掲示板
ややこしい - お転婆マコの生活

ややこしい

さっぱりわかりません。
ややこしい001

ややこしい002

ややこしい003

ややこしい004
要するにどんな影響があるの?端的に説明してほしい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。(^-^)/
私も、PM2.5!? ちょっと過剰すぎる?
影響がどういう風にでるのか? わからない?
昔の日本もこんなことあったよね~。。。
他の国に迷惑かけてたよね~。
国としては、しっかり、どういう影響でるのか?とか、中国では、どんな影響がでているのか? とか、しっかり調べて嘘の偽りのない好評をしてほしいところです。そんなことを思いつつ、洗濯物を外にほしちゃうのでありました。
どのくらいで、症状がどういう風にでるのか?とか、さっぱり分からないですよね。
PM2.5ばかり聞きますが・・・^_^; 私が、テレビみないし、父がテレビつけているのを聞き流ししているだけだからかもしれないけど・・・^_^;
イマイチ、どこまで危機感をもっていいのやら?って、感じです。。。^_^;(危機感なさすぎなのかな?)(子供がいたら、敏感になってもしょうがないかもしれないけど・・・。)

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ♪

福岡県庁のホームページにPM2.5の濃度が出てますけど、地域によってかなり違うっすね~。
うちは事務所の窓から宝満山がバッチリ見えるので、それがクリアに見える日は安全だと判断しております♪雨の日や曇った日は分かりません(笑)でも黄砂の日は雨が濁ってますもんね。
ここ最近では髪の毛が妙にベタツキますので、やっぱし何かが飛んで来てるんじゃないかと思いますよ。
でもこれは、頭皮の脂が過剰に出る老化現象の一つかもしれませんから、ただ単に脂ギッシュなだけかもしれませんねぇ、でも剥げそうにないから違うかも?なんでやねん(笑)

No title

おはようございます。(^-^)/
地域によって、全然違いますね~。
どうはんだんしていいのか? イマイチ分からないんですよ~。個人的には・・・。
あまりに敏感になっても・・・でも、少しは気にしたほうがいいかも? とかね。
鼻がむずむずしたり、目がかゆかったりするのは、私の場合は、花粉症気味だからでしょう・・・。。。たぶん。。。(^m^)/

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ♪

今日のお山はかなり霞んでおりましたので、花粉症の人にはお気の毒です。

注意喚起するっつってましたが、自分もよく分かりませんねぇ。
環境基準値は35μg/㎥ばってん、他所では65でも影響がなかったらしかけん、70ぐらいまでなら良かっちゃなかと?ってことで、70ば超えるごたるなら注意喚起ばしますばい♪ってな感じじゃないすか?(笑)
方言バージョンにしてみました♪特に意味はありません。

No title

ほんと色んなモン飛ばすんだから〜
もっとエエモン飛ばしてくれるなら良いんだけど(^^ゞ
黄砂だけでもえらい迷惑なのにね〜
でも、もしもコレが逆だったら、もしも日本が飛ばしてたら
あの国の人達はどれだけ騒ぎ立てるでしょう!!
黄砂これから大変な時期だよね。車が黄色くなるもん!
特にとらまけさんのお仕事だと被害甚大でしょ〜

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

今日も花粉やら黄砂やら2.5やらで霞んでたので大気汚染祭りでした(笑)おまけに風も若干強かったんすけど、現在は突風になりつつある感じっすよ。
これで雨になったら泥水が降るかも?初めて泥水の雨を体験した時は驚きました。

日本が技術協力するっつってましたけど、中国は難色を示してるんでしょ?でもねぇ、すぐに偽物を作るもんね~、そしてそれを格安で売る!みたいなオチになりそうで微妙っすよね(笑)

No title

PM2.5と花粉と黄砂と放射性物質の総攻撃です。。。
マスクで防げるのかなぁ?
あ、マイクロシーベルト、という単位のやつは無理でしたねぇ。
すべての不信は原発事故の情報操作に端を発しているような気もしますし、その前からだったような気もしますし。
震災前の記憶がぶっ飛んでいるので、そのへん曖昧なんですけども(笑)。

黄砂なのか花粉なのか、しかもチョビ雨が降ったもんで、車がきったないのなんの!
どうせならドワーっと降ってもらいたい今日このごろです( ̄▽ ̄)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

PM2.5と花粉と黄砂、それに放射性物質まで・・・呼吸までも危険に晒されてるっつーのに、個人で対策するしかないこの現状に、国家に対して不信の念を抱かざるを得ない!っつー感じですね。

ドワーっと泥水が降るかも?っすよ。
昔、ワイパーの切れでも悪いのかなぁ?と思って走ってたら、赤土の混ざったような水が降ってきてたんすよ、だから迂闊に雨に降られても微妙っすもんね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード