掲示板
気になるけど - お転婆マコの生活

気になるけど

近寄れない
のぞき猫001

のぞき猫002

のぞき猫003

のぞき猫004
これは一昨日の状態ですので、現在はかなり接近しております♪ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかコトちゃん威嚇できるようになったかぁ〜
そうそう遠慮しないで言ったらええんやで!
でもトイレ共有できるようになったんならきっと早いよ。
とらまけさんが仕事場行ったら
「あれ?一緒に寝てる?」なんて日も近いんじゃ??
コトちゃんのシャーにも負けない元気なお子だもの
寒くなったらあのふわふわコトちゃんが恋しくなるよ。
ほら一緒に寝てご覧、きっとめっちゃ温かいで〜!!

昔うちに友達の家の猫を預かったことがあって
絶対にウチの子達に近寄らない子だったんですけど
ある時あたしがコンタクトを落として
ソレを這いつくばって探していたら
ウチの子達もみんなわらわらと探してて
ふと振り返ると預かった子も一緒に探しとってん。
猫って野次馬根性旺盛だから。そんなふとしたことで
近寄れちゃったりするのかも〜^^

No title

プロフの文言変えましたね。0歳。(*´∀`*)
クロ吉さんかわいいねぇ♪♪♪ しかも大人しいんだぁ。活発でうるちゃいなつと交換する??(冗談です)
なつはうーろんが優しいのをいいことに傍若無人ぶりに拍車がかかって、さすがに堪忍袋の緒が切れたらしいうーろんが、なつの首の後ろを今朝初めて噛みました(マウントポジション)。なつは小さく「ぎえーー」って言ってましたよ。死にそうな悲鳴(・・・を聞いたことはないんだけど)ではなさそうだったので教育的指導中だってことで見守っておりました(そういう対応でいいんでしょうか?)。案の定なつは懲りてないんだな、すぐに反撃しようとするんですよね。うーろんがじっくりなつを品定め(主に匂いの確認)する暇もない・・・(;´Д`)
クロ吉さんみたいな大人しくてお利口さんな娘さんだったら、ゆっくりお互いを観察したりされたり、させてくれそうなんだけど。
でもコトくんの相手がなつだったら、コトくんびっくり仰天しすぎてトイレの共有どころじゃなくなるかも^^;
猫娘さんのコメント、勝手に参考にさせていただいてます~~!すいません、ほんと切実なもんでm(__)m
トイレの共有できるのはいい傾向なんですかー。
うちは共有とまで言えるかどうかなんですが、なつがうーろんのトイレを使ってしまって(うーろんは少し離れた場所でそれを見てる)、うーろんがそれでトイレをガマンしちゃったら困ると思ってすぐ掃除して、そんなトイレを多少危ぶみながらうーろんが使用する(直後ではない)、って感じなんです。私が意図的にトイレの砂を少量ずつ交換し続けてた、ってのもあるんですが・・・。
コンタクトはしてないから、なにかコンタクト的なものを落としたふりして探すふりでもしてみます!うーろんとなつのためならピエロにでもなるさ!わはは!
んでもやっぱりコトくんとクロ吉さんは、いきなりですかっ!?って、毛づくろいし合ってる展開になりそうな気がするなぁ(^^)

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

頭をブルブルと震わせてたコトが、今はシャーと威嚇ですから本当に大変な進歩です、ご心配いただいて感謝です♪

トイレはクロ吉専用のがあるんすけど、自分が電話してる最中にさっさと使用し始めたので、もうどうにもこうにもなりませんでした(笑)
それで失敗した!と思って、これでコトがトイレを嫌がるかも?と思ったら、これが思いのほか気にしていないようでして、でもコトが少しでも我慢してたらと思うと嫌なのですぐに片づけております、だから実際には共有と言えるかどうか微妙っす。量も回数も減ってないから大丈夫だと思いますが。

実はですね、性別が・・・男子かも。
猫団子の形成に性別は関係ないと思いますが、もしボーイズラブになるかと思うと若干微妙な雰囲気ですねぇ(笑)まぁ、猫団子ができるほど仲良くなってくれりゃ言う事なしっす♪

なるほど!野次猫の性質を利用するわけっすね。
トラマコは面倒くさいほど野次猫っすけど、コトには野次馬根性があまりないんすよねぇ、クロ吉も怪しいかも?なんでかな?狭い空間で暮らしてるからかなぁ?とは言っても、クロ吉の性格はまだハッキリと分かりませんので、もし野次猫体質だったら試してみますね♪貴重な提案をありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

ブログの文言でしょ♪年齢は間違いないんすけど、性別は偽りありかも?
あまりにも痩せてたので判定が難しかったんすよねぇ、お尻の近辺の骨が浮き出るほど痩せてたし、おまけに右手の親指から脇にかけて裂けたような怪我もしてたから、あまり詳しく見る事が出来ませんでした、しかし、昨日寝てるクロ吉をなんとなく見てたら、股間に少しだけ二つのふくらみが・・・つーわけで来週あたりにはハッキリすると思います。

マウントポジションはトラもしてました。
おまけに猫キックもしてました(笑)それでマコが声を出すと止めてました。
うーろん先生も同じように、日々の生活でなつちゃんに教育的指導をしてると思いますから、その辺が人間のタッチする部分ではないと自分は思っております。

なつちゃんみたいに活発な方が、コトも慣れるのが早くなると思うんすけどねぇ・・・クロ吉に遊ぶだけの精神的余裕と体力がないからっすねぇ・・・実は一日の大半は寝てます、でもそれもそろそろ解消されそうなので、近いうちに追いつめられて、コトもヤケクソになるかも?(笑)
昨日から、クロ吉が事務所にいる時にもコトが表舞台に出始めましたので、仲良くなれるのも時間の問題かもしれません、でもまだビクビクしてますけどね(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード