掲示板
今日はバレンタインデーだったのね。 - お転婆マコの生活

今日はバレンタインデーだったのね。

それで不二家のlookチョコがあったのね(笑)
バレンタイン001

バレンタイン002

バレンタイン003

バレンタイン004
時々速攻で離脱するけど、何でですか?トラ君。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バレンタインでしたね。今年は完全に引き蘢りましたので何も受け取っておりません。
そんな自分に3枚目のコト君を送って下さる紳士がいると聞きつけて書き込みしています(笑

2枚目のマコさんが「名菓ひよこ」に見えてしかたない つー君でした。

コメントありがとうございます♪

つー君へ♪

っていうか、受け取る側ではなく、送る側なんじゃないすか?(笑)
というわけで、髪が伸びて白髪の目立つ小汚い紳士としては、うら若き乙女の願いどおり、今日の午前中に写真を送らせて頂きました(笑)

うはは♪「ひよこ」っすか!その発想はありませんでした。

受け取りました〜

お写真ありがとうございます。(毎度毎度)
前回の「ぽてっ」なコト君からデスクトップを変更させていただきました!

あ、バレンタイン…なかなかどうして昔から貰う側です。
ホワイトデーに思い悩むんすよー(笑

コメントありがとうございます♪

つー君へ♪

コトの写真を飾って頂いてると思うと非常に嬉しいです、いつでも遠慮なく仰って下さい♪

なんだか宝塚みたいっすね♪

No title

不二家のlookチョコ、懐かしいなぁ!
うちも最近かりんとうの日が多くてね〜
しかも濡れ煎餅ならぬ、濡れかりんとうだとコレが大変で!!
それをエリザベスに付けてあっちこっちに持ってく奴おるし(-。-;)
昨日は猫部屋中に砂糖がばらまかれてましたよ(^_^;)
しティックシュガーをオモチャにするなって話ですわ〜

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

自分の中では現役バリバリであります♪特にバナナ味とイチゴ味が(笑)
半乾きはキツイっすね~。
エリザベスで髭が使えないから、髭の代わりにエリザベスで平衡感覚を掴もうとしてるんすよ、それで半乾きの物体が・・・ウソです(笑)

スティックシュガーもキツイっすね~。
うちもマコがやたらと興味を示すから、今では厳重に保管されております。

No title

ぷぷぷっ。(^m^)/
おはようございます。
ルックチョコ食べたくなりました。最近は、ミルキー味もありますよね。(中のクリームがミルキークリームになっているヤツ)(^-^)/
 カリン糖の日ときどきありますね・・・。。。
見つけたら、即効片付けますけどね。ぷぷぷ(^m^)/
 今日も元気で笑顔でねっ(^▽^)/ みんニャ♪
 勉強おつかれさまです。<(_ _)>

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ♪

ミルキー味でしょ♪少し前に美味しく頂きました(笑)でもやっぱりアラモードが好きです、特にバナナ味が(笑)って言うか全てバナナ味でも良いと思うのは自分だけかな?

うちのカリン糖は、トラが掻き出しマコが転がすと言う最低の連係プレイであります(笑)そういうわけで、たま~に部屋の隅の家具の裏などから、化石化したカリン糖が発見されます。
あっ!勉強しなくちゃいけなかったんだ!ま~だエンジンがかかりません(笑)

No title

今日このブログ見つけて
可笑しくて笑ってしまいました^^
まだ1歳頃のオス猫を3ヶ月前に飼ったばかりで
猫のかりんとうの意味が良くわかりません
ウンチの事だと思うのですが
猫のブツはかりんとう状の物では悪いのですか?
家はコロコロと少し長めも出ます!
長めがカリントウなんですかね?
柔らかめがカリントウなんんですか?
・・っていい年して、真剣に聞くほうも聞くほうだと思ってはいるんですがっ!
すみません。。。

コメントありがとうございます♪

yukimamaさんへ♪

初めまして♪yukimama様。
トラマココトの飼い主で「とらのおまけ」と申します、宜しくお願い致します。

猫のかりんとうの意味は、お察しの通り猫のウンチであります♪
健康なウンチでも、排出して間もない場合は比較的に柔らかいと思います、時間が経って猫砂等に水分を吸収されると「かりんとう」に近づきますから、下痢じゃなければ健康だと思います。
それが時々トイレ外に放置されて、あるはずもない部屋などで発見すると、初めて見た場合はウンチと連想し難いので、それが「かりんとう」と呼ばれる所以です。
長い短いは見た人の主観ですし、自分も測った事がないので判断しかねますが、大体のイメージとして「かりんとう」と揶揄されるんだと思います。

排出物は健康か否かの判断材料ですから、真剣に語っても良いと思います♪
これからも気軽にコメントしてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

鍵コメさんへ♪

とんでもありません。

勉強もかんばります♪実のところ丸暗記に近いから、早くから勉強すると記憶を失うんすよねぇ(笑)
試験前ギリギリを狙うのが微妙っつー感じです。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード