掲示板
トイレのトラブル○○○○円? - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


トイレのトラブル○○○○円?

参ったなぁ、どうしましょ?
トイレのトラブル○○○○円?001

トイレのトラブル○○○○円?002

トイレのトラブル○○○○円?003

トイレのトラブル○○○○円?004
さすがに念力では直りそうもないので、部品と道具を揃えるしかないか・・・ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、ご無沙汰しております。
最近は。もっぱら読み逃げ専門でございました。

水回りのトラブルですか・・・
業者に頼むとちょっとした事でも、結構取られますよね。
最近は、ホームセンターでも、部品や工具が揃うんで自分でするのも有りですよね。

ちなみに、実家の水洗タンクは自分で修理しました。

修理結果、また、教えて下さい!

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ♪

どもども♪お久しぶりでございます。っていうか、フェイスブックではいつも「いいね!」を頂いて、ありがとうございます♪

そうなんすよ、アングル形止水栓の付け根から少し漏水していたので、新品の止水栓と交換したのはいいけど、壁から出ている給水管の方が錆びてたんすよ、それで止水栓を外す際にネジ山が折れてヤバい状態に・・・結局、止水栓部分の漏水の量には変化がないけど、近いうちにでも給水管を交換しないとエライ事になるでしょうねぇ。
管を取るのは良いけど、たぶん壁の中で折れると思うんすよ、だから事前に本日、エキストラクターを手配した次第です、またご報告しますね♪

No title

とらのおまけさん、自分でいろいろ作ったり直したりしちゃうからかっこいいですよねぇ!
先日の網戸も、すごすぎ!
水道も直しちゃうの?( ゚Д゚)ヒョエー!
のびーん(伸びすぎ・・・(笑))、とか、ふんふん♪言ってる方とか、念力出しそうな方とかのご力を得て、頑張ってください!成功をお祈りしております(^-^)

No title

おぉ!金属疲労には勝てなかったか(^^ゞ
よし、コトちゃんに念力で直してもらおうじゃあーりませんか(^^ゞ
うちもかれこれ20年以上は洗面所の蛇口が水漏れしてるんですけどね
直せばいいのにこれまた20年も直さずに
猫の喜ぶいつでも新鮮なお水が流れる水飲み場になってますよ〜
これであたしがいつ猫婆と一緒に出かけて事故起こして
お家に帰れなくても水だけはあるから安心だなんて
バカなこと思ってるアホな奴ですわ〜!

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

なにもかも貧乏が故になせる業です(笑)

先日、応急処置の為にトイレのドアを開放してたら、奴ら、出たり入ったりでお祭り気分でしたもんね、だから修理とは無縁な力は発揮する可能性大です(笑)

ありがとうございます♪
失敗しても対処できるように専用工具を注文したんすけど、ま~だ発送されないんすよ、早く使ってみたいんすよね~♪

猫娘さんへ♪

水圧は手強いと再確認しました(笑)テープを巻いても巻いても止まりませんって感じでしたもんね~。

20年も変化がないなら、それは壊れてないっす(笑)そういう仕様っす。なんでやねん(笑)
都合のいい水量なら水飲み場としてアリっすよね~♪しかし破裂した場合を想定して、元栓の位置とその閉め方を事前に確認にしとけば万全っすよ。水は生活と直結してますから。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
