力より、猫婆の声に驚いてカラスが退散しまんねん(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

元気ありすぎっつーか、好奇心ありすぎっつーか、発見した時は血の気が引きました。

そうなんすよ♪ふつうなら一緒に脱走すると思うんすけど、トラは窓際でひとり右往左往してました・・・しかし自分がマコの安全を確保したと分かった途端、トラは自分の足元から離れてトイレに行きました(笑)そんでまた砂をガッサガッサと搔き出して、早起きをした父に「ま~た散らかしとる。」と小言を言わせて後始末をさせてました(笑)何人たりともトラの搔き出し作業を止める事は出来ません。

ご心配ありがとうございます♪

猫娘さんへ

その通りであります♪
うちの二階には、ほとんど自分しか使わない洗面台があるんすよ、その横に小窓があるんすけど、その窓の網戸を開けて脱走してました。
今まで網戸を開けるなんて事はなかったから、自分も油断してたんすよね。

本当ですよ、行くなら行くと言えば良いのにねぇ。
しかしトラが「マコが外に行きましたばーい!」と騒いだから良かったっす(笑)時々いい仕事をするんすよね~♪普段は砂を搔き出してるけど(笑)

鳥と言えば巣箱やろ?と、巣箱に出入りする小鳥を想像しながら夢を膨らませてたんすけど、相手はツバメだからですねぇ(笑)しかもグレーの巣箱だったから、自分もちょっと異様かなぁ?とは思ったっす(笑)
実は道路を挟んだ向い側の植樹帯に、毎年仲の良い鳩が巣をかけてたんすけど、これもカラスにやられたようで、毎年来るには来るけど巣をかけるまでに至りません・・・

猫婆様が声で威嚇っすか(笑)自宅の庭ならそれもアリっすよね~♪
うちは店の前の電柱ですから、自分がバンバン言って威嚇してたら、別の意味で有名な店になるかも(笑)
まぁ不景気だからそれもアリかも?うはは♪

脱走は刺激的。
その上、お外は刺激的みたいですよ。
全く、うちには家から脱走したら、ご飯時まで帰ってこない奴がおりますけど。
それでも帰ってくるならまだいいです。
だれぞは、十日以上帰宅しなかったですからな。
ふん、恩も忘れて、外遊びかい!!

あ、何事もなくてよかったです。
一つ間違えば、道行く車に挑みかかっていく可能性もありましたからな。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

トラマココトと、この季節にはツバメまでおりますので、また福岡にお越しの際には是非お立ち寄り下さい♪とは言うものの、自宅には年寄りがおりますので、できれば店の方が気楽かと思います。
話は違うけど、銀行強盗の一節にバカ受けでした(笑)

この季節になると鳥はもちろんの事、野良さんまで俳諧してるので、それが気になるみたいなんすよね~。
トラマコの前に飼ってた猫は交通事故で亡くしたので、実のところ自分はかなりトラウマなんすよ。
だから外に出られると血の気が引いちゃうっつーか、仕事なんてそっちのけで理性を失うほど探す可能性大です(笑)まぁその辺をトラが理解してるのか?してないのか?時々いい仕事をしてくれるので助かります。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。