掲示板
新入りに感化される - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りに感化される

主に悪事が多いけど(笑)
影響001

影響002

影響003

影響004
柱に上る、壁で爪を研ぐ、他にも色々・・・トラもマコを見て悪事を覚えました(笑)どういうことよ?先住猫が単独の時はそんなに悪事は働かなかったのに、同居を始めると徐々に悪事を働くようになるんすよねぇ、猫の世界は意味不明ですばい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいキャットタワー?がありましたねぇ(^^)
やっぱひとりのときには思いつかないことがあるんですねぇ、コトくん刺激されちゃって♪
実はうーろんも少しあるんですよ、似たようなことが。
今まで上がろうとしなかった(興味がなかった)場所に上がっているのを昨日目撃してしまいました。
なつが上がってたのを見て、自分も上がってみたくなったのかな。
気に入らない相手がしてたことでも、好奇心を抑えられなくて自分もしてみちゃうのね(笑)。
クロ吉ちゃん、コトくんが優しいお兄さんになってくれてよかったねー!
ふたりの歩み寄りの様子を励みにして、我が家もがんばります♪

No title

そうよそうよ先輩面して色々教えるのよね〜
たとえそれが悪事だとしても〜ぷぷっ
しかし見上げると余計にでかいでしょ!
でも固まらないのは偉いぞ!
ウチのマロンは我が家に来た時
お兄ちゃんのこと怪獣か何かに間違えてましたもん!

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

そうなんすよ、クロ吉が登るからコトが真似しちゃってですねぇ、おかげで鉢植えを移動させられました(笑)

うーろん先生もですか♪
猫って基本的に天然じゃないすか、だから興味がなかったんじゃなくて、たぶん今まで気が付かなかったんすよ(笑)
それは嫌ってるのかどうかも怪しいっすよ、猫って天邪鬼だから。
仔猫って普通にしてても可愛いから、それで世間では先住猫を優先して可愛がれと殊更に言われてるんだと思うんすよ、だけど先住猫に新入りも大事な存在だと認識させるのも重要だと思います、しかしその辺の加減が難しいんすよねぇ。

今のところ、うちは順調に行ってるように思いますが、お察しの通り、お互いに歩み寄りもしてると思います、しかしクロ吉の方がコトの様子をみてますもんね、だから大きくなるにつれどうなるか?まだまだ油断はできません。
同居人さんは優しいから、うーろん先生となつちゃんに優しく接してれば間違いはないと思います、それに飼い主があまり頑張りすぎてもキツイので、その辺はお互い適当に頑張りましょう♪

猫娘さんへ♪

すいません、これ逆なんすよ。
コトが単独生活をしてる時は、この台に登る素振りは全くなかったんすよ、それがクロ吉が登ってるのを見て、それで覚えちゃったんすよねぇ、大きい猫にこんな貧弱な台に乗られたひにゃ、いつ倒れるか?もう冷や冷やもんであります(笑)おかげで鉢植えを移動させられましたが、その鉢植えの葉を噛む黒い輩が・・・そろそろ歯が痒いのかも?

自分も見てみましたが確かにデカいっす(笑)
うちの場合その怪獣が、いたいけな仔猫に時々猫パンチを繰り出してますもんね~、その時はさすがにクロ吉も固まっております。
でも爪は出してないから、か弱い存在だと認識はしてると思います♪っていうか、段ボールの爪研ぎに全く興味を示さなかったコトが、クロ吉が研ぐのを見てあれは爪研ぎだと認識しました、そういうわけでどっちが上か分かりません(笑)
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。