掲示板
新年なので、新しい事に挑戦してみました。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年なので、新しい事に挑戦してみました。

っつー事で、バリカンを使って自分で散髪してみたら
セルフカット 001

セルフカット 002

セルフカット 003

セルフカット 004
意外と大丈夫でした♪って、自分的にはそんな感じなんすけどね~。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかりごぶさたしてしまいましてー(^^ゞ
トキちゃんもすっかり大きくなりましたね~♪
しっかしとらのおまけさんちはどうしてこう猫たちがこんななにも仲良しさんになるんでしょうね?
ほんと、どんな対応なさっているのか、この目で見学したい!(笑)
うちはあいかわらず、二人同時に写真におさめようとするとかなり引きの画なってしまうのですよ(;^ω^)
トイレ時と、ふたつくっつけたネコベッドにそれぞれが入っている時が最接近かなぁ。
なつはうーろんにくっつきたいみたいなんですけどね、うーろんも、なつを受け入れてはいるみたいなんですが、
13歳まで一人っ子だったもんでなつの想いにどう対応したらいいのかわからないような感じに見えます、なつにはかわいそうですが、うっちゃんの性格なのでしかたないなあと、ご飯の時だけでも狭いテーブルでふたりでモグモグしてるから有難し。としないとなぁって感じです(笑)。

とらのおまけさん短髪カットなんですね~(^-^)
自分でバリカンで散髪している男性、私の周りにもいますが、好きな時にできるし、かなりうまくできるみたいですね。バリカンさえあれば床屋いらずだなぁってうらやましくも思いました♪バリカン自体がけっこう高いみたいだけど、1年くらいで元を取るっていってたし!
以前、マコさんが不調ぎみって書かれてたような?気がしましたけど、最近はどうですかー?
みんな新年を迎えて、でも一年一年平等に歳もとってるんだなあって、最近ちょっと思い知らされてます。

あ、文末になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします!

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ(ら)」の同居人さんへ♪

こちらこそご無沙汰しております♪

トキは卑しいのでデブになりつつあります(笑)
実のところ、クロ吉とトキは本当に仲が良いのですが、トラマコは時々喧嘩をします。
もちろん本気の喧嘩はありませんが、マコが寝てるところを無理やり起こして、そこに猫パンチを食らわして追い出すとか、毛づくろいをしてる最中に突然噛んで、マコが反撃してくるのを待って猫キックの応酬に発展するとか、基本的にトラの嫌がらせ的行動に端を発しておりますので当然トラを叱りますが、それでも止める気配がないので放任しております(笑)
自分も時々、マコが不憫だなぁと思いますが、こればかりは猫の世界の事なので仕方ないかと思います、性別が違うっつーのも理由にあるのかも?

トラマコのツーショットはうちでも稀です、それを集めてアップしてるだけっすよ♪

そうなんすよ、限りなくスポーツ刈りに近い短髪であります。
それが押入れを整理してたら、親父が生前使っていたと思われるバリカンが3種類も出てきたんすよ。
うちの親父は坊主だったのに3つも持ってやがってですね、でもせっかく出てきたので使ってみようかと思ってそれで使ってみたら意外と出来たので、これで散髪代が浮くなと嫁が喜んでおります・・・でも後頭部が不安なんすよ、それで嫁に見て貰ったら全然大丈夫!とタイコ版を押してましたが、ヤツの頭には散髪代しか計算にないからかなり不安であります(笑)

おかげさまで、マコは以前にも増して元気になりました。
実はフードをロイカナからファインペッツに変更したんすよ、確かに元気にはなりましたが太ったかも?今のところフードは様子見って感じっす。

自分も歳を感じてる今日この頃っす。
もうねぇ、去年の11月ごろから、右肩から右腕にかけて筋が痛くてですね、雑巾もまともに絞れないっつーか?歯ブラシもまともに動かせないっつーか?困ったもんです。

こんな50肩か腱鞘炎か、わけのわからんもんに悩んでるオッサンですが、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

No title

ここんとこ寒いから散髪したら風邪引かないっすか〜^^;
お財布にも優しいセルフバリカン
でもうしろは?うちろだけ奥様カットかな?
しかしお父様バリカン三種って使い分けてはった?
限りなくスポーツ刈りに近い短髪、そういうの好きやわ〜
最近の若い子はみんな長いもん!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

あっ、年賀状ありがとうございました♪

それがですね、ご存知のようにバカですから風邪をひかないんすよ~(笑)っていうか、寒さより髪が長くなって鬱陶しい方が我慢できないので、これでストレスが一つ減りました。

後ろは合わせ鏡で確認しながら切っておりますが、この難易度が高くてですね~、結局鏡を捨てて手で触りながら適当に刈っております。嫁は散髪代が要らなくなったと喜んでるだけっす。

確かにバリカンの違いによって、仕上がりが微妙に違いますが、それも少し伸びたらわかりませんので、3種類も必要か疑問です。
自分も若いときは長かったんすよ♪
今の若者ほど長くはなかったけど、歳を重ねるごとにセットするのが面倒になりました。

No title

そうそう余談をひとつ!
大阪には「盆暮パーマ」ちゅう言葉があるんですよ〜
大阪のコテコテのおばはんが、盆と暮れだけパーマかけたら
1年中セットせんでええパーマ!
いわゆるパンチパーマ状態のきっついパーマですねん。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ♪

盆暮パーマ!(笑)パンチパーマって半年もメンテナンスフリーっすか!知らんかった・・・自分なんて20日ちょっとぐらいの周期で散髪してたから、もう不満続出でした。

ツートンってオシャレじゃないかな〜って思いますざます( ̄・ω・ ̄)
猫にはおしゃれは通じません(笑)

コメントありがとうございます♪

とら主さんへ♪

昨日、お客さんに聞いたんだけど、最近は横をを短く刈るのが流行りらしいっすね。
自分の場合は全体的に刈ってますけど(笑)昨日も魔がさして刈ったら、坊主一歩手前になってしまいました。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。