掲示板
完全に馴染んだ - お転婆マコの生活

完全に馴染んだ

命名してしもうた。
私の名前はトキ。 001

私の名前はトキ。 002

私の名前はトキ。 003

私の名前はトキ。 004
菓子パンやスナック菓子の袋を開けると異常に欲しがるっつー事は、それらを人間から貰ってた可能性がある。
無責任な事をしますばい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりこうなりましたか・・・v-8
でも、なかなかの美形猫さんで!
命名はどなたがされたんでしょうかね?
うちの工場ネコ達は日中ぐったりと日陰でねております。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ♪

予想通りでしょ♪自分も薄々感じてましたけど(笑)

命名は嫁であります、意味は教えてくれません。っていうか、なぜか?嫁に命名権があるんすよ、自分は恐妻家だから(笑)ちなみに北斗の拳は自分の発想だから嫁は知りません。

うちは来客が無い場合、午前中はエアコンを入れないのでぐったりしてます、でも午後はエアコンを入れるのでハツラツとしてます、あの差は面白いっすよ♪

No title

トキといえば柔の拳だっけかな〜
でも奥様命名なら「朱鷺」ってな素敵な字だったりして?
しっかし可愛いお顔してるわ〜
そのキュートなお顔でとらまけさんに「連れて帰って」っておねだりしたざんすね。
菓子袋に反応か、うちのビビ太と一緒だな。
うちのビビ太はやたらコンビニ弁当に反応して
自分でバランどけて唐揚げパクついたのには驚いたわ。
そういうので野良時代の食生活が分かっちゃうんだよね。
いいお家に入れてもらえて、あんさん幸せでんな。
みんなで仲良く、ってもう仲良しさんなのね。
順応性の高い子でほんまよかった〜

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

以前聞いた、イニシャルDの事もそうですが、自分らの年代の女性で、こんな事を知ってる人ってあまりいないと思うっす、猫娘さんの人物像は興味深いっすね~♪

トキの名前には富が付くらしいっす。
長いこと不景気なのでノイローゼ気味かも(笑)

そうなんすよね~、野良時代の食生活が窺い知れるっつーのもなにやら悲しいっつーか切ないっつーか、トキは袋に反応するし、コトは鈴に反応するんすよ、あとのメンバーは知らんぷりっすけど(笑)あっ!トラはマタタビに異常反応します(笑)意味が違うっつーの。

クロが3日でコトが1週間で順応しました、トキは最初から物怖じしませんでした。
うちの事務所って狭いんすけど、3匹でも意外といけました♪しかし猫密度高いっす(笑)

No title

ごぶさたしてしまいましてー(;^ω^)・・・って、うぐっ!とびっくりしましたよー!!

まぁまぁなんとなんと家族が増えていたとはーーー。

うちは、もう無理ですからね猫神様!って、トキちゃんのこと読みながら唱えた次第でございます(笑)

クロ吉ちゃんのときが、うちのなつの直後だったもんですから、まさか今回は逆パターン・・?って勝手にひやひやしてます。(笑)

なつにも野良時代の食生活がわかる行動、ありますねー。
なつの場合は「水」です。溺れてた時のトラウマじゃないですよ。
おなかがすくと水をがぶ飲みするんです。
おなかがすいたらそうするんだって、おかあニャンに教わったのかーって思うと。

それにしても入るほうも受け入れる方も寛容で、ほんっとよかったですね♪

これでパンやお菓子?をねだって、もらえたりもらえなかったり・・・の生活は終わりましたね(^-^)

エアコン入れたあとのハツラツチェンジ、わかります(笑)。
「あるある」のツボにはまって、大笑いしてしまいました(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコら」の同居人さんへ♪

ご無沙汰しておりますが、迎えた当人もビックリしております(笑)

あいつら忘れた頃にやってくるっつーか?基本的に不意を突くっつーか?、そういうことだから同居人さんもご用心を。っていうか、これで狭い事務所に3匹っすよ、猫密度ハンパねぇって感じ(笑)ちょっとした猫カフェ状態っす、もう猫カフェ兼自動車屋かも?

幸いなことに簡単に受け入れやがりました(笑)クロ吉なんて3日っすよ、コトも5日、今じゃクロ吉がお母さん状態でお尻まで舐めてますもんね。

空腹を水で紛らすなんて切ないっすね。
いやこれは清貧っすね、土地柄から察すると独眼竜だから、これは武士は食わねど高楊枝の精神ですばい。なんでやねん(笑)トキが来たお陰で、自分はおやつを安心して食えなくなりました、猫の目を盗んで食うこの情けない気持ち、このままじゃ自己嫌悪になりそうっすよ、なんつって、攻防戦を繰り広げながら食ってますけど(笑)

温度差で動きが違いますよね~♪この時期エアコンを入れた途端、奴らは起動します(笑)

No title

あたしの人物像?それはただのオッさんです/
ヒョウ柄着た大阪のおばちゃんでもあり
中身は早いモノとか強いモノとかが大好きなおっさん。
同年代の女子と話が合わないったら!!
こないだも「なんちゃってブレンボ」が外れちゃって
ひとりでせっせとタイヤ外して直してたら
爪の間が真っ黒で汚いのなんのって。
友達は綺麗にネイルとかしてんのにね〜
そういうものには興味ないんだもーん。
ジョージは犬なのに神様が間違えて猫の毛皮着せたみたいだけど
あたしはおっさんに間違っておばはんの外見つけたみたいな?
もしもとらまけさんのショップが近くにあったら
日曜日ごとにだべりにいく邪魔な客になること間違い無しっす。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

オッサンすかっ!(笑)
ヒョウ柄には不思議なパワーがありますばい、商売には縁起が良いんじゃないかと思います。

なんちゃってブレンボって外れるんすか!場所が場所だけに危険じゃないすか?生手で作業するとブレーキダストが付くから汚れますもんね~、面倒かもしれないけどせめて軍手して作業した方が良かですばい。

日曜日ごとにだべりに来て良いっすよ♪そしたら「このミニは幾らですか?」と聞かれる可能性大っす。
本当に聞かれた事があるんすよ、いつも留まってるあの車は幾らですか?って(笑)常連さんの車だったんすけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 猫好き

コメントありがとうございます♪今日はお世話になりました。
確かに動物は好きだけど、こんなに大人数飼うとは夢にも思ってませんでした(笑)
猫派だったんだ!っていうか知ってる(笑)子供のころ、姉ちゃんたちが猫を溺愛してたの覚えてるもん。

くだらんブログで最近は更新頻度も落ちてるけど、ヒマな時にでもまた寄って下さい。

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード