掲示板
傷跡 - お転婆マコの生活

傷跡

人間だったら瀕死の重傷だよ。
怪我の痕001

怪我の痕002

怪我の痕003

怪我の痕004
コトは人見知りだから(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ・・・かわいそうに(;_:)
なぜこんなケガをしたのかわかりませんが、
どんなに怖くて痛かったでしょうね。
オカアチャンともはぐれておなかも空いて、どんなに寂しくて悲しかったでしょうね。
とらのおまけさんが保護しようとしたときも、必死で自分を守ろうとしたんですものね。大怪我しててもおなか空いてても、小さい体に残っているありったけの力を振り絞って。
ひとりでがんばっていたクロ吉ちゃんに、優しい救いの手が伸びてほんとに良かった。
自分に向かって伸びてきた手が、優しく撫でてくれるあったかいものだってわかったことで、どれだけ安心したことでしょうね。
どうやってとらのおまけさんの事務所に来たんでしょうね。
辛い目にあった分(それ以上に)幸せになれるからね。いっぱい食べておっきくなるんだよー(^^)
トラマコさんたちも、とらのおまけさんからするニオイでクロ吉ちゃんの情報得てるんだろうなぁ(^。^)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

実は右手親指の肉球がありません、どうしてこんな大けがをしたのか?それによくこれで生きのびれたとつくづく思います。
クロ吉は生命力が強いのかもしれません、今はもう遊んでますから、これからコトが大変かも(笑)
クロ吉の抵抗もさることながら、あまりにも痩せて骨ばってたので、無理して掴んだら折れるんじゃないかとそっちの方が気になってですね、でも仔猫の場合、首の後ろを掴めば簡単っすよねぇ、それに気づかないんだから自分も修業が足りません(笑)

トラは全く気にしてないけど、っていうか、気づいてない可能性が(笑)マコは自分が帰宅すると盛んに嗅ぐから間違いなく気づいております、こういうことは人間も猫も女性の方が敏感なんでしょうかねぇ。

No title

ひとりで舐めて直したんだろうか
頑張ったね、うんうん、頑張ったんだよね。
だから神様はちゃんとイイお家を紹介してくれたんだよね。
これからはもう何の心配も要らないからね。
ほんに日に日に距離が縮まって
そのうち苦労しなくてイイ日が来るからね〜
そののふわふわなお腹に躊躇わず飛び込んでご覧よ!
きっと最初はシャーされるけど、そんなの関係ねぇ〜
男の子同士って、やっぱあると思うよ。
ウチも最近マロンに自我がでてきたような?
たまにお兄ちゃんに飛びかかっちゃ、撃沈してますけどね〜
でもお子チャマ時代はきっと大丈夫。
コトちゃん、その間に上下関係をはっきりさせとくんだよ〜
わぉ!秀さんに。そうやん秀さんの車、事故・・・そうやった!!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

これだけの怪我だから、自然治癒なら結構な時間がかかると思うんすよ。
しかし、どう見ても治療された形跡はないし、これだけの怪我なのに化膿もしなかったんすよね、単に運良くバイキンが入らなかっただけなのか?もしくは誰かが抗生物質でも飲ませたのか?今となってはさっぱりわかりません。

日に日に距離が近づいておりますが、ま~だコトは威嚇してます(笑)
今日からクロ吉が活発な動きになりました♪一人でジャラシで遊んで、しまいにゃそのジャラシに猫キックをしておりました。
コトもそれが気になるんでしょうね~、怒るくせに近くで眺めております(笑)コトから近寄るようになったし、クロ吉も遠慮がちに寄って行ってるから、上下関係は順調に形成されてるかも。

それがですね、まだ性別が分からないんすよ。
いくら仔猫とはいえ、猫の性別が分からなかった事なんてないんすよねぇ、もっと成長してもらわないといけませんねぇ(笑)

そうなんすよ、パソコンいじってたらドアが開いて「こんちわー!」と聞こえたんすよ、そしたらそれが秀さんでした(笑)楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード