掲示板
教育的指導 - お転婆マコの生活

教育的指導

猫事不介入(笑)
教育的指導001

教育的指導002

教育的指導003

教育的指導004
マコには反省の色がなかった(笑) にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう教育的指導も出来るようになったか〜
うふふ、毛むくじゃら野郎って!
女の子は口が達者だからね〜
コトちゃん負けるなよ〜
トラやん今こそマコちゃんの時の経験を
コトちゃんに話して上げる時だぞ!!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

つい2~3日前から始めたんすよ♪
コトは基本的に臆病だから、猫の上下関係なんて教えられないかも?と若干心配しておりましたが、これが都合の良い事に、実はクロ吉も臆病なんすよ(笑)それで丁度良かったっつー感じです。
人間に対する甘噛みも優しいっす、トラマコの甘噛みは「痛ぇー!」って感じっすから(笑)

No title

お~お~♪やってますねぇ(●^o^●)
クロ吉ちゃんもコト君にかかっていくようになったんですね。
元気は宝♪いいねいいね!
コト君もちゃんと応戦してあげてる~(^◇^)
なつはマコさんタイプかもなぁ。反省の色ないし(・・;)
ようやくごはん中のうーろんにはちょっかい出さなくなってきたのですが、うーろんがどういう教育をしたのかナゾです。
相変わらずトイレ中のうーろんにはちょっかい出して怒られてるし、なぜトイレの件は指導しないのかもナゾです。(笑)
あ。女の子確定なんですね!
コト君が男の子だから、いずれ縄張り争いで仲が悪くなるんじゃないかとか、無用な心配が減って良かったですねー!

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ」の同居人さんへ♪

やっと仔猫らしい動きになりました♪でもマコの仔猫時代と比べるとかなり大人しいですね~、っていうか、飼い易いっつー言い方は好きじゃないけど、クロ吉は飼い易い猫かもしれません・・・まぁ猫バカの見解だから、世間の感覚とは微妙に違うかもしれないけど(笑)

トイレ中でしょ(笑)トラもやられてました。でもアイツ無視してやってましたねぇ。
なっちゃんは多分マコタイプっすよ♪叱っても無視でしょ?っていうか、遊んで貰ってると前向きに解釈して、喜んで走って逃げません?動画を見てたらそう感じました。

女子に確定です♪だって爪を切ると唸って怒りますもん、マコも爪を切ると唸って怒るから。なんだその判断基準は?(笑)真面目な話、これから膨らむなら分かりませんが、たぶんアレは膨らまないと思います。

No title

連投失礼します♪
ええ、ええ!まったくおっしゃるとおりで!
前向きに解釈して、喜んで走って逃げてます。
あんなポジティブやろうは始めて見ました。(笑)
私も今日、教育的指導中?のシーンを載せたのですが、
再びこちらに遊びに来たらクロ吉ちゃんとなつの倒れた姿勢があまりにも同じで、
マッタク子猫ってヤツは・・・って、呆れるような愛おしいような・・・。とにかく脱力しました。(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ♪

やっぱり(笑)
そんなポジティブ野郎は叱るだけ無駄っすもんね~♪っていうか、叱った後にこっちが自己嫌悪に陥るっつーか、喜ばれると妙に許しちゃうからまったく懲りないっつーか、これが典型的な負の連鎖っすね(笑)
さきほど画像を見せて頂きましたが、うーろん先生もなっちゃんを押さえつけて教育してますね♪これが出来りゃ安心だと思います、後々、ポジティブ野郎が勘違い野郎になると困りますから♪
うちはまた困った事が・・・クロ吉が成長するにつれ、人見知りをするようになりました・・・そして若干人見知りをしてたコトが人見知りをしなくなりつつあります、やっぱり猫って摩訶不思議っす。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード