掲示板
ツバメ2012 パート3 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


ツバメ2012 パート3

巣立ったんだけど、午後6時半になると必ず帰宅する・・・何で?
ツバメ2012 パート3 001

ツバメ2012 パート3 002
1万円だから(笑)
ツバメ2012 パート3 003

ツバメ2012 パート3 004
飛ぶ練習やエサの取り方など、色々と勉強してるんだと思うけど、それにしても一日中いないんすよねぇ・・・それでもきっちり6時半になると帰宅する、それも両親と一緒に♪住んでんの?
大体、飛び始めたらすぐに帰って来なくなるんすよねぇ、それに今年は時期的に早いから二毛作を始めると思うんだけどなぁ。
ツバメが1シーズンで3回子育てしたら、かなり良い事があるって話なんだけど、これじゃ間に合わないっつーの(笑) にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

つばめちゃん、まるで合成みたいに、顔はヒナで、体は大人だ。
まだ巣立たないのか。
それって二ートか?
隣にもう一軒、巣を作るか、
二世帯住宅にするか、どちらかでしょうか。

こんにちはi-185

はじめまして最近見させてもらってます私も九卅出身なので懐かしい台詞があるとつい笑ってしまいます°
何でもない写真を台詞でここまで面白く演出 出来るなんて尊敬します、
また猫ちゃんもおっとりして綺麗にカメラに収まってますねぇ

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

巣から出て完璧に飛行してる上に、日中に子ツバメの姿を全く見ないんすよ、だから巣立ってるはずなんすよねぇ・・・両親は時々帰って来てますけど。

そうなんすよ、隣にも巣が作れるように止まり木を設置してるんすけど、縄張りがあるようで他のツバメを寄せ付けません・・・「お前らも日本の住宅事情を少しは考えろ。」って感じっす(笑)

チビタンさんへ

初めましてチビタン様♪

ほんなごつね!九州出身やら嬉しかね~♪って感じですね、文字にすると結構難しいんですよね~♪

オッサンの妄想をセリフにして加味すると、猫の画像もこんな具合になります(笑)
そういう訳ですので、尊敬に値するほどのブログじゃありませんから、これからも気楽に遊びに来て下さいね~♪
おっとりしてないんすよ実は(笑)トラとコトは良いけどマコが・・・それでブログ名が「お転婆マコの生活」っつー訳っす。

へぇ~!6時半になると必ず帰宅するツバメっ子?
なんていい子たちなんでしょ!っていうか二毛作とかあるん?
三毛作はラッキーの証なの?そうなんや~!!
そんなに次から次へと、ツバメのお母さんってすごいんやなぁ~
そりゃこっそり巣をトリプルで用意するってのはダメかしら?

コトちゃんのソファー無くなっちゃったのね。
そりゃ次回作は10年はかかりそうやけど、どうするよ~

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

こんなに帰宅してたかなぁ?って感じなんすよね~。
そもそも、日中は一切帰って来ないっつーのが変なんすよ、普通は時々帰って来て、それが徐々に減って来て、最終的に全く帰って来なくなって巣立ち完了みたいな。

うちは二毛作の経験があるんすよ♪
一回目は5羽、二回目は3羽、それで終わりでしたが、今回は時期的に早いので二毛作が十分に期待できます。
トリプルは奇跡です♪ほとんどありえないんでしょうけど、もし本当にあったら猫語が理解できるようになるかも?(笑)なんでやねん。
改築当時から使用してた椅子だから、使用歴は14年ぐらいかな?コトが皮を剥いだので、いい加減に買換えろっつー事かと思って(笑)

なはは、確かに鶏のもも肉に見えますね、ふふふ
燕ちゃん達は、そこに居座るのかな~。
落ちないようにしてほしいですね。
コトちゃんのバランス感覚に感激~

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

猫の太ももって、高級なカシワっつー感じですよね(笑)

ツバメなんすけど、今日から親ツバメが巣に頻繁に入るようになったので、もしかしたら2度目の抱卵を始めたかもしれません、しかし、それでも6時半になると子ツバメたちが帰宅してます・・・一体全体どうなってんの?って感じです(笑)

1万円ソファーは肉が足りないっす(笑)
背もたれは痩せてるけど、布張りで爪のかかりが良いからバランスは取り安いかも?しかも、コトが爪を研いでも目立たないという利点もあります(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
