掲示板
完全に - お転婆マコの生活



完全に

太ったね~、トラ君。
20070818201305.jpg
お尻がデカクね?
20070818201315.jpg
まぁね、確かに体重は4キロから増えも減りもしてないからね。
20070818201328.jpg
トラ君、アンタはさすがにモコモコしてきたね♪
20070818201337.jpg
確かに5,5キロから5,4キロに減ってたね~・・・
トラ君は少し腎臓が悪いから太ると安心するけど、太り過ぎはダメだよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら思いのほか太ってるんですね
家はちゃまちゃんが5?と太ってますが
他の猫は4?ですココアは3?弱です
でも夏はもうちょっと減っているかも
とら君腎臓が悪いから心配ですね
家もちゃまが耳がおかしいので明日にでも
病院にいかないと(-。-;)

腎臓が悪いと体重が気になりますね。
太っても気になるし、減ったら減ったで具合悪いのかな?って
心配になるし(-。-;)
でも 元気ならいいかも♪
最近は元気でよく動いてるみたいだから100グラム減ったのね(笑)
ボンボン様様かしら?(爆)

体重は健康の一つにバロメーターですからね。
やせても心配だし、太っても心配だし。
人間もですが。
とにかくすぐ病院で検査してもらうことが一番ですね。
人間もですが。

マコちゃんの腰の辺り、とっても気持ち良さそうですね♪
うちのたびはトラやんと同じくらいの体重です。
猫さんは、太っててもいけないし、
かといって、痩せてきたりすると心配になりますよね。
んでもって、自分の体重の心配もしなくちゃ。
最近、ビールが美味しくて(^。^;)

コメントありがとうございます♪

nekoyamaさんへ

トラは今まで5キロを越えた事なかったんです、だから5キロ越えると嬉しくてですね~♪体格にもよりますが、雄猫で7キロ近くなったらチョット肥満でしょうね、ちゃまチャンは太ってない方だと思いますよ。
ちゃまチャン以外は女性だから標準的ですね♪でもココアちゃんはチョット軽いかな?でも元々小さくて可愛い子だから仕方無いですね。

トラの腎臓は左腎の機能が低下してる様です、だから症状としては軽い方なんです♪これ以上進行させない様にしなければなりません、そうしないと長生き出来ないらしいですから。
耳ってデリケートだから心配ですね、ちゃまチャンもお大事に。

とら。主さんへ

そうなんですよ、太りすぎたらダメだし、減ったら心配だし・・・
あと毛艶も違いますもんね、ぱさぱさになってくると心配です、とら。チャンはいつもピカピカだから健康優良児ですよね~♪

薬とフードのお陰で元気ありすぎです・・・肥満気味になったらぼんぼんでマコ流のダイエットを開始です・・・マコ流って言ってもダッシュだけですけどね~♪(エンドレスではありますが・・・恐)

お狂さんへ

我が家ではしょっちゅう体重を量ってます。
量る事を自分が好きなのもありますけど、トラが5キロ越えてからと言うもの、つい嬉しくて量ってしまってますね♪でも抱えて量ってるから、そのつど自分の体重も把握してるんです、自分の体重はチョット増えたからソレの方が問題かも?自分がぼんぼんを追いかける訳にはいかないしですねぇ・・・

順梟さんへ

洗い立ては安心してモフモフ出来て気持ち良いです♪でも玄関で寝てると思うとチョット抵抗が・・・
トラはたび君と同じ位の体重なんですね♪確かに正確な体重を量ろうとすると、まず自分の体重を量って、猫を抱えた体重を量って、それから差し引いてますので嫌でも自分の体重が判りますもんね・・・自分は酒呑まないのに今年は太ったみたいだからチョット考えます。

トラちゃんの上からみた 縞模様がとっても素敵ですね。
縞フェチにはたまらないです。
うちのムギもやばいなぁ まだ1歳じゃないのに6kg超えですし・・・
体重減らすのは 多頭飼いじゃあ かなりむずかしいんですよね。

コメントありがとうございます♪

ぴんぐさんへ

トラは縞模様が比較的繋がってます、マコは途切れ気味で豹柄に近いような気がします。

そうですよね、むぎ君はすでに6キロ越えてましたもんね~、個人的にはデブ猫は好きなんですけど本人の体の事を考えるとですね~・・・多頭飼いで食事制限は難しいでしょうね、特にムギ君の性格じゃ無理かも?うちはトラの方が食事の回数が多いから減らせば済むんですが、食事の時間を決めて与えてらっしゃるから、今更パターンを変更するのはかなり難しいかも?ですね。

プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
