掲示板
喪中につき - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喪中につき

年末年始のご挨拶はご遠慮申し上げます。

実は先々月の10月9日に母が永眠いたしました。
そして本日、愛猫のコトが2か月の闘病の末、永眠いたしました。
母とコトの余命が幾ばくも無いって事に、自分自身自覚はあったものの、さすがにおもしろ猫ブログなんて当分は書く気になれません。
しかし、残された猫たちも居ますので何れは書くと思います、まことに恐縮ですがそれまでお待ち頂けたら幸いです。

当初、店の年賀状は出す気でいたのですが、母だけでなくコトまで年内に逝くとは思っていなかったので、オッサンの自分でもさすがにショックであります、そういう訳で来年の年賀状はお休みさせて頂こうかと考えておりますので、年賀状が届かなくても店を閉めた訳じゃありませんから、その辺をお汲み取り頂きご理解頂けたら幸いです。

生前、コトを愛でて頂いた方々に対し、本人に代わり感謝申し上げます。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なななんてこと!!びっくりしちゃって言葉を失ってます。
お母様とのお別れでお寂しい所にコトちゃんまで!!
コトちゃんはお母様を追いかけてボディーガードに名乗りを上げたのでしょうか?
長い事更新がお休みだったので心配していたのですが
お母様の看病とかコトちゃんの2ヶ月もの闘病とか。。。
今はあたしもかける言葉が見つかりませんが
きっと残されたニャンズも悲しみを堪えてるはず。
今は一緒に思いっきり泣いてお別れしてあげて下さい。
あぁ夢なら覚めてくれー!!

No title

コトちゃん・・・・。
我が家のひかげ先生と虹の橋で会えましたか?

この歳になるとそういう悲しみから逃れられないですね。
私も3年前、実父亡くしました。
見送る側はつらいですよね。

とらちゃん、まこちゃん始め、またねこちゃんたちのお姿ゆっくり待っています。

お母様とコトちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

コト君はずっとずっと自分のデスクトップに元気に居ます。これからも。
とらまけさんは、ちょっとゆっくりしてくださいね。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

ありがとうございます。
昨日、コトの火葬を済ませました。
まぁ毎日の事ですが家を妙に広く感じてですねぇ、今日から店の事務所も妙に広く感じております。

せめて景気よく忙しいなら気が紛れるんだけど、年末だっつーのにヒマなんだから困ったもんです。

ひかげさんへ♪

ありがとうございます。
コトの余命が残り少ない事は理解してましたし、苦しんでるコトの姿を見てると早く逝った方が楽なんじゃないかと思った時もありましたが、エゴとは分かっていても存在していてほしかったですね。

ほんと、見送る側は辛いですよね。

つー君へ♪

ありがとうございます。
つー君の許せる範囲でデスクトップに居させてやって下さい、コトも喜ぶと思います。

すみません、お言葉に甘えてゆっくりさせて頂きます。

No title

えっ。えええっ。
コトくん急に発症してしまったのですか?
そんな状況だってぜんぜん知らなくて・・・。
だいぶごぶさたしてしまってて・・・。
本当に驚きました。
残念で残念で残念でなりません。
お外生活からとらのおまけさんに救われ
クロ吉さんの登場に最初ビビり、しだいにいいアニキぶりをみせて優しくクロ吉さんに接しているコトくんを
懐の深いねこさんだなぁと
ほほえましく(そしてうらやましく)思っておりました。

それではここ数カ月、たいへんな思いをされましたね。
本当にヒトゴトではないから、とらのおまけさんの心中はいかばかりかとお察しするも、計り知れりきれるものではありません。

コトくん病気はつらかったけど、みんなに愛されて楽しく美味しく、幸せな猫生でしたね。
いまはもう、心も体も軽くなって、とらのおまけさんやクロ吉さんをあの穏やかなまなざしで見守っていることでしょう。
今世のお仕事、お疲れ様でした。
服を着替えてまたとらのおまけさんちに来るその日まで!また会いましょう。

とらのおまけさん、ご家族の皆さま、本当にご愁傷さまでございました。たいへんお疲れ様でございました。どうかどうかご自愛ください。ゆっくり、ゆっくり。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコら」の同居人さんへ♪

母の葬儀の2~3日後から急に食欲が落ちてですね。
毎昼に食べてた焼きかつおを残したのが始まりでした・・・あんなに好きだった焼きかつおを残すなんて信じられないから、それで病院に連れて行ったんすよ。
肺に胸水が溜まってたからそれを定期的に抜いてました、そして点滴を3日おきかな?それで2か月の闘病でした。
母が亡くなって、自分らの生活も変化したから、そのストレスが発症の原因かもしれませんね。


別の話ですけど、ブログで発表するのも気が引けるので書いてないんですけど、実は先週の16日に、予てから入院中の父が肺炎で他界しました。
今年はなんとも変な感じです、自分は人生の転機を迎えてるのかもしれません。

ありがとうございます♪
もう今年は仕事にならないっつーか、仕事してる暇がないっつーか、それでも不景気だから店は開けて営業しております(笑)往生際の悪い自分ですから、滅多な事では潰れません♪ご心配ありがとうございます。

とらまけさん
お疲れが出ませんように

コトちゃんもお母様もそして、、
ありがとう
つきなみな言葉しか言えませんが
ご冥福をお祈りいたします

コメントありがとうございます♪

とら主。さんへ♪

ありがとうございます♪
続く時は続くって聞いた事があったけど、まさか自分がそのような身の上になるとは思いませんでした。
それにしても家が広くてしょうがないっつーか?気の抜けた感じですねぇ。

あんまり疲れは感じないので大丈夫みたいっすよ♪お気遣いありがとうございます。

No title

大変ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔しに参りましたら。。。
本当に、なんとお言葉を掛けてよいか。
ご冥福をお祈り申し上げます。

コトちゃん、とらまけさんに出会えて幸せでしたね。
ひょっこりやって来て、まるで当たり前のようにとらまけさんの子になった当時のことが、忘れられません。
コトちゃん、ありがとう!

どうぞ、お疲れを貯めませんように。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ♪

ありがとうございます。

母に次いでコト、そして父まで逝くなんて夢にも思いませんでした。
でも色々聞いてみると意外と多いんすよね~、でも送る側としては落ち着く暇がないっつーか、役所廻りに遺品整理やらで忙殺されてますから、開店時間が遅くなって、お客さんから心配されております。

治郎を亡くした半年後、コトは痩せこけた姿でやってきたんすよね~。
足元をふら付かせながら、ボロボロの状態で今にも倒れそうだったのに、飯を食わせたらみるみる内に元気になって丸々と太って・・・でも死ぬ間際はまた痩せこけておりました、それがなんだか不憫で仕方ありません。
コトが幸せだったかどうかは知る由もありませんが、ひもじい思いだけはさせてないと思っておりますので、それだけが唯一、自分自身に対する慰めというか?まぁそんな感じです。

ご心配ありがとうございます♪自分が疲れる分は大丈夫っす、寝りゃ治りますから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんへ♪

良い物を頂いたのに、大したお返しも出来ずに申し訳ありません。

店は始めたけど閑古鳥状態っす。
なかなかいつものペースに戻れなくてですねぇ、朝寝坊ばっかりしております(笑)っていうか、やっぱ疲れてるんすかね?起きれないんすよ・・・実はたるんでるだけだっつー噂もありますが(笑)
家に帰っても閑古鳥っす(笑)夜中に妙に気になって掃除を始めたりして、我ながら変な感じっす。

お気遣いありがとうございます♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。