掲示板
ヒマ過ぎて第6問。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


ヒマ過ぎて第6問。

中央の空欄に漢字を1つ入れて、上下左右で4つの2字熟語を成立させ、そして導き出された漢字を使って3字熟語を完成させて下さい♪

閑っす001

閑っす002

閑っす003

閑っす004
それはカラスですコト君♪ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コトくん、番猫ですね。
チェックですか?
ふふふっ。(^-^)/
なにが入るのかな???

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ♪

カラスがこの窓の下の地面から、時々飛び立つように屋根に乗るので、そのたびにコトが反応しております♪

近頃やたら不景気なもんですから、こいつが鳴いて困っております(笑)

No title

(´∀`*)ウフフ分かっちゃった~♪
私は事務部門のサラリーウーマンなので直接鳴き声は聞こえてこないのですが、営業のほうではやはりすごく聞こえているらしです。
聞こえてこないけど実入りが減ってくるのがなんとも・・・( ̄▽ ̄;)
しかしトラくん、難しいコトバ知ってますね~~。
うーろんなんか何が鳴こうがどこ吹く風ですよ(笑)。
マコさんのあんよの、肉球の間のハミ毛が可愛いい♪うーろんも、ちょびっとハミってます♪
コトくんはもっとモッサーってハミってるのかなぁ?(*´`)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

もうなんつーか?ヤケクソで「カッコー!!」っつー感じっすよ(笑)どうやらカッコウの別名らしいっすよ♪

うーろん先生はどこ吹く風っすか(笑)そりゃうちのメンバーも同じです♪新鮮なカリカリばかり要求してますから。

コトの足の裏には、1センチ超の長い毛がボーボーです(笑)だからマコの足の裏が普通に見えます、トラの足の裏に至っては無毛地帯です(笑)

No title

ウチでもその鳥おもいっきり鳴いてるわ〜(^^ゞ
でもどんな鳴き方するんだって言われると
カッコウと同じとしか言えないんだけど〜
いや実際んとこ鳴き声聞いた事無いし(^_^;)
松尾芭蕉も言うてたやんね
憂きわれをさびしがらせよ閑古鳥、ってね。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

そちらでも鳴いてますか・・・どうなってるんすかねぇ?うちは景気が悪いなんてレベルじゃないっす、もう景気が無いっす、まいっちゃいますばい(笑)

自分は聞いた事があるような気が???
あっ!ホーホケキョだった!ありゃウグイスでしたばい(笑)

おぉ!松尾芭蕉ですね♪
芭蕉の俳句と言えば「柿食えば、鐘が鳴るなり、法隆寺」しか浮かびません・・・あっ、こりゃ正岡子規でしたばい(笑)

2段オチっす♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
