掲示板
難問です。 - お転婆マコの生活

難問です。

見えません!マコ先生!
漢字クロス001

漢字クロス002

漢字クロス003

漢字クロス004
遊んでやらないとグレるなこりゃ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんまにそういう邪魔好きだよね〜(^^ゞ
まっ!新聞じゃないだけ汚れないか?
いえいえそういう問題ではありませぬ!
パパの趣味を邪魔しちゃダメだってば〜
それは金メダルの瞬間に、テレビをさえぎり
目の前で飛んだマロンのようなものです(-。-;)じゃまやん!!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

元々、マコの夏の定位置っつーのもあるけど、この表情から察するに、かなりお怒りのご様子であります。
邪魔するのが猫の基本っすよね~♪
しかし邪魔されても仕方がないと思えるところに、猫馬鹿の真髄があると言うか(笑)

邪魔とは思いながらも、飛んだマロン王子を写真に撮りたいと思ったんじゃないすか?
猫のジャンプした写真は難易度が高いから、考え方によっては金メダルより貴重かもしれません(笑)なんでやねん。

No title

アタシの下にある問題を・・・というか、
アナタが上にいることが問題だ。(笑)

とらのおまけさんがパズル作ったら面白そうですねぇ(´▽`)
トラくんが解いたパズルに、問題も作ってみてー♪

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

そうそう!マコが上に居る事が問題だけど、それでも止めない自分も問題(笑)

うわっ!難題ですね。
解くのは良いけど作るのはねぇ・・・トラのセリフなんて、茶トラとマコを入れたいが為だけに、適当に書いたんすよ(笑)
本来なら番号をふって、その番号に漢字を振り分けて熟語を完成させなくちゃいけないからなぁ・・・
猫に関係した漢字ナンクロが良いっすね、単語や熟語に制限があるから、非常に難しそうだけど・・・来年までかかるかも?(笑)

No title

パズル誌って、けっこうたくさんでてるんですよね。どれでも、いいんじゃない? って、思うんですが、お気に入りがみなさんあられるようなんですよね・・・。
頭の体操にもなっていいですよね。
 マコちゃん、しっかりのっちゃってますね。ふふふっ。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ♪

そうなんすよ、色々やったけど漢字ナンクロが自分は好きです♪
しばさんは本屋さんだから良いなぁ~、っていうか自分の場合、目の前にあったら仕事にならないかも(笑)

マコにはポリシーがあるので、何があろうと毎晩この位置に一度は寝ます、夏限定っすけど(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード