掲示板
ままならぬ。 - お転婆マコの生活

ままならぬ。

猫なんだから仕方ない(笑)
新築ベッド001

新築ベッド002

新築ベッド003

新築ベッド004
「コトが遠慮して外で寝てるから可哀そう」という事で、クロ吉用に嫁が新しいハウスを作ったんですけど・・・
猫って野次馬根性が強いから「新築にはコトが入るよなぁ」と思ってたら案の定でした、おまけにいつのまにか熟睡してやがる、これはもうコトのハウスに決定(笑)猫は思惑通りにはいかないっつー事っすね。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

思惑通りって事ですかね?
猫って単純なのか、気ままなのか(笑)

No title

奥様の手作りクッションベッド、いつもながら立派な出来栄えですね~!
猫の好きなツボを完璧に押さえてる♪
そっかー。コトくん、クロ吉さんに譲ってたのね。
子猫に対しては、やはりガマンしたり譲ったりするんですね。
うふふ。クロ吉さんものっとり犯の例外ではなかったか(笑)。
でも、同じ形状で新しいものをもう1つ用意するってのはいいやり方かもしれませんね。
すべてがうーろんのものだったものを、なつがのっとり放題にやりたい様にのっとってるから、うーろんは「おれのなのに」ってストレス溜まるのかもしれないですね。
新しいのを用意してあげると違うかも!うちも、同じのを2個用意してみよ~♪ 手作りの才能はお母さんのおなかに忘れてきたから(笑)、買ってこよ~♪
うん、なるほど。いいヒントをありがとうございます!

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ♪

猫の野次馬根性を上手く利用しました♪なんつって、実はただの偶然であります(笑)

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

野郎、腕を上げたようです(笑)前作と比べると歪さが足りないっつーか、これじゃウケないっつーか、こんなこと書くと怒られるっつーか。

そうなんすよ、クロ吉がすぐ入っちゃうから、コトが外でションボリしてるように見えたんですけど、実際には新しいハウスを要求してたのかも?そう考えると飼い主も気分的に楽じゃないすか、それでもし新しいハウスにクロ吉が入ったとしても、それはコトが気に入らなかったと考えればOKかと。
仮にコトが両方のハウスに入らなくなったら、その時はまた考えればいいわけで、しかし寒さには勝てないんだから、ここは互いに根競べっつーか♪
これはハウスに入るっつーのが大前提っすもんね、トラマコなんてハウス無視っすから意味ないっすもんね(笑)

No title

あら?すごーい!このハウス手作りなん?
どっからどうみても売ってるのより温かそうだ!
新築は先輩に譲って。そうそうそれでいいよね。
うふふ、でも知らず知らずのうちに
しっかり匂い交換が出来ちゃった訳ね!!
ねぇコトちゃん、たまには前のベッドにも入ってみたくなるでしょ?
ほら、スペース開いてるやん。
いっそのこと一緒に入っちゃうってのはどない??

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

三日三晩、寝ずに作った力作であります(ウソです。笑)
前作と違って廃品で作ったにも関わらず、前作より出来が良いっつーのがなんとも納得のいかないところであります。
クロ吉用として若干小さめに作ったらしいんすよ、それがコトの体格にジャストフィットっつー感じですから、要らぬ気遣いが仇になったわけっす(笑)

コトは臆病で慎重だし、クロ吉も仔猫なのに遠慮があるので、猫団子的な風景が撮れるのはまだまだ先になるでしょう、でも一度だけ添い寝はしたから望みはあります♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード