掲示板
久々に遊んだら - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に遊んだら

身の危険を感じました(笑)
完全にブロック001

完全にブロック002

完全にブロック003

完全にブロック004
アンタはケツが出ております、コト君。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マコンゲリオンは初号機かしらん?
そのシャカトンってウチも同じ物があるんだけど
わがやじゃそれはビビ太の洋服になっておりました。
ちょうど穴から手を出して着て歩けるんだって言ってましたわ〜

ねぇねぇとらまけさん、ちょいと質問が。
ブログとは全然関係ないんだけど
当て逃げされた私のミニ、結局左のドアを交換して
あとは板金で上がってきたんだけど
洗車が楽なようにガラスコーティングかけてたから
それもお願いしますって言っておいたら
なんと左側直したとこだけコーティングしたらしい。
てっきり全部してくれると思ったのにぃ〜!
コーティングって部分的にするモンなんですかね?
それって普通なんだろうか?なんかケチって叫びたいんだけど。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

毛が赤いから弐号機であります(笑)なんでやねん。
このシャカトンは、以前peckmamaさんから頂いた物です、そしてトラマコの注意を惹く為に、猫娘さんに頂いたジャラシとセットで使用しております♪
うちではトラがよく着てます(笑)冬に見るとウインドブレーカー的っすよね♪


完全な被害事故の場合、コーティングぐらい全部かけてよ!と自分も思いますが、これが思いのほか認めてくれないんすよねぇ。
猫娘さんの場合は普通の状況じゃないから特にそう思いますが、全体にかけさせる為には、かけなくてはいけない確かな理由でもない限り、保険会社も簡単には認めないでしょうねぇ。
コーティングを部分的にかけるのが正攻法かどうかは知りませんが、実際にやってるようですよ。

No title

そうなんや〜やっぱり認めてくれないんや〜
なんか左側だけかける方が大変な気がしたんだけど
かけなくてはいけない確かな理由もないしなっ
やっぱ部分的の方が安いってことなんだろうな〜
実は仕事用のカメラを助手席に積んでてそいつも吹っ飛んで
スイッチ入れたらすごい音がするようになったんだけど
そのすごい音を聞いた保険屋さんが、コレはダメですよねって。
最初は見積もりを取ってから、
新しいのを買いましょうって話だったのに
結局見積もりが1万円と安く出たもんだから
急に修理って話になっちゃいました〜、ちぇ!
あたしって欲深いというか、ついついなんか少しだけでも
得したいって思っちゃうんですよね〜(^^ゞ
変な質問ゴメンねー!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

作業する人間からすれば、向こうの言い分は屁理屈だと思ってますけどね(笑)仕上がりを見て評価するのはユーザーさんだもん、それを片側だけ微妙に艶が違うと指摘されたら嫌じゃないすか、そこんとこを少し理解してくれりゃいいんすけどね。
しかし現状では、いかにして出費を抑えるかに必死ですもんね。

見積もりを勝手に書き直しちゃうとか(笑)
それでごちゃごちゃ言ったら、アタシはカメラを直す知識があるから、アタシが直すと10万かかると屁理屈をこねるとか(笑)
でもすっ飛んで壊れたカメラなんてダメなんじゃないすか?修理でもいいけど、1年以内に壊れたら買い替えと条件を付けるとか?だめかなぁ。
欲は深くないと思いますよ、だって目に見えない迷惑もあるでしょ?現場に駆けつけてくれたお友達に、お礼をしなくちゃいけなかったでしょうし、ジョージ君たちと猫婆様にも心配をかけたでしょうし、ミニさんも痛い思いをしなくて良かった訳だから、少しくらい得しても良いと思いますよ♪

No title

わーい、ありがとう!!
「1年以内に壊れたら買い替えと条件を付ける」
これすぐにしますわ〜!めっちゃエエアイデア。
ちょうど今から見積書を保険屋さんに送るんで、ついでに。
ブログに使ってる自分のカメラだったら
もっとごてちゃうんですけど
つい仕事用の古い機種だったんで
「まっええっか!」っだったけど
確かにすぐに壊れたらめっちゃ腹立っちゃうもん。

今朝あんまりきちゃなかったので洗車したんですよ〜
そしたらやっぱり明らかにコーティングかけた方が
拭き取り不要なほどプルンプルンにはじいてて、
前にした方はちょこっと水滴が残ってるの〜
それに交換したホイールにもコーティングかけてないのを発見!
新品ホイールなのに1本だけ汚れ取れてないんだもん。
なんせ前輪のホイールだったんで、めっちゃ汚れるのよね〜
ホイールのコーティング忘れてますよって言って
ついでに全部かけてくれないかしら?交渉する価値あるかもね〜

なんかとらまけさんに愚痴聞いて貰ったら強くなれそう!
ありがとうございました〜!
猫ブログなのに、車の話ばっかりですまねぇ〜!!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

修理保証は業者と持ち主さんとの間の話っつって認めないでしょうねぇ、あとは猫娘さんの意向を強調するしかないっす、そういうわけで健闘を祈る!って感じっす。

塗りたてで磨きたて、おまけに色も茶色となると目立つでしょうねぇ、作業した人も、せめて腰下ぐらいはかけたかったかも?
ホイールにもコーティングっすか!大事にされてますね~♪ジョージ君も時々運転してるから、いつも綺麗にしときたいっすよね。

運転してないっつーの(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。