掲示板
前回間違えたので第四問♪ - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


前回間違えたので第四問♪

123のマス目に入る漢字を予想し、4字熟語を完成させて下さい♪
間違えたので第4問 001

間違えたので第4問 002

間違えたので第4問 003

間違えたので第4問 004
これで成立してんのかなぁ?別の熟語が成立したらすみません。
あっ!コトの伸びとは関係ありません、最後が「新」の四字熟語です。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マコさん、トラくんにお知らせしてあげてるの?可愛いい~(*´`)
トラくん良かったねー♪
コトくん、どっちが頭かオシリかわかんないよ?(笑)

答えはね、ちょっと待ってね、もうちょっと考えるからー。

こんな問題を作れるなんて、やっぱとらのおまけさんスゴイですよ!

3の横がなかなか出てこないのー。

No title

面目一新、くらいしか思いつきませんが。
明治維新。
大化の改新。 
四字熟語じゃないじゃん!

トラ君へ

お誕生日おめでとうv-315

元気にしてますか~~v-344
これからも、男前のトラ君でいて下さいね~e-266

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

そうなんすよ、このあとバトルになりましたけど(笑)
うはは♪本当だ!時々、裏表も怪しいのでコトはリバーシブルかも?(笑)

全然すごくないんすよ、実は自分のやってる本に、最後が「新」になる4字熟語があるんすけど、これがなかなか出て来なくてですねぇ、だから同居人さんと皆さんの回答にヒントを得ようかと思って。

基本的に利己主義なクイズです(笑)

お狂さんへ♪

大正解っす!

でしょ♪
最後に「新」の付く4字熟語なんて、あまり思いつかないんすよ、あと技術革新と行政刷新っつーのもあるっすよ、でも自分のやってる本じゃ他と合わなくて・・・これも4字熟語じゃないじゃん(笑)あれ?4字熟語かなぁ?

peckmamaさんへ♪

ありがとうございます♪

おかげさまでトラも10歳になりましたが、あいかわらずマタタビ中毒で暴れ猫です(笑)

元気なんですけど歳なんでしょうねぇ、さすがに少し痩せました。

むづかしぃ

おはようございます。
朝から少ない脳みそ使って悩んでたら、
ちょうどよいタイミングで答えを知ることができてほっとしましたぁi-236
それにしてもとらのおまけさん こんなすごいの考えつくなんてさすがデスi-189

ところで、とらちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも3にゃんが仲良く元気で暮らせますように☆
コトちゃんももふもふなのによくがんばりましたね。
みんな この暑さあともう少しだけがんばりましょ~i-230

No title

一晩考えました。ウソです♪
みなさんの答えをカンニングしようと。。。( ̄ー ̄)
お狂さんさんありがとうございます。

面目一新!!

私もそう思ってたしーー。(ウソ♪)

あ、トラくんお誕生日だったんですね!
うーろんと一日違いなのね~~♪
これからも健やかに、持病はあっても健やかに、とにかく元気でいてほしいです。
トラくん、これからもとらのおまけさんの愛情のもと、
トラくんらしく、気まぐれに、キョトンとまったり暮らしてくださいね。

コメントありがとうございます♪

じゅんりーさんへ♪

おはようございます♪

脳みそは大きさよりシワの数です(笑)メロンもシワの多いヤツが高級じゃないすか♪なんでやねん。

漢字ナンクロを2~3冊やったら誰でも出来ますよ♪4字熟語の意味は把握しなくても漢字はある程度記憶しますから。

ありがとうございます♪
トラもとうとう大台に乗りました、今朝も5時ごろ、マコと暴れておりました・・・涼しくなったから活発になりましたねぇ。
ミーコさんも早く元気になって、チャーボ君と元気に暴れてくれるようになる事を祈っております。

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

さすがお狂さんです。
っていうか、実はカンニング防止のために、もう一つ漢字を入れられる場所があるんすよ(笑)
それは「虎」の左横の黒マスにもう一字入れる事が出来るのです、さあ!それは何という漢字でしょう?うはははははー♪ノーヒントです。

ありがとうございます♪
実のところ、トラは捨てられてたから、正確な誕生日は不明なんすよ、9月に来たから9月生まれにしたっつーか?うちに来た時点での成長度合から考えると5月に生まれたのかも?
そんな事は問題じゃありません、皆さんに祝いの言葉を頂けるだけで嬉しいですし、トラ本人も幸せ者だと思います。
昨日もお祝いにマタタビを進呈しました、先週も進呈したから単なる中毒ですけど(笑)

No title

えーーーー!さらに難しくなってるぞー!
虎目石かな?そうなると真面目かな?
っとなると面目○新??
面目一新なんて言葉あったっけ?
面目躍如ならあったっけ〜、うーんやっぱわからん!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

正解されてるから簡単っすよ♪もっと難しくしましょか?
実はですね、あと一字だけ、漢字を入れられる場所があるんすよ♪でも無意味だから黒マスにしました。
この問題は、クロスワードとしては成立してませんもんねぇ・・・っていうか、マス目を増やすと吹き出しに収まらないから無理っす(笑)

そうそう!面目躍如は知ってたから、自分も「なんじゃこれ?」と思ったんすよ(笑)
そういうわけで、自分も最近知りました。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
