掲示板
ツバメ2012 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバメ2012

今のところ順調です♪
ツバメ2012 001

ツバメ2012 002

ツバメ2012 003

ツバメ2012 004
5羽も生まれておりました♪このまま順調に巣立ってくれれば嬉しいですね。
とは言うものの、カラスに3度も襲われそうになりましたので、油断は禁物ですねぇ・・・

来る5月20日の日曜日、秀さんが描かれた忍者猫のポスターを、福岡県朝倉市秋月の「きてみんさい」と言うイベントで販売されるそうです。

問合せ先 : ろまんの道・鹿田
TEL&FAX0946-25-1160  
まで、お問い合わせください
ホームページもあるので「ろまんの道」で検索して下さいね~♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とらのおまけさん、お久しぶりです~~
お~~~。ツバメの巣が出来たんですか、そりゃ、ニャンズたちにとっては
気がかりでしゃうがないですもんね~~。
さて、これからどうなるんでしょうか~~(#^.^#)

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

おぉー!秀さん、お久しぶりです♪

そうなんすよ、実は毎年作ってるんだけど、去年は産卵だけで終わりましたので、今年は期待大です。
あと一週間ぐらいかなぁ?巣につかまりながら飛ぶ練習をし始めます、そしてやがて巣立ちの時を迎えるっつーわけっすけど、これが意外にも別れの挨拶的な事をするんすよ、自分の妄想かもしれないけど(笑)

次の日曜日に忍者猫のポスター販売をされるんすね♪うちでも宣伝しときますね~♪
実はですね、自分は子供の頃に、秋月の乱の霊に取り憑かれてるって言われた事があります(笑)なんでやねん!秋月と聞くと「だんごあん」とこれをすぐ思い出すんすよね~。

ツバメの巣ってほんま器用に作るよねぇ~
この技術って素晴らしいと感心しちゃうわ。
5羽とも大きく育って巣だって欲しいな~
ツバメの母ちゃんに餌進呈したい気分だけど
きっと人間がかまったらあかんのよね~
やっぱトラまけさんのお仕事はカラスの方の撃退っすね^^
うちにもツバメさん来て欲しいなぁ~
でもなジョージが狙うから来にくいだろうな(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

耐用年数に不安が(笑)
この巣は去年のヤツだから、巣立つまで耐えてくれることを祈るのみです。
過去に、巣立つ寸前に崩落した事があるんすよ、でもその時はもう飛んでたから大丈夫だったんだけど、これが飛べるようになる前に壊れたらと思うとですねぇ・・・自分が作るしかないのかなぁ・・・俺は車屋だっつーの(笑)

構いっぱなしっすよ♪またCDと針金を増やして、今回は新しい仕掛けも設置したっすから。
卵を産んだらそう簡単には逃げません、っていうかうちの場合は若干懐いてるかも?今までのツバメは電線にとまって休んでたんすけど、今回のツバメは自分の背丈ほどのフェンスにとまってますもん、それも1~2メートルの距離で♪しかしエサは無理でしょうねぇ、エサも手から取って行くようになったら、その時はお知らせしますのでテレビを呼んで下さい(笑)


かわいい

とらまけさん、よくきれいにとれましたね。
つばめちゃんたち、かわいいわ。
二枚目に、親御さんがちょっとひいてるみたいに見えるけど、
「うるさいって!」みたいな感じでしょうかねえ。
5匹もいたら、親御さんが餌もってきたときのぴいぴいがうるさいんじゃないでしょうかねえ。
巣の下は汚れるんだよねえ。
でも、つばめさんたちの巣はこわしてだめって言われているから
優遇されてるよね。
あ、ねこさんたちも、そういうわけで、
手出ししたら、罰せられますぞ。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

あまり逃げないので撮影も楽勝っすよ♪1メートル80の脚立に座って撮りましたが、渋滞で店の前に止まってた人たちは変に思ったかも?
四六時中エサを運んでますよ、見てて気の毒なくらい(笑)本当にご苦労様ですって感じです。

そうなんすよ、ウンチの掃除も四六時中です(笑)
幸いな事に、子ツバメたちの下には排水用の溝があるから、水で流してハイさようなら♪って感じですから比較的に楽です。
ウンチが落ちないように仕掛けを作るのも良いんだけど、溜まった時の事と、その仕掛けをカラスが利用して襲う危険もあるから、なかなか上手い具合に行きませんねぇ・・・っていうか車の上からも狙うから、近くに背の高い車も迂闊に置けないっつー弊害もあるんすよねぇ・・・もうねぇカラスの馬鹿野郎!って感じ(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。