掲示板
身の上相談か? - お転婆マコの生活

身の上相談か?

まだまだ時間がかかるだろうなぁ。
身の上相談001

身の上相談002

身の上相談003

身の上相談004
コトはクロ吉が事務所に居ると、カウンターの上かソファーの裏に隠れておりますが、クロ吉を隔離すると妙に探してるんですよねぇ・・・トラマコはどうだったかなぁ?残念な事にもう忘れちゃったよ(笑)
まだ濃厚な接触は避けた方がいいので、今はこれで丁度良いかな。とは思うけどねぇ・・・コトは全体的にじれったいからなぁ。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとねえぇ!まだまだ時間がかかるんでしょうねぇ・・・。
んでもコト君はまだ若いから柔軟性順応性が高いし、うーろんよりだんぜん早いのではないか、というのが私の予想です♪
子猫が怖いってねぇ(笑)、なんで?って思いますけど、うーろんも怖いらしいですね。始めは怖い、そんでだんだん「うるさくていちいちじゃれて来て鬱陶しい」になってきました。(笑)
なにか、仲良しになってもらうために特別にしてることはありますか?あったら教えてください!うちも切実なもんで(^^ゞ
ちなみにうちの場合で、いくらか効果があったかもと思ったのは、トイレの砂を毎日ほんの少しずつ交換したのと、うーろんのオシリのニオイをなつの顔に塗りたくりました(笑)。あとは大好きなおやつを一緒にあげたり、とにかくうーろんを優先して、うーろんを褒め称え、うーろんにムリをさせないようにし、うーろんをフォローする・・・って感じかなぁ。
前にとらのおまけさんにアドバイスいただいた「猫同士にしかわからないこともあるから放っておくのもありかも」を実践してます♪放っておくけどあとでうーろんをフォロー。みたいな。
これが「いついつまで」って期限が見えてるなら気が楽なんですけどね(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

年単位でかかるかも(笑)よ~く考えたら、仲良くなってお互いの存在を当たり前の日常として受け入れるまでに1年ぐらいかかった記憶が・・・それにマコが本当に落ち着きを見せたのも4歳ぐらいからっすもんね、それまでは夜中に寝てるトラを起こして走ったり、トラが無視すると一人ででも色々とやってましたから。

コトクロはいまだに鼻面さえ合わせません・・・それにコトは低姿勢で逃げます、おまけにブルブルと震える時もあります・・・おいおいコト君、どんだけ臆病なんだよって感じですから、うーろん先生より時間がかかるのは間違いないです(笑)
クロ吉も予想外に大人しいんすよねぇ・・・なつちゃんみたいに活発ならまだ良いんすけど、これじゃいつまでたっても距離が縮まないつーか、まぁそんな感じです。

仲良しになる為の特別な事っすか・・・無いっす(笑)っていうか、コトとクロ吉を見てると、トラマコは放置してたら勝手に仲良くなったっつーだけかも?それに「猫同士にしか分からない事云々」なんてねぇ・・・偉そうに書いた自分が恥かしいっすよ。

うーろん先生のお尻のニオイを塗る!そんな事考えた事も無かったっす!こりゃあどう考えても同居人さんの方が詳しいと思います、なので自分にアドバイスを下さい。マジです。

No title

コトちゃんもクロ吉ちゃんも気になってるけど
でも時間はかかるモンなんだよね〜
なんかウチのビビ太を見ているみたいでさ〜
あの子も時間かかる子でね、困った顔するし
それでも無理強いせんと気長に待ってると
そのうちちゃんと仲間になってるんだけどね〜
うちはちょっとお手伝いって事で
「匂い交換作戦」とかをしてるんだ。
ウチの場合はお互いの首輪とか身につける物を交換して
そうすると結構早く慣れてくれるようなんだけどね
毛布とかじゃらしでも効果有りだと思うんだけど
でもベッドとかだと寝れなくなっても可哀想だしね〜
はたらくネコさんも同じように匂い交換作戦やってはるね^^
やっぱり動物だけに顔覚える代わりに匂いって感じかな?

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

家なら逃げ場もあるから、トラマコの時はあまり気にしてなかったんすよねぇ。
っていうか、あいつらは遭遇するたびに威嚇しあってましたから、そのうち仲良くなるだろうと思ってましたもんね。
でもコトクロの場合は接触しないから先が見えないっつーか?と言いながらも、本日からコトもやっと威嚇できるようになりました♪でもクロ吉はまったくの無反応で微動だにしないんすよ、コトの威嚇が小さいから、もしかして分かってないのかも?んなこたぁない(笑)

ニオイ交換作戦か・・・それは効果的だと思います、しかしながら、皆さん努力されてるんすね、ボケッとしてた自分が恥かしいっす。
でもどういうわけか?コトクロもトイレだけは共同になりました(笑)意味不明っすよね。
もしかしたら、自分が思うほど、コトとクロ吉の距離は遠くないのかもしれません、アドバイスありがとうございます♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード