掲示板
国鳥 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


国鳥

野生の雉を初めて見ました。
kiji 001

kiji 002

kiji 003

kiji 004
田んぼでノホホンと餌を探してたし、自分が車で近寄っても逃げなかったので、実のところ野生かどうかは分かりません。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、お鍋にすると美味しいよ〜!
って話じゃなくってぇ〜(^^ゞ
野生の雉、しかも♂は滅多に見ないですよね〜
近寄っても逃げないとは
どっかから放鳥された?とかもあるかも?
しかしクロちゃんぺったりくっついちゃって〜^^
コトちゃんベッドは温かそうだこと!

コメントありがとうございます♪

猫娘さん♪

あ、やっぱり美味しいんだ(笑)

オスは少ないんすね♪じゃあ貴重なものを目撃したのかな?
カラフルな姿でニワトリより大きいから目立ちましたもんね~、おまけに車があまり通らない農道だったから、思わず停まっちゃったっつーわけっす。

クロ吉は凶暴なくせに甘ったれなんすよねぇ。

No title

う~ん、どうですかね?

雉は基本的に人には懐かないそうですよ。
気性が荒くて攻撃的な鳥のようです。

国鳥なのに狩猟対象にもなっているようです。

なので、放し飼いは考えられないので、野生だと思いますよ。

とらまけさんところも、野生の王国になってきましたね。

コメントありがとうございます♪

おっちゃん♪

おぉ!野生なんだ!
でも攻撃的な雰囲気は無かったので、思わず車から降りて触りたいほどの勢いでしたが、野鳥は色々あるからやめました。
傍から見たら、鳥の夫婦が仲良く餌をついばんでる雰囲気でしたので、春の長閑なワンシーンっつー感じでした。

そうなんすよ、自宅周辺はまさに野生の王国っす。あっ!雉が居たのは店の周辺じゃないっす。

No title

そんなところにいるんですね~
まだ、野生のキジは見た事無いけど食ってはみたい気がします。(笑)

コメントありがとうございます♪

秀さん♪

店の近所じゃないっすよ♪自宅の近所っす。
強いて言うなら、秀さん地方に行く方角です。

実物は予想外に大きくて綺麗だから、見たら食いたくなくなるかもよ(笑)さすがにニワトリとは違うっすもんね~♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
