掲示板
また保険のお勉強・・・ - お転婆マコの生活

また保険のお勉強・・・

面倒くさいっす。
また試験げな・・・001

また試験げな・・・002

また試験げな・・・003

また試験げな・・・004
不景気なんだから勘弁してよって感じ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勉強しても、しても、どんどん新しいものが・・・
ですもんね~。。。^_^;
おつかれさまです。
しかも、若い頃のようには、頭に入らないですしね・・・^_^;。。。(そんなこと、思っていると、余計に入らなくなりますね。。。
すぐ、覚えられる。覚えられると暗示をかけながら・・・。ぷぷぷっ。(^m^)そんなふうに思わないとなかなか難しい、思っても難しい。。。^_^;あはは。。)
おつかれさまです。

No title

確かに最近は老眼も手伝って「本」を読むのがめんどくさいのだ!
勉強しても頭の引き出しが満杯なのか溢れてきちゃうのよ〜
保険もいっぱい覚えなあかんこと多いんだろうな〜
だってコロコロ変わるモンね^_^;
で、とらやん昆布ベースの何が喰いたいんだ??

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ♪

ついこの前、更新試験を受けたような気がしてたんすけど、いつの間にか前回の試験から5年も経っておりました。

ただでさえ頭に入らないのに、試験の方式もCBT(コンピューター ベースド テスティング)っつーやつになってるらしいっす。
コンピューターの画面に映る文字は、本に書いてある文字より頭に入らないんすよねぇ・・・そもそも文字を読みたくないのに、それが画面と来た日にゃ・・・難題っすねぇ。

猫娘さんへ♪

そうなんすよ、自分も文字を読むのが面倒だから、まったく頭に入りません(笑)
っていうか、確実に覚えたつもりなのに同じところで間違うんすよ、我ながら救いようがありません。

昆布がベースと言えば湯豆腐かと思ってですね。
うちの場合、素直な湯豆腐を作って下さいって感じなもんで(笑)

No title

CBT試験、私も去年やったっけなぁ~。
あれ、パソコンで文字を読むのを慣れてないと、ちょっと大変ですよね。
紙に書いているのを読むのと、感覚が違うから、なんだか問題が頭に入ってこないっていうか・・・(ーー;)
でも終われば終わった人から帰っていいってのはありがたい♪(これは試験によるのかな?)
試験はこれからですか?
頑張ってくださいね!

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

唯でさえ読解力が衰弱してんのに、それを試験会場で、しかも画面の文字なんて冷静に読めるかい!ってな感じっす(笑)
それで体験版をやってみたんすけど、問題を理解するのにやたらと時間が掛かってですね、これが試験会場となると尚更時間が掛かるかのは必至、これは時間との勝負っすね。

クリックで回答だから、運もありかも(笑)
3月末までに受けろと担当者が煩く言うので、まだ寒いから嫌だと言って会社に確認したら、5月末までOKっつー事でしたので、桜の花の咲く4月頃にでも行こうかな?と余裕ぶっこいてます(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード