掲示板
クワガタ君 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


クワガタ君

店先でバチンと言う音がしたので石だと思ったら、なんと!約60mmのヒラタクワガタでした♪
クワガタ君001

クワガタ君002

クワガタ君003

クワガタ君004
食べさせてませんから!念のため(笑)マコは知らないうちに食ったかもしれないけど・・・昔、ゴキとは明らかに違う足が部屋にあったんですよねぇ、カブトムシかもしれないけど。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり一度は食べてみたんですね~マコちゃん(笑)
平田さん、どうぞお元気で(笑)

コメントありがとうございます♪

とらのおまけ

虫グルメ評論家のマコですから、好き嫌いは論外です(笑)
あの時、卓袱台の下に残された足は、カブトムシかクワガタの足だと思うんすよ、これはいまだに真相を暴く事の出来ない、家庭内で起きた超ミステリーであります(笑)

すっげーでかっ!めちゃでかっ!
ココまでのクラスになるとバチンと言う音とかするん?
コインってことちゃん、やっぱ今どきの子や〜
しっかし食する前に反撃がこわいっしょ!
ちょいちょいしてはさまれたりして?
うちのジョージもこの週末シャコと対決してたけど
予想外の動きに猫は弱いのかもしれんね〜
しっかしでかい!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

そうなんすよ、展示車のボンネットに激突したから尚更です。
っていうか、凹んだんじゃないの?って感じで心配したっすもん(笑)いや、マジです。

コトは用心深いから少しビクッとしてましたけど、これがマコなら瞬殺なんすよねぇ・・・多分、手で払って即座に腹の部分を咥えて、人間の手の届かない所に逃亡です(笑)そんで暗~い所でゆっくりと・・・クワガタ版、「羊たちの沈黙」の始まりみたいな(笑)

シャコっ!これは虫と判断するのか?魚介類と判断するのか?非常に興味があるっす♪
ジョージ君は男の子だから、狩りにはあまり興味がないかも?そう考えるとチャーム姫の反応の方が興味深いっすね~♪

マコさん食べないでーーーっ!
確かに口の中が痛そうです・・・(+。+)
ヒトが、メザシを頭から食べた時のような感覚かしら。
イガイガして、ワタがちょっと苦くて・・・(;´∀`)
トラくんは虫グルメじゃないんですかー。じゃなくていいんですけど♪

あ。そっちの銭形さんね!
私はつい、手錠のついたロープを投げる人を想像してしまいました。(^^ゞ
あちらの銭形さんの名前、私知らないんですけどね(笑)。
おめめまんまるのコトくん、すごくカワ(・∀・)イイ!!です!!

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

あっ!最近、メザシ食べてない!
カルシウムが不足してるからですかね?ドジョウと不愉快な仲間たちを見ると腹が立って(笑)
メザシより痛いかも?クワガタの足のトゲトゲは人間の皮膚に傷を付けるほどですから。って言うか、食べること自体を想像したくないかも(笑)

トラは虫にもヤモリにも関心が薄いんすよね~、あいつは乾き物とマタタビが好きなオッサンですから(笑)

ルパン三世の銭形警部は銭形幸一って名前らしいっすよ、自分も知らなかったのでググってきました♪
年代の違いっすかね~?、銭形と聞けば警部もそうだけど、平次の方が記憶にあってですね、小学生の頃に見てたからかなぁ。

ありがとうございます♪興味津々の猫の顔って、普段の数倍は可愛いっすよね~♪

わお~~~筑紫野でひらたくわがたですかいなぁぁぁぁぁ
このド田舎でもめったに御目にかかれませんですよ~
わはは、固くてまずいっすか!
やっぱり。

コメントありがとうございます♪

秀さんへ

マジで?これって先週の土曜の晩なんすよね~♪
展示車のボンネットに激突した割には無傷で元気だったので、その日の内に逃がしてやりました・・・早まったかな?確かに6センチのヒラタクワガタは見た事がないかも。

マコ先生のグルメ評価によると、カブトより固いそうです(笑)なんつって。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
