掲示板
お誘い。 - お転婆マコの生活



お誘い。

何故そんなに風呂場が好きなの?
の
アッ!誘ってる・・・
ぞ

く
何の迷いも無く取っ手に直だね~トラ君。
な!
あんたたち自分で開けれるでしょ!楽しちゃいかん。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とらくんたち、自分で開けられるんだ♪
すごいな~~!
賢いよっ!!
でも やっぱり楽はしたいみたいね(*'-')♪
お風呂、好きですね、遊びに入るだけなら(*^_^*)

トラくん 賢いなぁ
本当にあけてる姿がリアルだ(笑)
でも あんな姿で 開けるの待っていられると つい手をかしたくなっちゃいますね。
うちの場合あけられないので ナ~オンっと大きな声で助けを求めます。
お風呂場ってなんで大好きなんでしょうかね。
洗われて嫌な思いした次の日でも平気で入ってきます。不思議ですね。

コメントありがとうございます♪

>とら。主さんへ

油断してると開けっ放しですね~・・・閉める事が出来れば良いんですけど、そうは行かないようです。
風呂に入れられると分かると必死で風呂場から逃げ出すくせに、毎晩風呂場に行きたがります・・・猫ってスリルを楽しむ生き物なんでしょうかね~♪

>ぴんぐさんへ

トラは人間の行動を見て覚えました、マコはそんなトラを見て覚えたと思います、でも脱衣所と浴室の仕切りで、折りたたみ式のドアを開けるのはマコだけです・・・ドアの中央部分を頭で強引に押して開けます・・・でも2人とも玄関の引き戸は開けれるのに、座敷の引き戸や居間の引き戸は開けれません・・・賢いのか?何なのか?よく解らない2人ですね♪だから風呂に入るのは嫌だけど、風呂場は好きなのかもしれませんね~、コレが猫の摩訶不思議なところですね♪(なんちゃって♪)

夏目漱石の小説みたいになったらいやだから、
必ずきちんとバスルームは閉めて、
決していれないんです、うち。
だから、洗われるいやな場所としか認識してないみたいです。
すごいなあ。
どこの家の猫さんも好きな場所なんですね。

トラやんのドアを開ける姿はとても猫には見えませんね~。
流石、年季が入ってます(^ー^)
うちのもお風呂場のタイルの上が大好きで、
お腹をだしてごろごろしています。
トラやんの尻尾。ホントに長いですね~。

コメントありがとうございます♪

>お狂さんへ

「我輩は猫である」かな?詳しく読んだ事無いから解りません、でも猫に風呂場での人間の行動を事細かに解説されたら嫌ですよね。
マコなんか自分が風呂に入ってる時に堂々と扉を開けて参上します、お湯をかけても逃げません・・・でも洗われるのは断固拒否なんですよね~、トラはここまでしませんけど風呂を使用してない時はいつも風呂場に居ます・・・何が良いのか解りませんね~・・・

>順梟さんへ

当たり前の様に取っ手をガチャガチャやります・・・
トラはタイルでゴロゴロしませんがマコはしますね~、感触が良いんでしょうね♪ツボを刺激してるのかも?
トラの尻尾長いでしょう、うちの歴代猫の中で最長です♪

お風呂すきなん?
ドアも自分で開けるのね!!
猫って凄い学習能力だよね。

うちの子は開けてイタズラするので、ドアノブはみんな縦につけてます::
でも、リビングだけは開けれるのはどうしてだろう^v^*?

コメントありがとうございます♪

>リブ&イブさんへ

入浴は嫌いですが、お風呂場は好きなんです、入浴も好きになってくれれば助かるのになぁ♪とりあえず風呂場には鍵が付いてるので大丈夫です。

そうですよねぇ、縦にノブを付ければ良いんですよねぇ・・・でも自分的には開ける姿も面白いのでした♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
