掲示板
シロツメ草の花が咲いたら - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロツメ草の花が咲いたら

さぁ!行こおぉ~
クローバー001

クローバー002

クローバー003

クローバー004
四つ葉も沢山あるんすよね~、だからこれも幸運だと解釈するのだ♪ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。(^-^)ノ
なんだか、すごいクローバー!!!(@□@)!!
きっと、すごい幸運なはずですよ。
倍ですもん!!!(^-^)ノふふふっ。
先日、我家のほったらかし庭に、クローバーないかな?
なんて、見たんですけど・・・
ミツバしかないんですよね~。。。
きっと、どこかに、ヨツバが隠れているはずとは、思ってはいるのですが、
いつもないです^_^;
ヨツバの種でも植えますかねぇ~。
でも、それで育たなかったらショックですよね。。。^_^; あはは。
トラくん、ケフィアって・・・(^m^)ぷぷぷっ。
コトくんのチェッの顔もいいですね。ふふふ(^-^)ノ
今日のマコちゃんは、素直です。ふふふ(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ トラくん、マコちゃん、コトくん♪

No title

な・な・なんと!8つ葉?
こりゃぁ春から縁起がいいわいなぁ〜♪
四つ葉でも幸運なんだから
八つ葉ならその倍!いや自乗するならとんでもない数字!
これは宝くじ買ってみるしかないっすよ〜、いそげぇ〜!!

質問です

札幌も雪が解けて埃っぽいですが桜は連休辺りでしょうか。。
いつもはチャンチャン!のオチ担当のコト君も今回は良い演技でしたね~
3匹は仲良くしてるんですか?
家のチャタロウ1歳は元気なんですが
時々げ~って沢山吐く事があります
毛玉って言うより食べたものをごっそりゲゲーって吐く感じです
餌は朝はドライに猫用鰹節を混ぜて、昼に缶詰を小さじ2くらい、夜は朝と同じにドライをやっています
夜に吐く事が多いですが、吐いた後もケロっとしているし
また餌を食べたがるし、走り回ってるし、特に具合が悪いとも思われないのです。ウンチもコロコロだし・・
皆さんの家の猫ってどうなんですか?

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ♪

これを機に幸運に恵まれたいっすね~♪
っていうか、実は試験以外にも面倒な事が・・・もう幸運の八つ葉に解決してもらうしかないかも?(笑)

うちのクローバーも放置っつーか、勝手に繁殖しました(笑)去年は殆ど全滅してたのに、今年はやたらと繁殖してですねぇ、おまけ四つ葉がやたらと多くてですね、昨日もお客さんと話しながら眺めてるうちに五つ葉も発見しました、本気で探したら色々あるかも?
諸説あるみたいだけど、クローバーにとって過酷な環境だと四つ葉になりやすいとか?本来、三つ葉が正常なんすから、しばさんちはクローバーにとって幸せな環境なんすよ♪

猫娘さんへ♪

そうなんすよ、縁起が良いんすけど、実生活では色々と不運であります(笑)
長年放置してた事に、いよいよ決着を付ける時が来たかと・・・宝くじにでも当たれば簡単に解決するけどなぁって感じっすよまったく。
いやいや、それじゃいかん!これから戦いが始まるかも?土地に詳しい法律家さん知りません?

yukimamaさんへ♪

連休に桜かぁ・・・こちらは随分前に散ってしまいました、やはりかなり気候が違うんですね。
札幌はまだ寒いかと存じますが、今日はこちらも冬に逆戻りかと思うような寒さです。

実はですね、トラマコは自宅で生活しておりまして、コトは店で生活しております。
こうなった経緯はですね、最初はトラを店の隣の空き地で保護して自宅に連れ帰ったんすよ、そしてその4年後にマコとマコの兄弟たちが自宅の裏に捨てられたんすよ。
まだヨチヨチ歩きのマコたちをカラスが襲って来てですねぇ、それを保護して貰い手を探したら、マコだけ貰い手がなかったのでうちにいると(笑)
コトは店に堂々と歩いて入って来たんすよ、そして居ついちゃったと(笑)トラを保護した頃は治郎が居たので店で同居できませんでした、治郎は大型犬だったけど優しかったので同居も可能だったかもしれないけど、トラが異常に人恋しく振る舞うので「こりゃあ無理だな」と言う結論に至ったんすよ、当時、自宅に動物が居なかったっつーのも理由の一つですけどね。

トラマコも時々吐きますが、コトはうちに来て丸4年ですが1回しか吐いてませんねぇ、なんでだろ?マコは食べた直後に全力疾走したりしますからねぇ、それに風呂などのストレスを感じると吐きます、歳を重ねる毎に繊細になりつつあるっつーか?トラは腎臓が悪いのでマコより頻繁に吐きますが、すぐまた新しいカリカリを要求して食べます・・・
空気も一緒に食べるから吐くっつー説もあるから、姿勢よく食べさせる為に、器を適当な台に載せて食べさせるとかですね。
でもトラのように腎臓が悪くても吐く場合もあるから、念の為に受診されるのもアリかと。

はいわかりました。

ありがとうございました
最近は私達も少し気をつけて少量づつやることにしました
それから今の餌が大きいので少し小さいのを注文したりで
それでも吐く様なら一度連れて行ってみます

コメントありがとうございます♪

yukimamaさんへ♪

完璧ですね♪
っていうか、猫ってよく吐きますもんね~(笑)
そんでまたすぐ食うみたいな・・・このエコの時代に不完全燃焼だなんて燃費悪すぎやろ?っつー感じ(笑)
冗談はさておき、自分は食欲旺盛で元気なら問題なしと日々判断してます。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。