掲示板
ボンボンジャンプ! - お転婆マコの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンボンジャンプ!

久しぶりだねマコさん♪
20070625201933.jpg
最近やってなかったけど、忘れて無かったね♪
20070625201944.jpg
相変わらず好きですなぁ、ところでトラ君は何してんだろ?
20070625201954.jpg
居ないなぁと思ってたら・・・クシャクシャじゃん。
20070625202008.jpg
何だ?そのコロン!ってのは・・・トラ君それでごまかしてるつもり?
と、まぁ猫を飼うとこういう事もあって非常に楽しいのです。

現在「ちゃとらとはちわれ」さんの所では仔猫を8匹保護されてます。
もしこのブログをご覧の方の中に、これから猫と楽しい生活をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非「ちゃとらとはちわれ」http://mochamugi.blog88.fc2.com/をご覧下さい、可愛い仔猫たちがあなたに楽しい時間と心のゆとりを与えるでしょう。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぼんぼんを追いかけて跳ぶマコちゃんて いつもすごいな~って思う(((uдu*)ゥンゥン
しかし、トラくんは 穴が開くまでカリカリをやめんだろうね~(笑)
中のスポンジが出たら ジ・エンド・・・・・・にならない気がする。。。
また それも楽しみだったりして 奥さんごめんちゃい(´ω`*)

かわいい子猫を二匹飼うことにすると、
このように家の中で、ハチャメチャな光景が見られます。
時には、家の中はがたがたになりますが、
そんなことなどどうでもいいくらい、
日々の生活に張り合いができます。
しかも、ブログに手を出そうものなら、
毎日画像をupするため、写真の腕も上がり、
パソコン技能も格段に向上します。
そういうわけで、同じ飼うなら、二匹一度の飼うことをお勧めします。
ちなみに、うちは3匹です。
「ちゃとらとはちわれ」ただいま、お見合い続行中。

なになになぁ~に
いつもやってたの?
ぼんぼんをポーンと投げてそれに向かってジャンプすること?
それとも トランポリンができるってこと?
どっちにしても すごいジャンプ力です
感心、感心
トラ君もマコさんにまけないくらい
一途な性格を見せていただき ありがとうございましたi-278

ぴんぐ家今頃何やってるのかな?
メールしたいけど 忙しいんだろうな~
優しい里親さん決まるといいな~

こんばんわ
マコさん、すごいジャンプ!
しっかし高いw
トラくん、まさか新しいのを買って
もらうために、壊して・・・w
とらのおまけさん、カラスコメントないすぅ

マコちゃん、久々のボンボンジャンプですね。
近頃はおふたりともベッドに夢中でしたもんね♪
さすが、マコちゃん、ベッドに心を奪われていても
衰えないジャンプですね。
。。。って。トラやんは継続中でしたか(^ー^)
ベッドが前日よりもヨレヨレに。。。?(^。^;)

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

最近やってなかったんですコレ。
仔猫時代ほとんど毎日やってたから、忘れないんでしょうね~♪三つ子の魂百までもじゃないけど、マコのボンボン魂は何歳まで続くのかな?
あのベッド意外と丈夫なんです、近いうち必ず破壊されるなぁと思ってたんですが、その前に飽きるかも?マコはすでに飽き始めてますね~・・・トラは何につけてもエンジンがかかるのが遅いんですよね~。
大丈夫です♪うちは嫁の方が猫たちの仕業については寛大ですから、しかし洋服にマコがぶら下がってた時の悲鳴には笑いましたけどね~♪

お狂さんへ

その通りです♪
猫を飼うと楽しい事ばかりです、うちの場合は。
複数飼う事によって色々良い事があります、最近の検査で分かったのですがトラは腎臓が少し悪いです、でもマコが来た事により人間相手では出来ない運動をするようになり、健康面はかなり改善されました。(うちの場合は特殊かもしれませんが)もし猫が暴れる事をうちみたいに野放しに出来ればその可能性は大きいと思います。

nekoyamaさんへ

ボンボンをベッドの上に投げるとジャンプしてキャッチします♪
下がベッドだから着地は安全ですが、出来ればうちみたいにじゃなく、柄のついてない玩具の方がもっと安全です、飛びついて咥えて着地の瞬間、ボンボンの柄が立ってると危ないですから。
トラはマコがボンボンに夢中な時、隠れてコッソリバリバリやってました、それで自分が見つけたもんだから「コロン!」って可愛い子ブリましたね~、そんな事いつ覚えたのかな?って感じです。

うちの知人も4匹保護してるんですが、昨夜のメールではすでに2匹里親さんが決まったそうです、残り2匹をうちのブログで里親探しするかもしれません。
ぴんぐさんのブログにも鍵コメが入り出した様だから、希望者殺到してるかも?先程覗いたら最後に保護されたキジトラちゃんが嫁に行ったみたいですね、早くしないと無くなっちゃうかも?

snailさんへ

下から撮ってるから高く見えるだけですよ、全盛期?は床からカーテンレールの上まで確実に飛んでました、今は体重が重くなってダメですね~。
うちの場合、壊したら修理ですね♪エコです。

マコはカラスに襲われてるところを保護したのです。
それでその時、カラスが頭や顔を狙ってましたからチョット気になってコメントしました。

順梟さんへ

最近やってなかったんですよね~、でもマコは忘れてませんでした♪
マコにとってボンボンは無くてはならない存在なんでしょうね、相変わらず毎晩自分の横に来ては催促してます、未だに・・・

あのベッド意外と強いです!中がスポンジだから型崩れしませんね~♪アレだけ頻繁にクシャクシャにしてるのにも係わらず時間が経つと再生しますよ♪







さすが マコさん 今日もすばらしジャンプです
マコさんは本当にアクティブですよね。
トラさんはすこし腎臓がよわいんですか 心配ですね。
ほんとうに 多頭飼いの良さははかりしれませんね。
格段に世話しやすいと思います。ぜひオススメですよね!

マコさん、いつ見ても凄いジャンプ力だねv-10
トラさんはベット破壊に夢中なのかしら?
リブもイヴもベット破壊得意だから・・・
あはは。
トラさん、ほどほどにねっ^w^

コメントありがとうございます♪

ぴんぐさんへ

マコは毎日元気一杯です♪
この前尿検査と血液検査とエコー検査をした結果、トラが軽いネフローゼ症候群だと判明しました。
左の腎臓が良くないらしいのです、だから投薬とカリカリの変更を余儀なくされる模様です。
それで専用のカリカリの試供品を病院で頂いて来たら、なんとトラのヤツ!ソレを好んで食べてました。
でもマコが来たお陰で色々運動したりして、この症状も軽くすんでるんじゃないかと思いますね~♪
多頭飼いは人間では分からない、猫同士の微妙なところがカバー出来るかもしれませんね。
キジトラちゃん良かったですね♪この勢いでみんな早く里親さんが見つかれば良いですね♪

りこさんへ

マコはボンボンさえあれば世話無しなんですが、トラは偏屈なところがあるから、たまにですけどこんな風に1人でコッソリ楽しんでる時があります♪
リブちゃん、イヴちゃんも破壊するんですね♪破壊活動中って意外と油断してますよね~♪




プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。